FC2ブログ

クックちゃん

クックちゃんバナー


まぁさんが預かりをしています、車椅子のクックちゃん、
ごめんなさい。私の勘違いです。
「両足がない」のではなく「下半身不随」です。
本当に申し訳ありません
訂正方々お詫び申し上げます。

クックちゃんを見ていて、同じく下半身不随のモナミ君を思い出しました。
元気かな?モナミ君。
モナミ君も絶望的だったのに、飼い主さんの温かい愛情とリハビリで、何歩かですが歩けるようになっていました。
今はもっと歩けるかもしれませんね
クックちゃんもきっと歩ける
私はそう信じています。
いつか又自分の足で歩こうね、クックちゃん。
クックちゃん、優しい里親さんを捜しています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

以前

テレビでボランティアにいた時には
下半身不随のワンちゃんが
(皆さん忙しくて1匹に付っきりになれないですよね)

幸運にも里親さんが見つかり
毎日リハビリをしていたら
やはり少しですが歩いていたんです♪

クックちゃんも良い方と縁がある事を
願っています

ご無沙汰しています。
まだ、全てに目を通していないのですがmamiさんの最期まで責任をもって報告をする姿勢は本当にすばらしいです
私は発信だけして・・・というのが多いのでホントお恥ずかしいです
クックちゃんのことは、どちらかで知っていました。
クックちゃんにも全てを受け止めてくれる家族ができるといいですよね

こんにちは^^
実はモナミ君のママさんからはクック日誌の方にもコメントいただいているんです
とても元気だそうです
モナミ君のように素敵なお婿入りをするのがクックの現在の目標でもあります
頑張りますね~~(*^^*)

お久しぶりです^^;
まとめて読ませていただきましたがレスキューのその後の報告ありがとうございます。
ヨーキーちゃんたちの預かり日記も読ませていただきました。高齢ゆえハンデがありますが預りママさんたちの愛情いっぱいうけて日に日に表情がかわっていくヨーキーちゃんたちを見てうれしかった♪
こういったレスキューの話がこれ以上増えない事を願うばかりです。

クックちゃん、頑張ってほしいなぁv-398
(^-^*)(..*)ウンウン
きっと、歩けるようになるよ♪
だって、ワンコの力ってスゴイもんねv-343
優しい里親さんに巡りあえる事を祈ってます(祈)

モナミ絶好調!!です。

お久しぶりです、こんばんわ。
本日は娘がリハビリに通っている(難病のため肢体不自由児です)お友達軍団が我が家に遊びに来ました。モナミと同じく、不自由な子供たちもモナミを可愛がり、頭を撫で撫でしていました。モナミは大満足・・・以外に子供も平気なようです。
現在もモナミは歩いていませんが車椅子の操作は、お手の物!!すばらしく上手です。
クックちゃんの日誌には、時たま、お邪魔させてもらっています。
モナミと出会わなければ、間違いなく我が家の王子になっているだろうクックちゃんがわが子のように可愛く、早く赤い糸が見つかるのを心より望んでいます。
・・・そうそう、モナミはパンダのように真ん丸になって見えます。毛がフサフサとっても男前人なりました。
また、お邪魔します。

☆お返事です

*文紅さん
一番大事なのは愛情だと感じさせますよね(^^)
ボラさん達も一生懸命やってくれていますが、多くの子を相手にしているのだから、どうしても無理があります。
それは仕方のない事。
自分の家族の中で、いっぱいの愛情を貰うことで、ワンちゃん自身にも「自分で歩きたい」という欲望が出てくるのかもしれないですね。
何にしても嬉しい事です。

*陽子ちゃん
私ってもしかしたら、すごい暇人かもね?笑
クックちゃんは事故、モナミちゃんは多分、虐待。
ある意味、すごいトラウマを持ってるんですよね、どちらも。
それに負けず、頑張って欲しいですね(^^)
それを温かく見守っているのも人間で、ちょっと複雑な思いにかられますが、心から応援したいと思っています。

*まぁさん
そうなんですか?クックちゃんの日誌は最近のしか読んでないんですよ、実は。
コメント欄は全く・・^^;
でも、さっき見させていただいてきました。
ミニバトル?なかなかのものですね(^^)
でも、ああいう刺激があること、クックちゃんにとってはとてもいい事ですね!
きっとクックちゃんも、動きたい!動きたい!と思っているに違いありません。
なんだかこの春はいい事がありそうな予感が?

*ようこりん
こちらこそ、ご無沙汰かも^^;
繁殖場からの子って、きっと皆狭いケージ生活で、ほとんどかまってもらえない子が多いんでしょう。
一日一日、本当に表情が豊かになって、見ている方も嬉しくなります。
皆幸せを掴んで欲しいですね(^^)

*アヤちゃん
そう、ワンコの力ってすごい!
でも、飼い主さんの努力と愛情があったら、もっとすごい力を発揮するよね!
これはアヤちゃんも経験してるでしょう?
何より大事なのは愛情だと、こういう子達をみてると特に感じます。
今だってきっと幸せだけど、もっともっと幸せになって欲しいと思うのです。

*モナミのママさん
ご無沙汰です!
モナミちゃん、元気モリモリなんですね(笑)
子供さん達とも仲よくしているモナミ君、車椅子を上手に扱う、モナミ君を想像して、ウルウルしてきました。
男前?それは楽しみです。いつかモナミ君に会えるといいなぁ・・
クックちゃんも、モナミ君のように幸せを掴みます。
信じてます。
贅沢なお願いですが、モナミ君の様子、たまにでいいのでお知らせください(願)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク