FC2ブログ

SOS~軽井沢からです

又SOSです。
場所は軽井沢。
避暑地として有名な軽井沢。

ここはまだ崩壊という訳ではないようです。
近所からの苦情により、繁殖業者と保健所が話し合いながら、
随時引き出し、里親さんを探しているようです。
現在保健所に収容されている子達の写真が見れます。
現場にはまだたくさんの子が残っていています。
もしかしたら、全部保護する事は無理かもしれない事を思うと、繁殖者の片棒を担ぐみたいで、本当にイヤですが、
思うのは、「この子達に罪はない」です。
繁殖者に対する怒りはありますが、だからといって、この子達を犠牲にしていいはずはありません。
もう処分されている子もいるそうです・・
確かに私は、動物の立場から物事を見ているかもしれません。
偏っているといわれても仕方ないかもしれません。
でも・・あなたが一人しかいないように、一頭ずつしかない大事な命を見捨てる事はできません。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
彼らを助けてください。


http://www2.odn.ne.jp/happy-tail/karuizawaburidar1803.html

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

テレビのリンク見ました。
まだUPしてないんですが助けてあげたいですね

こんにちは
今度は軽井沢ですか・・・
絶えないですね(T_T)

300頭。。。
想像できません。
一体どうしたらいいのか
呼びかけようと思いつつ、あまりの多さに自分でも把握できなくなっています
でも、mamiさんがおっしゃるとおり一頭ずつしかない大切な命を見捨てることはできない

これから

まだまだ繁殖場崩壊って出てくるのでしょうか・・・
物としか見ない繁殖家は罰せられてほしいです
酷すぎます

*りんみるママさん
本当に次から次で、UPするのも辛いです。
でも、一人でも多くの人に知ってもらいたい、広めて欲しい、そういう思いで書いています。

*キャバリア一家さん
多すぎますよね・・
確かに、きちんと管理できていな所はなくなった方がいいとは思いますが、こう続けざまでは受け入れる方にも限界があります。
それが心配です。

*陽子ちゃん
300頭。おまけに無届だそうです。
だったら強制的に保護してしまう事はできないの?
愛護法違反ですよね?
その程度の法かと思うと、ほんとガッカリです。

*文紅さん
きっとまだ増えるだろうと思います。
余力のあるうちに、廃業してほしいと思います。
犬達の為にも・・

次から次へと本当に多すぎます。
近隣の人の声が届いていながら行政も何で
そこまで放って置いたんでしょう。
300頭なんて、常識で考えられる頭数ではありませんv-412
一頭でも多くの命が助かって欲しいです。

保健所に入ってしまった子もいるんですね・・

3月15日が期限・・

里親でないと駄目なのかしら??

預かりでは駄目かな??

保健所に入っちゃうとやりにくいですよね・・・


あちこちで繁殖所や多頭飼育の崩壊・・・

恐ろしいです・・

もう処分されている子もいると書いてあります。

どうか1頭でも多くの子が助かりますように・・

本当にこういう繁殖所崩壊が増えてきてやりきれないですね・・・。
かたや自分の子を自家繁殖している人もいる。
どうしてこんなに矛盾しているんでしょうね。
どの子にも幸せに暮らしてほしいです。
そして全国の繁殖所を経営している人に、命はお金よりも大切なものだと思ってもらいたいです。

☆お返事です

*かおりん
保健所に入ってる子達の事、私も心配でした。
期限が切られちゃった?と・・
これからブログに書きますが、(予定ね)譲渡会に出ます。
ちょっと明るい光が見えてきたように思います。

*キャロママさん
繁殖場の崩壊はもう仕方ない事なのかもしれません。
ペットブームが騒がれ、なんでもいいからみたいに産まされた子達。
その子達もだんだんトシを取ってきて、なおかつ消耗品ではないからもうそれほど売れる訳でもない。
そんな事誰でもわかる事なのに、どうしてもっと早くに、と思ってしまいます。
命って、何にも変えがたいものだと思っていたけど、そうでないと思っている人がまだまだ沢山いるという事ですか。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク