FC2ブログ

ネチケット

ネチケットなるもの、私も知識がほとんどなく、本来はそういう私がブログなどを書いて、不特定多数の皆さんに見てもらう事自体、もしかしたら問題があるのかもしれません。
私の意見・考えなどとるに足りないものと思いつつ、「今のペット事情を訴える為に何かがしたい」
そういう思いでブログを公開し始めました。
今ではとても便利な手段だと思っています。
でも、これを悪用する事もとても簡単な事。
チェーンメール・・
これは、たいていがいたずら目的だったりするものが多いのではないでしょうか。
ただ、善意でするものについては深く考えた事がなかったのですが、
たとえば、最近繁殖場崩壊情報が随分、ネット上でも流れています。
これに関してもチェーンメールでは?と。
私自身は、なんでもかんでも鵜呑みにするのは危険だとは思っていますので、一応できる限りの確認をとってブログに書いているつもりではありますが、
でも、どこまでが真実なのか、最後の部分では人と人との信頼関係で落着いているような気がします。
メールだったり電話だったりで確認する事で、この人は信じられる、と。
ただ、だからといって
「これを広めてください」と書くのは、違法にあたるそうです。
それから、他の人の掲示板などでURLを書いて協力をお願いするのも違法だそうです。
幾ら善意であっても、です。
善意であっても違法。
考えれば考えるほど難しい世界です。

私って・・まだどこかで何かしていないか、実はとっても不安です。
何か気付いた皆様、ぜひ教えてください。

こういうマジメな文章を書くのがとてもヘタな人なので、うまく伝わらなかったらゴメンナサイ。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク