FC2ブログ

SOSの出てる繁殖場


ネットで里親募集をしたり、寄付を募ったりすれば、必ず何かトラブルが起きるようです。
もちろん、詐欺まがいの事もあり得ます。
でも・・現実に、こういった現場ではボラさん達は大変苦労しています。
実際に携わった事のある方ならどれくらい大変かは想像つくと思いますが、
精神的なもの、肉体的なもの、どれをとっても苦痛に感じるものかもしれません。
そういった時に、温かい言葉をかけてもらえるならともかく、誹謗中傷の言葉を浴びせられたらどうでしょう。
もっともっと参ってしまいます。
ボラさんというのは、時間もお金も犠牲にしているものです。
確証のある事ならともかく、憶測で物を言う事はやめませんか?
もし、不審に思う事があるなら、メールなり電話なりできちんと確認したらいいと思うのですが・・
私もブログアップするにおいて、各団体さん、個人の方にメールさせていただいて、自分自身が知りたい事、また思う事についてお話させてもらっています。
(今回、ヨーキーさんに関しては、大きな団体さんが関わっている事、そして写真もきちんとアップされている事などから、確認はしていませんが。)
こんな時なのに、どこからもきちんとお返事を頂き、本当に感謝しています。
あとは、すべての子に里親さんが見つかるよう、祈るだけです。
何もできないという皆さん、私だってそうです。
せめて邪魔する事なく、温かく見守ってあげませんか?


それから、かおりんも心配してくださった、佐久市の保健所に保護された子達。
本日、保健所の方とお話させていただきました。

この子達に期限はありません。
第一回の譲渡会が佐久市の保健所で、今度の日曜19日にあります。
今保健所にいるのは28頭くらい。できれば譲渡会までにもう少し保護したい考えのようです。
先日も書いたように、本当に状態のひどい子達は処分されています。
今保健所にいる子達は、この現場にいる子達の中でも、早く治療した方がいいと思われる子達です。
先月の中ごろに保護され、治療を続けてきています。
真菌の子が多いです。でもきちんと治療すれば治ります。
こういうった事を理解して頂いて、里親さんになってくださる方を募っています。
まだフィラリア検査はしていないようですが、小型犬は屋内にいる為、その可能性は少ないだろうという事でした。
今困っているのは、鳴き声、匂いで問題となっている、外で飼われている大型犬。
ピレ・エアデールテリア・ダルメシアン・・
問い合わせがたくさんあるのは嬉しいのですが、小型犬ばかりだそうです。
大型犬は飼育条件も厳しくなります。
どうかどうか、この子達にも家庭が見つかりますように・・

保健所の方は、お忙しいのに丁寧に質問に答えてくださいました。
本当にありがとうございました。
皆さん、本当に一生懸命やってくれています。
感謝、感謝です。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mamiさん保健所に電話して聞いていただいてありがとうございました。

昨日は土曜で休みだろうから月曜に電話しようと思ってたんです。

状態の悪い子は処分・・本当にこんな状態の悪いところで飼われたばかりにかわいそうに・・

あとまだたくさんの子達がいます。飼い主さんすべての子放棄してくれればいいんですが・・

みなさん非難中傷するのは簡単です。
ご自分の耳・目で確かめてから言ってください。

中傷する前に確かめそしてご自分にできる範囲の援助をしてあげて欲しいです。

何もできないというのでしたら静かにすべての子が幸せになるのを見守ってあげていただきたいです。

大型犬・・犬種の団体さんから保護の申し出を言ってきてくださるといいのですが・・

私も出来る範囲で問い合わせしてみますね。

どうして自分で確かめもしないのに誹謗中傷したりするのかなぁ
ボラさんたちは必死で守ろうとして自分のこと後回しで頑張っておられるのに、どうしてそんなことができるのだろう
本当に情けなく思いますね

さて、佐久市の保健所の件。
mamiさん、ありがとうございます。
問い合わせが多くあるのは嬉しいですね
少しでも多くの家族がみつかるといいですね
あと、大型犬も・・・。

今日たまたまつけた朝のテレビで佐久市のブリーダーの話でていました。ああやって現実に見ればみんな納得するのかな?
言うのは簡単やるのは大変。やれないなら静かに見守って欲しいな。今やることは批判非難ではなく命をつなげる事なんだってこと一人一人が理解してくれれば。一生懸命動いている人達に感謝です。SOSを見るたびに自分の無力さを思い知らせれています。

mamiサン・・・

ピレはね・・・
あの、おばさん手放さないって言ってるんだって
しかも、♂♀で・・・

☆お返事です

*かおりん
非難するのは、やっぱり自分の目で見て、ですよね。
言うのは本当に簡単ですが、実行するのはやっぱり大変な事。
現場に関わっている方は、ある意味、自分の生活を犠牲にしていらっしゃる部分が多いのですから、せめて邪魔しないようにしたいものです。
そして・・どの子もこれからの犬生、本当に生まれて良かった、と思えるような楽しみを味わって欲しいと思います。

*陽子ちゃん
本当に、せめて見守ってあげて欲しい。
そして、ボラさんには、申し訳ないのだけど、なるべく現状をコマメに公開して欲しいと願っています。
これって、逆に手間を省く事になるとも思うんですよ。
大変だけど、期日があるものばかり。
宜しくお願いします、という気持ちでいっぱいです。

*ようこりんさん
テレビ放映がある、という話しはありましたが、今日だったんですか?
きっと関東だけですよね。
誰かビデオとってないでしょうか・・

批判するのも批難するのも簡単です。言葉ではなんとでもいえますから。
でも、実際に自分の目で見て、行動してからにして欲しいと思います。
ボラさん達の余計な仕事を増やすだけですものね。

*ひいさん
ひいさんもテレビ見ましたか?
ピレを手放さない・・きっといい血統なんでしょうね?
それとも単に好きだから、ならいいのですが。
どちらにしても、大型犬は無秩序に増やすのは反対です。
日本では住宅事情で飼えない事も多いと思うんですよ・・
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク