パピヨン♂3歳。家族募集です

最近、飼育放棄の理由に多い、「高齢のため」

高齢になって、世話ができない。


ごめんなさい、
ちょっと失礼なことを書くかもしれません。

高齢のためと手放す子が、2歳とか3歳とか、
これってどう考えますか。

普通に考えたら、2~3年前も高齢ではありませんか。

家族がいても 飼えない とおっしゃる。


家族ってなんですか。

たとえば、自分の年老いた親が、犬や猫を買(飼)おうとする。
家族って、それに無関心でいられるものですか。
気になりませんか?


本当に失礼かと思いつつ、私(達)はご高齢の希望者様には、
あとを見て頂ける方がいますか。と確認させていただいています。


幾つなら高齢か、
明確な線は引けませんが、

少なくても、世間一般、仕事退職というご年齢の方に、子犬はお勧めしません。
単純計算なら、その子が15歳くらいになった時でもお元気だと思います。

でも、保証はありません。
だからお勧めできません。

もちろん、若くても明日の事はわかりませんが、
少なくても、リスクは極力低く、と考えてしまいます。



パピヨン 3歳 ♂
(パピヨンだけど大きい。8.1㌔。できれば、ミニチュアボーダーと書きたい)

まだまだ若い。
きっとこの先の方が長い。

今度こそ、最期まで一緒にいられる家族を探そうネ。

  SH3L01350002.jpg
           SH3L0141.jpg
        SH3L0134.jpg
            SH3L0138.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク