今さら・・なんだけど。

もう月も変わってしまったしなぁ・・
でも、せっかくだから残しておきたい気も。

淡路島旅行の二日間
それはハードで(笑)
かなり疲れたけど、楽しい思い出がいっぱいできた旅でもありました。
一番はなんといっても、パピの飛ぶ姿
この写真は、前に載せたので、今日は省きますね。

楽しかったね ラン

明石海峡大橋
壮大ですねー 明石海峡大橋行き
(行きは雲がかなり広がっていて、お天気を心配させるほど。
でも、この後、お天気がよくなりました)

つい、ゆっくり走りたくなります。


SA着 淡路着

後ろに見えるのが明石海峡大橋 淡路島着



くるくる走っていたらみつけた建物。
南国のイメージ。一瞬沖縄かと思ってしまいました。

何かと思ったら、兵庫県動物愛護センター淡路支所
ちょっと興味を持ったものの、突然の訪問はダメですよね・・
と、くるりと回っただけであきらめました。
とっても日当りもよく、運動場と思われるところもとてもきれいに整備され、なにより広かったです。

      動物愛護センター


パピが飛ぶ姿を撮ってくれた南あわじドッグランは、当然ですが、島の南の方に位置します。
ここまできたら・・やっぱりね
というわけで、淡路島の南の端に行ってきました。

ここまできたら・・渡るしかない

    淡路から


大鳴門橋を渡って、一瞬ですが、徳島の地を踏みます。
  大鳴門橋

鳴門渦潮 ウズ

          ちっちゃいウズ

渦道入口  渦道


大鳴門橋の橋桁内に造られた海上遊歩道、揺れたり、車の音で、ちょっとドキドキします。
何箇所かガラス張りになってる箇所があって、海が覗けます。

  ガラス貼り

     のぞけます

もちろん、上を歩けるんですけど、恐いので、代表はパピで。

なんみたいな顔してました(笑) 代表パピ

   代表


一日目にして目的を果たし、大満足した淡路島、

海もきれい 淡路の海岸にて

海岸にて


帰りです。淡路SA上りになるかな 淡路SA登り

ケーブルの太さ112センチですって。

   ケーブル


淡路島を目指した目的は二つ。
パピが飛ぶこと、明石海峡大橋を渡ること
一日目にして果たしてしまったし

で、
ちょっと足を伸ばし・・過ぎたかな

ただ今、改修工事中 姫路城

    姫路城1

改修工事が始まったのは知ってたけど、まだやってたのね(笑)
しろまるひめ

記念撮影だけして、神戸へ

大好きなメリケンパークでドッグガーデンカフェ

クルージングにも惹かれたけど、さすがにちょっと時間が・・ネ

   コンチェルト
(・・これ、私は去年乗ったけど。パピはお留守番だった。ごめんね。)

またの楽しみにしましょう

パピはとても疲れたみたい。しょっちゅう寝てるくせに(笑)

  お疲れですね


関西方面、ナビが選ぶのは、
高速乗継ぎばかりで、どれだけの請求が来るのか、楽しみでもあり、心配でもありマス

ナビって、時々だましませんか
こんな距離、高速に乗るなよって、突っ込み入れたくなる場所が時々(笑)
おまけに、めっちゃ遠周りしてないかいとか。

まあ・・ナビも3年目だから、新しく道路ができてる可能性もあるんだけど。

でも、何も調べてないから、ひたすらナビ通り。
怠けた分、仕方ないか

帰り路、ぐったりぐったり


でも、カフェとかではいい顔してました。現金なおじちゃまです

  ランチ

ご飯、まだですか~ ご飯期待




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~
淡路だけでなく姫路まで来てたのね~

家そこから車で10分なんですけど~~v-12

うん、工事たぶん5年くらいしてると思うよ。

全然気にならない私。

でも、mamiさんパワフルだねv-356

*kaoriさん

ごめん、ごめん
だいたい姫路城なんて全く考えてなくて、
淡路島が一日目にして満足しちゃって、
それも、パピの飛ぶ姿が写してもらえたことで、とっても気分よくて、行っちゃえ~♪
みたいなノリだったの。
ちらっとかおりんの事を考えたけど、急だったし、ランチは神戸でと考えていたもんだから。
失礼しました。
5年もかかるのかぁ・・
行けるかなぁ・・
自信ないから、名古屋城見に来て(笑)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク