FC2ブログ

SOS現場より

 大阪のヨーキー

今預かりさんのお宅にいるのは13頭だそうです。
そのうち5頭は、体調が思わしくなく里親募集をかけれない状況だそうです。
一見、元気にみえたヨーキーちゃん達ですが、高齢の子も多かったようで、やっぱり病気の子もいるようです。
病気になっても治療してあげられない?あげない繁殖場・・
繁殖者の方に多いに反省してもらいたいと思います。
彼らも生きています。
感情があります。痛みもあります。
どうぞわかって下さい。
預かり日記が公開されている子です。ご覧下さい。
 チョビちゃんの預かり日記
http://hamoblo.com/gureyayo/1

 ナミちゃんの預かり日記
http://kariyado.blog.ocn.ne.jp/hanamama/


 軽井沢

本日佐久市の保健所に電話してみましたら、警備会社の方?が出られて、今日はお休みですとの事。
この前も土曜に電話したのですが、あの時はきっと譲渡会前でお仕事がいっぱいだったのでしょうね。
そして・・もしかしたらこの前、私がお話させていただいた方、移動があったのでは?と言われてしまいました。
後日問い合わせしまして、何かわかりましたらお知らせします。


 大阪シェルティミックス

http://sos27wan.blog59.fc2.com/blog-category-1.html

ここで預かりワンちゃんや、現在の状況がわかります。
里子に出た子より、預かりさん宅にいる子の方がまだ多いようですが、最悪の事態は免れたようですが、これからもご支援宜しくお願いいたします。


 沖縄

今回の詳細、現状がわかります。


http://okinawa-wish.net/item/190/catid/42

以下の文はここから抜粋してきました。
最後の選択がかかっています。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


「出来なければ最初からやらなければいい」と言う意見もあるでしょうが
Wish! がやっていなければ、沖縄県内では「全頭処分」か
現場に近い状況の「劣悪な環境の保護シェルター」に詰め込まれていたでしょう。
「元飼い主」に改心させることも無かったでしょう。
私は残った犬よりも、家族を守ります。これ以上家族を犠牲には出来ません。
最終的には「安楽死」か「環境の良くないシェルター」の二者択一を迫られるかも知れません
しかし、諦めずに出来るところまでは精一杯がんばりますので
引き続き緊急に里親樣を募集します。
みなさまのご協力をお願いします。


 福島

サイトは閉じられたままですが、直接お話をしたことはありませんが、何回かメールのやりとりをさせて頂き、この方(達)なら、最後まできちんとしてくれる・・と思っています。
いつか嬉しいご報告ができたら・・そう願っています。
皆さんも心にとめておいて下さい。
それが、保護活動をされてる方の応援にもなると思います。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

書き込みははじめてだったかしら…と思うほど、何度となく、ブログ拝見させていただいています。(笑)

この春の繁殖場崩壊、多頭飼いの無責任な交配が目立っていますが、私自身が一時預かりもできない身でありながら、胸を痛めています。

今回の日記も含めて、もっとしっかり読ませていただきたいと思っているのですが、このブログでは標準的なフォントをお使いではないのでしょうか?
私のPCでは非常にドットが粗く、極太文字のため、思うように文字を読み上げることができません。

英数小文字のみは快く拝見することができるのですが、私の方でフォント変更設定のしかたや画面上で操作ができるようでしたら、教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

☆あおい。さん

初めてじゃないです(^^)こんばんは。
まず、現実を知る事で、それを知らない人に知ってもらう事。
それだけでも十分、不幸な子は減ると思います。
私だって、あれこれ書いてますけど、今の自分にはこれくらいしかできないからです。

文字・・・う~ん・・?
私は何も変わった事をしていないので・・(全くの機械オンチ)
ブログの文字を、普通はいじる事もありません。
ブログを書く時は、多分「小」サイズなのかな?「中」にすると、私のPC上では文字が重なってしまう事もあるので。
ちなみに、私の文字PCの文字サイズは、表示で「中」となっています。
表示の文字サイズを変えるだけでは無理ですか?
誰か教えてください~☆

フォントなので…

これは、フォント(ゴシック体とか明朝体など文字の種類)の問題なので、文字サイズはまったく関係ないことなのです。

ちなみに、普段の文字サイズは“小”で使用していますが、読みづらいサイトの場合はそのときどきによって“中”や“大”にしたり調整はしています。(笑)

実際に書かれているmamiさんのPCからは読みづらいということがないのであれば、このフォントの読みづらさ(とにかく超極太文字&ドットが粗い)は、私のPCだけなのかもしれませんね。

ちなみに、mamiさんは普通のHPの文字と変わりない字体(ゴシック等)ですか?

☆あおい。さん

私がPCを扱うのは、会社と自宅でですが、どちらで見ても、フォントは普通(何が普通か難しいのですが・・;)です。
特に変わった文字でもありませんし、変わった事もしていません。
どうしてなんでしょうね??
不思議すぎて私にはわからないです。ごめんなさい。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク