11歳になったパピに想う

長くなると思います。
興味のある方だけみていただければと思います。
あとで「くだらない~」なんて言われるのもツライので(祈)





あなたにとっては、昨日と変わらない今日だけど
私にはとっても大きな違いのある今日。

おめでとう。11歳になったね。

   2012papi誕生日
   

だんだん年を重ねていくこと、本当はとても恐くもあるけど、
あなたが私と歩んできた年月でもあるから、今は素直に喜びましょう。

    パピ誕生日2


思えば、2歳の時に、アレルギーを思わせる皮膚の湿疹ができ、獣医さんが検査するほどではないよ、というのを押し切り、アレルギー検査をしてもらいました。
結果、想像以上に、たくさんのアレルゲンがわかり、今まではいいと思ってあげていたチキンが天敵であるとわかり、
なるべく体にいいもの、優しいものと気をつけてきました。

2歳半を過ぎる頃、おしっこの色と匂いが変かも、と思い、尿検査をしてもらったら、ステロバイトが見つかり、
体質的に結晶ができやすいかもしれない、と言われました。
当時通っていた獣医さんで、治療法に関して意見が食い違い、

というか、飼い主である私の意見を全く受け入れてくれず、
「こうしてください」と言い切る獣医さんに、私がついていけず、転院しました。


医師として言いたい事はわかります。
療法食のみ食べさせて、オヤツもいっさいやめて下さい。

でも、いろいろと話をしたい私に向って、
「次の人が待っていますから」と話を中断させるのには納得できませんでした。


そうなんだろうか?
そんなに必死にならないと、ステロバイトに勝てないのか?

確かに、おやつをあげたりする必要はないのかもしれない。
飼い主の楽しみでしかないのかもしれない。
でも、私は完全な飼い主ではなく、普通に親バカな飼い主なので、オヤツも楽しませてあげたいと思うのです。
もう、すでにオヤツを知っているパピからオヤツを取り上げる事ができませんでした。

    パピ誕生日
パピ誕生日3



転院先が今の病院です。
治療法について、必ず飼い主の意見も聞いてくれるし、選択肢も教えてくれます。
こういうところ、もしかしたら頼りないと思われる方がいるかもしれませんが、
私は私なりに考える事も思う事もあるので、意見を聞いてくれる事がとても嬉しかった。

私にとって、居心地のよい病院なのです。
(のちに、保護活動に関わる事になりましたが、それに関しても、とても理解を示して頂き、感謝しています)


ステロバイトができやすい、ということで、毎月尿検査をしてもらっています。
結晶がなくても、PHが高くなれば、食べるものに気を使っています。
ごく稀に結晶ができてお薬を飲む事もありますが、
ちょうど1年前のヘルニア?と思われる騒動以外に、特に大きな病気をする事もなく、今まで過ごしてきました。


シニアと呼ばれる7歳になった頃からは、体の中を知るために、アニマルドッグを受けています。
今は半年ごとに受けていて、
3か月ごとに簡単な検査(気になるところ)もしてもらっています。
ワンコに関してはとても心配症な人とも言えます。


今年の4月から、心臓を心配して血管拡張剤を飲み始めました。
心臓病・・年齢がいけば、多くの子が通る道なんだと思います。

   パピ誕生日1



でも、
お散歩好きだね
走ることも好きだね

お散歩の量は減らしたけど、家の中で走ることは禁止していません。
心臓に悪いからやめなさい、と言っても彼にはわからないだろうから、
止める方が彼のストレスになるでしょう。
ボールを持って走るパピはとても楽しそうだから。

今日も遊んでました 遊んでます
楽しいね



私もあなたも動けるうちに、まだまだ思い出作りをしましょう。
私もあなたも、暑さに弱いから、夏は引きこもってのんびり過ごしましょう。
グータラ生活、一度はしてみたいかも ←できるかな(笑)
涼しくなったら、また旅行に行こうね。



どんなにガウガウっ子でも、あなたが一番好きだよ、パピ
どんなに泣かされたかわからないけどね・・


朝1から、写真撮影攻撃にあって不機嫌かも(笑)
カメラ嫌いだもんね


今まで、その日にパピの誕生日の記事を載せた事はなかったように思います。
照れ臭いしね
今回は、ゾロ目なので載せてみましたが、コメント欄は閉じます。

パピを知ってる人、おめでとう、って心の中で言ってくださったら嬉しいです


   よろしく おめでと


      ・・パピ・・ブス。
スポンサーサイト
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク