今週の土曜は譲渡会です

土曜の譲渡会に参加予定のわんこ

ナポママ預かりのファビアン

ロンママさん預かりのミニピン・にこ

まどかさん預かりのヨーキー・シーズーミックスの結


じゅりママさん 預かりのパピヨン・心愛(ここあ)

うららとはるの母さん 預かりのシーズー・らん


S姉ちゃん預かりの 八光(はちみつ)
【名前】 八光(はちみつ)
【犬種】 MIX
【性別】 ♂(去勢済み)
【体重】 13㌔
【フィラリア】陰性
【性格】 人が大好きで呼ぶと寄ってきてすぐにお腹をみせてゴロゴロします。
     犬とも喧嘩することなく一緒に過ごせます。
     少しだけ怖がりなところがありますが、普段の生活で困るようなことはありません。


みやさんのところから、子猫~中猫さんが何匹か参加です

譲渡条件などは、ともnetと若干異なる部分もありますので、それぞれで確認してくださいね。



そして・・
ボスからとても残念なお知らせがあります。
以下は、
ともnet からのコピーです。

今回の譲渡会は、私と我が家メンバー全員不参加です。不思議に思われた方もあるかもしれませんが…
実は我が家。今月最初に引き取った子犬からパルボが出ました。
パルボは、正式名「パルボウィルス感染症」。感染力の強い伝染病です。子犬が感染すると死亡率が高い怖い病気です。
我が家も、2匹引き取った子犬のうち1匹はあっという間に死んじゃいました。もう1匹は今、毎日点滴とインターフェロン(免疫力をあげる薬)を打って頑張ってます。

子犬達が我が家にきてパルボを発症するまでに数日たっていて、その間は普通に接していました。なので、子犬以外のどこまでウィルスが感染しているのかがわかりません。
ワクチンを打っている子でも感染しない訳ではないので(軽い症状で終わる可能性が高い)、今後、我が家の犬達がどうなっていくのかも今の段階ではわかりません。
どこまでウィルスが広まっているのかもわからないので、しばらくの間、我が家の預かりっ子達は譲渡会の参加はできません。

先住犬もなく、万が一発症しても治療をして下さる、万が一死んじゃってもそれはそれ、と思って下さる方でもなければ譲渡もできません。

いくつもの私の不注意からおきた事態だという事は十分承知しています。子犬を私に託して下さった方、我が家メンバーを迎える事を検討して下さってた方、その他ご迷惑をおかけする方にはほんとに申し訳ないと思っています。
しばらくの間は我が家メンバーの治療とお世話に専念させていただきますので経過のご報告も少し先になってしまうかもしれません。申し訳ありませんm(__)m

みんな揃って元気になってお会いできる事を目標に頑張ります。それまでの間、我が家メンバー以外の応援をしていただければと思います。勝手なお願いだとは思いますが…よろしくお願いいたしますm(__)m




とても残念なことですが、
今、ボス宅にとって緊急事態です。

今日現在は、少し異常が見られた子犬たちも、回復方向なのか、
少なくても、どんどん状態が悪くなる、という最悪の事態からは免れているように思います。
成犬達に異常は見られません。


それでも、パルボ菌が強い菌ということも考えて、治療、予防、
今いる子達には、健康体で乗り切ってもらいたいと考えています。

この先、どういうふうにしていったらいいのか、
初めての経験なので、思考錯誤になるかと思います。

とりあえず、今週土曜のBaaBeeBooさん での譲渡会は、
ボス宅から出て、それぞれの預かりさん宅にいる子達だけ、
また、別のボラさんからのわんこ、にゃんこ達の参加になります。


ボス宅にあるリーフやパネルなども使えないために、
啓蒙活動などが十分にできない可能性があり、不安ですが、

でも、できる限りの事をしたいと、ただ今悪戦苦闘中です。


リーフに関しては 名古屋市動物愛護センターで、いっぱいいただいてきました。
ご協力、本当にありがとうございました。

バザーやともnetオリジナル作品の販売、迷子リボン作り
これらのものは、別のところでの保管ですので、いつもどり行います。



今回はさすがに不安がいっぱい。
今まではいかにボスに甘えていたか、です。
でも、精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク