ぜひ、読んでください

みゆちん のところより。

http://ameblo.jp/miyuto3wan/day-20111227.html


ちばわん 愛護センター・レポート から。

何日か前にどこかでも見たのですが、最後の写真まで見きれませんでした。

でも、それじゃ、何も伝わらない。伝えられない。


改めて見て・・
これが日本の現状であること、とても悲しく思います。

今この時にも、処分される子達がいて、
でも、それは決して、その子の罪ではないことにやるせなさを覚えます。

ただ、飼い主がいない というだけなのに。


そう、飼い主のいない犬は、この日本では生きていけないのです。

飼い主である皆さま、どうぞ、この現実を重く受け止めて下さい。


あなたは軽い気持ちで買った、飼ったのかもしれない。

でも、その命は、あなたしだいで、笑顔でいられるのか、それとも悲しい目をしなければいけないのか決まるのです。

飼うことになった理由は、この際、いいのです。
でも、そのあとが問題。
どうか、こういう現実を踏まえて、目の前の我が子に接してあげてください。



もうひとつ、

ナポママ のところより。
     
http://ameblo.jp/napoleon55/day-20111227.html


これは東京都が出しているリーフになるのでしょうか。

犬を飼うってすてきですか?


とってもわかりやすく、またかわいく、そして、時にどきっとする事を書いてくれています。


その中から、ちょっと抜粋しました。



でもねェ・・・

世の中のいぬは だいたい「期待はずれ」なんですよ






そして

たくさんの

やさしい思い出・・・・

たぶん、それだけです




たったそれだけのことを

自分のとってもかけがえのないものだと

想える人だけが

犬を飼って下さい




それでいいじゃないですか。

たくさんいたずらされても、

ウンチやおしっこをあちこちにされても、

盗み食いされても、

もぉ~!!!と怒りながらでも、かわいいならそれでいい。


自分が悲しい時、辛い時に、そっと寄り添ってくれたら嬉しい。

完璧である必要なんてない。

私はそう思ってます。

   ね、パピ。DSC03194.jpg
 

風はそう思ってくれる飼い主さんを探そうね。

      DSC03204.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク