今日は文章のみです。グチ?

暑くなってきましたね。
それでも、なぜか朝晩は温度が下がるので、「まだ」過ごしやすいです。
日中も気持ち良い風が吹くこともあります。
雲も多いですしね。

暑さにはめっぽう弱い私、
でも、会社はまだクーラーなしで頑張っています。
我家は・・入れてます。お昼だけですけどね。
日中の暑さが検討つかなく、窓が閉め切りなので、暑い思いをさせるのはかわいそうなので、つい。
この子たちに我慢させるのは無理ですね。
自分はできるだけ頑張るけど。


久しぶりに、原発について・・

原発問題は、単なる省エネ問題だけでなく、
そこに従事して生計を立てている人たちにとって、とても大きな問題です。

私は単純に、原発反対と思っています。
100%安全でない、
そして、その被害がとてつもなく大きく、限りがない事を考えたら、やっぱり恐いもの、という認識があります。
でも、原発で働いている(た)人達もいたわけで、こういった人たちの今後をしっかり考えてもらいたいと思います。

あと、原発がなくなった場合の代替えエネルギーの問題も大きいでしょう。
まだまだ自然から得られるエネルギー量は少なく、これは今後の課題となるでしょうし、
火力発電は、資源の乏しい日本では、輸入に頼らなければいけないことで、難しい問題もあるだろうと思います。

一般家庭でエコできるエネルギーなんて本当に限られているでしょう。
でも、意識するだけでも抑えられるものもあります。

あとは企業、お店などに頼る分が大きいでしょうけど、
それでも、国民が一丸となれば、きっと乗り切れると信じたいです。


ついでに、

消費税の問題が取り上げられていますが、
どう考えても、「身を切る政策」がなされているとも思えない現在、
どうも賛同しかねます。
消費税は、お金持ちでも貧乏でも一律にかかるものです。
政治家は、本当に一般国民の生活を理解していてくれるのか、と疑いたくなります。


いろいろなものが免除されたり、政務費だとか使える人たちには、どんなに説明しても、結局のところ、理解してもらえないのはないかとさえ思います。

政治家を志す人たちの理念って、いったい何でしょう。


日本人の心が貧しくなってしまったら・・それはやっぱり政治のせいかもしれない、とさえ思う今日この頃です。


   久々に難しいことを書いちゃいましたね
   どんなに考えても、しょせん私の頭では答えの出ない事です。
   国民みんなに平等な世界って、しょせん無理なんでしょうか。




日々、時間に流されています。
仕事もちゃんとしていますが、遊びもほどほどに(笑)

今日は犬恋文さんの譲渡会に行ってきましたが、それを含めて、このところ、
写真整理がちっともできないので、今日は文章で逃げてみましたー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

原発のこと書いちゃうととまらなくなるから最近は書かないようにしてたけど(笑)

フクシマの事故が収束なんて夢のまた夢で実際にはなんも終わってない、今でも放射能だだ漏れ状態続いてて、うちの近所ですら汚染ひどくて立ち入り禁止の看板たってる区域があるってのに、再稼働ってなんだろう?ってテレビ見てバカじゃないかと呆れてしまう

うち、原発から250キロ離れてるけど徒歩10分の土手が立ち入り禁止だよ

大飯原発が再稼働されれば、っつか1基でも再稼働されればなし崩しに次々とされるよね

もう一カ所どこかの原発が破局的事故を起こしたらもう日本終わってしまうってのに動かすのに必死で正真正銘のアホなんだなーって思うわ、うん

あ・・・エンドレスに続いちゃうからそろそろやめとこうかね(笑)

*みゆちゃん

原発問題は、とても奥が深く、難しいのだと思うけど、
今回の福島で、随分恐いものだと知ったし、最終的な処理場もない日本で、
いったいどうするつもりだろうと不安になっています。

とりあえず、「今よければいい。」みたいな所を感じてしまうのは私だけなのかな。
もっともっと、将来を考えた時に、何か違うと感じます。

もっとフツフツとするものがあるんだけど、何しろ、詳しくないものだから、簡単に文字にもできなくて。
1年過ぎても収束できてないし、いつまで、という見通しだってないのに、いったいどうするんだろうと不安になります。
また、次に何かが起きる、とは限らないけど、起きない、という保証はない。
もし、もしも、もう一度あったらどうするんだろう。
どれだけの人々を苦しめるんだろう、と考えると不安でしかないのだけど。
でも、職を失う人もいるし、地元の人達にとっては死活問題である事も事実。
それも国の問題として考えてほしいと思います。

ああ・・コメントの返事さえ長くなる(笑)
本当はもっと書きたい@@
単なるグチになるだろうけど。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク