FC2ブログ

里親募集のイベントとレモンちゃん

日曜日、岐阜県美濃加茂市で、里親募集のイベントがありました。
土曜はあんなにいいお天気だったのに、この日は雨模様・・
よく考えたら、私がここでのお手伝いをするのは二度目なのですが、この時も
もっとよく考えたら、一宮の里親募集のイベントも二回参加しましたが、一度は大雨
私は別に雨女ではないですけど、里親募集のお手伝いの時は圧倒的に雨が多い・・
これって私には手伝うなって事?

ちょうど、みゆちんの所で署名を集めていたので、あつかましくもここでお願いしてしまいました。
快く応じてくれた皆様、本当にどうもありがとうございました。
こういう所にいると、とっても人の温かさを感じます


こういうイベントはやっぱり天候にもかなり左右されます。
今回は里親さんを募集しているワンちゃんも、あまりいませんでした。
本来ならば、喜ばしいことですけど。

猫ちゃんにも人気の柄があるようで、こういう柄は人気がないそうです。
どうかな、ダメかな?
ところが、預かりさんの心配をよそに、この猫ちゃん達、姉妹で貰われていきました。
「離すのはかわいそうだから」とおっしゃっていただいた、新しい飼い主さんに感謝です。
幸せになれるね

猫ちゃん


このワンちゃんはフラット黒ラブ
とてもテンションが高いです。
元気、元気
人が大好きですぐに飛びついてきます。
ちょっとだけオシッコ散歩をさせてもらいましたが、私では引っ張られます
やっぱり大型(この子の場合、それほどでもないと思うんだけど)犬は、しっかり躾を入れなきゃダメですね。
ほっておいて盲導犬のようになれる子は、そうそうはいません。

ラブ?



そして

帰りにレモンちゃんのところに
レモンちゃん、とっても元気に玄関でお迎えしてくれました
覚えてる
すごく喜んでくれたんですよ。
・・ま、お出迎えは誰でもしてくれるそうです
スッカリ家族の一員となり、皆のあとをついて歩く姿、
本当に嬉しかったなぁ・・
近くに座って、「撫でて、撫でて」と甘えるレモンちゃん、健在でした

クリンクリンでしょ?


最近は暑くなると、フローリングの上でベッタリ

疲れましたよ


今日の目的の一つは、くまさんのところのバザーでGETしたお洋服を、レモンちゃん・のんちゃんに届ける事。
着せ替え人形のようにとっかえひっかえ着替えさせられて、二匹ともウンザリって感じでしたけど、
それをよそに、人間は「あ、これかわいい似合う」とか大騒ぎをしてきました

お揃いなの。どう

お揃いだよ


里親さん宅は、玄関までに階段が4~5段あるのですが、レモンちゃんはそこをふつ~に上り下りしていました。
うちでは一段一段、って感じでしたけど(もっとも、危ないからとずっと階段は抱いていましたけどね)
それに、お散歩の時、Mちゃん(ここのお嬢さんです。小学校高学年)と一緒に、尻尾をブンブンではなく、クルクルしながら、時々飛びついてみたりして、とっても楽しそうに歩くんですよ

レモン・お散歩だよ


私はちょっと後ろからついて行ったのですが、嬉しそうに後ろを振り向いてくれました。
きっと、私は今とても幸せよ」って教えてくれたんでしょうね

一緒にいる時は楽しくて仕方ないのですが、
やっぱり一番苦手なのは帰り道。
なんで涙が出るんでしょうね。
チィちゃんの時もだけど、会った後はとても感傷的になります。
それでも、幸せな姿を見た後だから、間違いなく嬉し涙でしょうけど



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

レモンちゃんの「幸せ」の報告、嬉しくて涙があふれてしまいました。
mamiさんに「幸せよ」って、伝えているのがよーく分かります。
ほんとによかった!
お洋服もお揃いで、ふたりとも犬種は違っても本当の姉妹のようです。
里親探しの様子、ネコさん柄によって人気が分かれるのですね。
柄によって可愛く見えたり、悪そうにみえたり、そこも猫さんの魅力ですけどねぇ。
でも、二人揃って迎えてもらってよかった!

猫ちゃんサビ猫なんですね・・

私が前保護したパルボの子猫ちゃん・・この子もサビだったんですよ・・

サビって好きな人は好きだけどあまりすかれない色ではありますね・・

色なんて関係ないのにe-262

みんなかわいいのに・・

サビで3色なら女の子なんですって~
この子たちも姉妹って書いてあるからやはり女の子なんですね~

ほんといい方に飼っていただけてよかったですね~

レモンちゃんすごく幸せそうですね~

本当にそう感じられる写真ですね!!

帰りは本当に寂しいね・・

私もそう思います。

いつもパワフルに行動しているmamiさん!私も見習わなくては^^;
レモンちゃんの散歩姿。。。楽しいよ~幸せだよって言うレモンちゃん
の声が聞こえてきますね♪
私も胸がいっぱいになって、嬉くて泣けてきました。。。
本当に心が温かくなりました。ありがとうmamiさんv-290

くまさんのバザー服、まだ送料込み代金の連絡メールがなくって
待ってる状態なの。。。
待ち遠しいなぁ。。。(*^。^*)

尻尾♪

尻尾くるくるの様子が良くわかる写真ですね~
とっても嬉しそうな後姿。相変わらず写真撮るの上手ですね。

レモンちゃんの幸せ、見てるこちらまで嬉しくなりますよ。今日の日記は良かったなぁ~v-266

レモンちゃんすっかりなじんで良かったです。
昨日話してたんですが、メグだけが写真もなく
今幸せなのかどうかわからないと言っていました。
あの時一緒に連れて帰れば・・・と言う気にもなります。
軽井沢の件、うまく引き出せればいいんですが・・・

mamiサン、お疲れ様

アクティブに動いてますねぇ~
レモンチャンの幸せは後姿の画像でじゅうぶんわかりますね

↑のりんみるママサンのコメント拝見して・・・
メグチャンどうしているかなぁ~って思いました
引き取った方は、先住犬を亡くされて
天上に貼った写真を見ては泣いていた方だと聞いています
本当に犬を愛してやまない方なのでしょう
きっと幸せに暮らしていますよ

レモンちゃん、本当に嬉しそうな尻尾v-345
mamiさんに会えたこともこのフリフリに表れているんじゃないかな?
大好きな家族とmamiさんと一緒に過ごすことができて嬉しくて嬉しくて仕方がないみたいv-411
お洋服もとってもよく似合ってるけど、レモンちゃん嬉しくないの?疲れた?

帰り際は楽しかった分辛いね
でもさっ。mamiさんの涙は嬉し涙のほうが多いもんねv-392

自称人見知り(笑)のmamiさんが知らない人に署名を頼んでくれたなんて(´∀`;)
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*お疲れ様*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
レモンちゃんの尻尾クルクルが動画で見たかったなぁ~
そんなレモンちゃんに会えて嬉しかったね♪

レモンちゃん(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
幸せそうでおばちゃんは嬉しいよ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

猫ちゃんにも人気の柄とかあるんですね~。
知らなかった~(=^‥^A アセアセ・・・
ことめみたいな、だっふんだぁの口元の柄でも可愛いのになぁ(笑)

署名、あたしも今頑張って集めてます( ̄ε ̄〃)b
けっこうこの事件は心に残った人が多くて、みんなの協力に感謝ですね。o@(^-^)@o。

レモンちゃんが全身で幸せよ♪って言っているようでうれしかった^^mamiさんもうれしい反面寂しさがまだ残っているのでしょうか。確か前の里親会も雨だったんじゃないかな?と思い出しmamiさん雨女さんじゃないの??と思ってしまった^^;
でもドッグランとかのお出かけはいつもお天気ですもんね♪

☆お返事です

*ラビペンさん
私の気持ちが伝わったでしょうか。
どうも文章がヘタで、ほっておいたらどんどん長くなるばかりで。
レモンちゃんはどの姿を見ていても「幸せ」を感じました。
本当に嬉しかったです(^^)
確かに大変なこともいっぱいありましたが、こういう姿を見たら、皆帳消しです。
これからも幸せな姿をお見せできると嬉しいです♪

*かおりん
ありがとう、サビ猫っていうのね?
そう♀です。不思議よね、柄によって性別が決まるのって・・
もっとも染色体の問題、そう考えれば簡単なんだけど(笑)

かわいかったのよ。1匹はまだちょっとだけ人見知りしてて、フードを食べるのも、箱から顔だけ出して食べてた(笑)
姉妹そろって幸せになってくれる事を願っています。

*美加さん
レモンちゃんの事、気になっているでしょう?笑
なんだかすっかり馴染んでしまっていて、どっちが先住犬だかわからなかったわ。
とても対称的な二匹なんだけど、ケンカにもならず、普通に一緒にいられるのよ。
我家では見られなかった光景です。

*かあしゃん
かあしゃんに「今日の日記は良かった」なんて言われたら、木に登ってしまいそうよ(笑)
レモンちゃんの後姿、喜びが溢れているでしょう?
なんだか鼻歌が聞こえてきそうで、とっても気に入ってます。
飛びついている写真とか撮ったのですが、ピンぼけ^^;
決して上手なのではなく「ヘタな鉄砲も数打ちゃ当る」ってやつですね(+_+)

*りんみるママさん
メグちゃんのことはひいさんも心配してます。
この間会えなかったですものね。
きっと幸せ、そう信じています。

軽井沢の件は、もう少し様子見になりそうですね。
今度の譲渡会がうまくいきますように、そして、何より1匹でも多くの子が現場より保護されるよう祈っています。
フードが足りないというような情報も入ったりして、とても心配しています。

*ひいさん
いろいろ情報ありがとうございますm(__)m
ひいさんの情報収集力には脱帽。
これからも宜しくお願いいたします。

*陽子ちゃん
後姿だけど、結構多くを物語ってくれているでしょう?
尻尾ブンブンは見慣れていたけど、クルクルは初めてみたの。
なんだか楽しくて嬉しくて仕方ないみたいな感じ♪
服はね、何回も着替えさせ、それも小さいのも無理したりして、気持ちは「いい加減にしてよ!」だと思うの。
温厚レモンちゃんは決して怒らないけど、顔が困ってるでしょう?
おうちの中では、お気に入りのソファの上か、お台所が大好きみたい(^^)

*みゆちん
自称ではなく、本当に無口で人見知りです!
ただね、ワンコ好きとは話題がつきないから大丈夫なのよ。
ワンコ話題から入っていけばいいでしょう?
それと、動画。
頭痛い・・・今日のブログを読んだらもっとそう思うわね(+_+)

*あみちゃん
あみちゃんはいつから「おばさん」に?笑
柄なんてどうでも良さそうなのにね。
ワンコだと大きさがあるから、どうしても選ばなきゃいけない事もあるだろうけど・・
「だっふんだぁ」私、大好きよ!
この子達も幸せに・・そう祈ってます。

*ようこりんさん
雨女ではないはずなんですけどね^^;
譲渡会はダメ。皆の涙が流れているのかもしれません。
嬉しさいっぱい、淋しさがほんの少し・・これはもう仕方ないです。
でも、本当に、淋しさ以上のものをいっぱい貰っています。
本当に、皆さんに感謝感謝です。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク