セミナー・セッション見学終わりました

昨日、MASUMIさんのセミナー
今日、セッション見学とあり、楽しみにしていた2日間が終了しました。


何よりも  犬を知ること  が大事だと勉強した二日間。



ちっちゃな時から、ずっと犬と生活をしてきたはずなのに、

実は、犬の事なんて何もわかっちゃいないと痛感しています。

単に、みんなデキが良かっただけの事。


犬が吠える事、噛む事、

別に飼う側がそれほど気にしていなければいいじゃん。

こう思いがちだけど、実は犬はとってもストレスを抱えている訳で、

そんな毎日がいいわけがない。


どこにいてもリラックスできる子である事。

とっても大事な事なんですね。



正直、もうすぐ11歳になるうちのパピをどうこうなんて考えちゃいません。

でも、この先もみるであろう、保護わんこさん達には、

この先、幸せになってもらいたいので、ちょっと厳しくしていく事もあるだろうと思います。


それが、その子のストレス軽減につながるならやるしかありませんよね


                      




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク