くるみちゃん。あれから5年がたちました。

この時期(それもその日)になると、くるみちゃんのママさんが必ずメールをくれます。

くるみちゃん、5年前の2月に我が家を巣立ったロンチーさんです。

     2012-02-10 143952



毎年のように書いてる気がするので、今年は詳細を省略しようと思いますが、

病気になんか負けないと強く生きるくるみちゃんに、私はとっても勇気と元気をもらっています。


乳腺腫瘍摘出、悪性の診断


あれから5年を過ぎ、ちょっと足が気になるというママさんですが、

繁殖者が放棄した時に、8歳と言われたのがホントなら(上に言うことはありませんよね。サバ呼んでる可能性はあっても)、もう13歳を過ぎてるわけで、
それは加齢の為かもしれません。

他のわんこさん達とまったり過ごすくるみちゃんに、私はどれだけ勇気づけられ、癒されていることか。


乳腺腫瘍なんて恐くない。
かわいそうだけど、2本ともさっさと取ってしまえ。



そう決断させてくれるのは、今もくるみちゃんが元気だからです。


あの時、くるみちゃんに二度も痛い思いをさせ、私自身もたくさん泣いたけど、あの決断は正しかった・・


そう信じて、あの後、どれだけの子達と接してきたかな。

(乳腺腫瘍の子、意外と多いです。
女の子のお母さん、乳腺チェックを怠らず、早く見つけてあげてくださいね。)


くるみママさん、昨年、あかちゃん(人間のね)を出産され、育児+フェレット+3ワンズのお世話に頑張っています。

忙しくてあまり更新されていませんが、ブログはこちら

     

くくくるぽん&うの


子だくさんママさん、ガンバレ
くるみちゃん、乳腺腫瘍を克服した元気な姿をこれからも見せてね。
ご実家から引き取ったダックスのくくちゃんは、18歳になりました。

きっと、私にもわからない苦労もいっぱいあるのだと思いますが、いつも明るく頑張るママさん、

皆さんも応援してあげてくださいネ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク