風。幸せにナレ

なんて書いたらいいのか、

今さらなんて書くと、私の気持ちが伝わるのか、

いえ、私の気持ちは伝わらなくてもいいのか、事実が伝わればいいのか、

なんて、たくさんの思いと闘いながら書いています。



風に家族ができました。

ぽっ て感じです。



思いはいっぱいあるのですが、うまく言葉にならない、というのが正直なところです。

我家で過ごすこと、1年と5か月弱。

家族探しをあきらめた事はないけど、

この1年と5か月は、噛む という事は、世間にこんなにも受け入れられないんだと痛感した時間でもありました。


私自身の心の葛藤。

それも今となっては懐かしいかも。

あまり受け入れられないかもしれないけど、受け入れてくれる人もいる、

一緒に努力しようと思ってくれる人もいる。

それも実感できたし、


噛む事 = 殺処分に値する



これには絶対に反対、と思っていたけど、

思うのは簡単。現実は確かに大変。 という事も知り、

でも、それでも救える命だという事も知り、

それを少しでも多くの人に伝えられたら、私の役目としては十分だと思う。


もちろん、その為に使う時間も神経も、確かに普通の子より大きいけど、

その子が変わっていく様子は、これまた大きいという事も実感できた。



風の笑顔は最高です。

ふとした時に見せる優しいまなざしも最高です。


まだまだ噛む気満々の風を、私と同じように かわいい と思ってくれる人達がいる。

そして、ぜひ家族に迎えたい、と言ってくれる人達がいる。


何が嬉しいって、これが一番嬉しい事。

そんなご家族に風をバトンタッチできた今、私も本当に幸せを感じていいます。

  P1110903.jpg

   P1110908.jpg



前回、風がトライアルに失敗して帰ってきた時に、もう失敗は許されない。

風のストレスを考えたら、

問題のある子だから、募集範囲を広めても仕方ない、


ではなくて、心配だからこそ、いつでも力になれるよう、近くにいてほしい。

そう思いました。

その為には、どんなに時間がかかってもいい、と。


普段なら、信頼できる獣医さんが近くにありますか?
という程度で済む質問も、

風のように噛む子を快く受け入れてくれるところが近くにありますか?と聞かざるを得ません。

病院もトリミングもいろいろで、噛む子はお断り、というところもあるようです。
しぶしぶしていただくのも、イヤです。

その点もクリアできる今、私は本当に喜んで風を送りだすことができます。


そうでなくたって自分の預かりっこはかわいいのに、こんなに長くいてかわいくないはずがない。

手がかかった分、本当にかわいいです。

でも、今よりもっともっと幸せになってもらう為に、風を送りだします。

    P1110946.jpg

P1110964.jpg

         P1110928.jpg




風。

長い間かかってごめんね。

今度こそ、幸せになれ。

今まで辛い思いをしてきた分もね・・・

今こそ、あなたを捨てた飼い主を見返してやりなさい。


    ・・いえ・・もう忘れてもいいか。そんな人の事なんか。

あなたは、前だけ向いていればいい。

そして、とびきりの笑顔と、安心した無防備な寝顔を見せてください。



あなたを愛してくれる家族が、あなたを守ってくれる家族がいるんだから、

もう、自分の身を自分で守らなきゃいけない事なんてないんだから・・・ね



風を見守り、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


風は今より幸せになる為に、我が家より旅立ちます。

優良犬というには、まだまだの風ですが、
これからは里親様ご家族の愛情の元で、どんな変化を見せてくれるのか楽しみです。

風の家族になって下さった方のブログはこちらです。

  http://ameblo.jp/aminekonyan


ご家族はもとより、風を受け入れてくれた先住犬のまろんちゃんに感謝します。

風を応援していただいた皆様、
これからも風を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。


以上、

最後の家族を探しています と同文です。

  P1110886.jpg


    
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風ちゃん、新しい家族ができたのですね!!
トライアル先のブログも拝見させていただきました。
愛情に溢れていて、風ちゃんもしあわせそうですね(*´∀`*)
mamiさんが安心して託された気持ちがよくわかります。
mamiさんが風ちゃんを新しい家族に送り出すために
一生懸命努力され、かけがえのない愛情をかけている姿をずっと拝見してきました。
風ちゃんはみんなに見守られて幸せですね♪

風君里親さん決まったんですね~

1年5カ月と長かったけどこれは風君にとって色々勉強したことだと思います。

長かった分思い出もたくさんありますよね。

mamiさんが安心してお預けできる方に出会えてよかったですv-411

mamiさんご苦労様でした~

いやん。 
「読んだら胸にくるぞっ」って覚悟は出来ていたのに・・・
やっぱり読んでじーんってきて泣いちゃいました(TДT)

過去に自分を拒絶した人間の事なんか忘れてやれ。
でもね、いつもしっかり向き合って一緒に前を目指してくれたmamiさんの事は忘れないよね。
風ちゃん。mamiさんに心から愛されていた今までよりも
もっともっと幸せにナレ。

じーんと来て何も書けないので自分のブログのあれこれはまた明日外しますー えーん(TДT)

ご無沙汰しています。

風君に家族が出来て
本当におめでとうございます!
mamiさんも安心してお任せ出来る
ご家庭で良かったです。

長い時間が掛ったけど
こうやって幸せを掴む為だったんですね♪

mamiさん、お疲れさまでしたv-410

お久しぶりです。
譲渡会ではいろいろとお話しさせてもらう機会があったのですが、ブログははじめてのコメです。。

ブログ読んでコメ打ちつつ。。。なんだかうるうるしてしまっています。

我が家にいるしゅう。。。
なんだかシンクロして。。。
風君に家族になられた方のブログも、うるうる。。。 

泣いてばかりはいられないこともわかっていますが、

まずは、

風君に、幸せになるんだよ~

我が家の子たちも負けないように
幸せに、
家族一緒にがんばりますv^^

風ちゃん♪


おめでとう!おめでとう!
昨日仕事の休憩中に読ませて頂き、つい(T^T)ウルウル
とても落ち着いてコメント出来ないと思い、今また改めて読み返していますが、またホロリ(;_;)

何だか上手に伝えれません…
ただ本当に良かった…

そしてmamiさん、長い間仮母としてお疲れ様でした。
必ず風ちゃんは幸せになれる!
そんな里親さまが見つかりましたね(^-^)

どんな子も時間がどれだけかかっても、諦めさえしなければその子にあった家族が見つかる。
改めて実感させて頂きました。
これからの風ちゃんの成長が楽しみですね♪

風ちゃん♪
本当の、最後のご家族と幸せにね☆
おばちゃんも応援してまぁす(*⌒▽⌒*)

ありがとうございます。お返事です

*ヒナママさん
ありがとうございます。
かなり時間がかかってしまったけど、文句なしです。
何より風が自然でいてくれる事が嬉しいです。
そのうち、一緒なんてできたりしちゃうかもです。
その時はよろしくです♪

*kaoriさん
ザンネンだけど、かおりんにはあげられなかった(笑)
風も勉強したと思うけど、私もいろいろ勉強させてもらいました。
お互いが今後に生かせたらいいですね。

*さくらぎみすずさん
風のバナー、長い間、大活躍してくれました。
あれ、とってもかわいくて気にいってます。
はずすのが惜しいくらいです(^-^)
ほんと、ありがとう♪

「過去に自分を拒絶した人間」・・
ホント。
忘れてしまえ、ですね。
翼もそうだったけど、幸せじゃなかった過去なんていらないもの。
ただ、それがいつまでも影を落としているのはかわいそうに思います。
私たちも一生懸命だけど、彼らはそれ以上に、一生懸命だということ、忘れてはいけないと思います。

*文紅さん
ご無沙汰しまます!
私ってば、いつも文紅さんのところから、いろいろ情報いただいてしまっていて(@_@;)
お礼も言わずにすみません。

ほんと、長い時間がかかってしまいましたが、
風にも私にも必要な時間だったのかもしれません。
今は、風が幸せでいてくれる事、それだけを祈っています。

*もも&しゅうママ さん
コメントを残していただき、ありがとうございました。
近くを散歩しながら会えませんでしたね(笑)

ちょっと問題のある子を迎えるということ、
勇気のいることだとも思います。

でも、その子が変わっていく様をみているの、楽しくありませんか。
昨日できなかったことが、今日できたり、あれ?いつの間に、という発見があったり。
そんな事も楽しんでもらえたら嬉しいなぁと思っています。
苦労ではなく、楽しみに変えてほしい、そんな風にも考えています。

またももちゃん、しゅうちゃんを連れて遊びに来て下さいね。

*wan'sまま☆ さん
wan'sまま☆ は私とは別の経験者ですよね。
私はある意味、里親さんになってくれる人ってすごい!と思っています。
私たち預かりは、どれだけの期間かわからないけど、短期のお付き合いです。
(もしかしたら、一生もありですけどね)
その後を引き受けて下さる方は、本当に最期まで一緒の、最後の家族です。

迷惑でなければ、預かりとしては、ずっと関わっていきたいと思っています。

おばちゃんの応援、嬉しいです。励みになります。
ありがとうございました。


mamiサン、お疲れ様でした!!

ワクチン2回も打った~、、、なんて、笑いながら話した昨年を思い出します。
一筋縄ではいかない子だからこそ、旅立っていった時の感情は、色んな想いがあったのではないでしょうか?
預かりは「ビタースイート」です(笑)

風ちゃんの最高の犬生のスタートに、、、おめでとう!!


ps
我が家のラブ2ワン、、、あれよあれよという間に来月で8ヶ月。記録更新しそうです(笑)
ま、出て行く時は出て行くし、、、ということで(笑)

*モナミのママさん

記録更新・・
それでも、それにピリオドを打てました。
ワクチン、狂犬病二度。
今思えば、笑えますね、ほんと。
もうこんな事はないだろうと思います、きっと(笑)

ルジュもビビもまだその時が来ていないだけ。
どんな子にもチャンスはあります。
ただ、タイミングもあるという事。
その日を楽しみにしています♪
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク