FC2ブログ

野良猫ちゃん、捕獲のお手伝いをお願いします !

お友達のみゆちんが、今、野良猫ちゃんを捕まえて、不妊手術をして元に戻す、俗に言うTNR をしています。
(注:いつもしている訳ではありません)

Trap トラップ(捕獲)
Neuter ニューター(不妊手術)
Return リターンまたはリリース(元の場所に戻してやること)



「なにも協力出来ないなあ・・」という方でも
この記事をブログに貼って呼びかけてもらえたりするだけでもめちゃくちゃありがたいです

と、彼女が言ってるので載せちゃいます




彼女は自身でも、犬を飼っていますが、
相当なアレルギー持ちで、普段から薬や呼吸器を常用しています。

彼女の友達が野良猫さんにご飯をあげ始めた事で、周りの人達から苦情が出て、
なんとかしなきゃいけないと思った事から、
せめてTNRをして、周りの人達の理解を得ようと頑張っています。


書くのは簡単だけど、実際に動くのは本当に大変なこと。
めげそうになりながらも、頑張っている彼女をお手伝いして下さる人を探しています。

場所は神奈川県川崎市川崎区です。


来週の水曜以降(20日以降)、何時間かお手伝いしてくれる人



猫ちゃんの扱い方に慣れている人だととてもありがたいです
彼女も、手伝ってくれてる人たちも、猫に関しては素人なので、思考錯誤な状態で頑張っています。


最初に餌付けできた猫ちゃんは、簡単に捕まったので、避妊して元の場所に戻しています。
あと、オスかメスかわからないので、早く捕まえたいと言っていた子が、
昨日、彼女たちの緻密(笑)な作戦の元、うまく捕まり、
手術をしてもらったら・・
なんと避妊済みだったという悲しい事がわかりました。

こういう活動をする人たちは、
手術の済んだ猫の耳にカットやピアスやイレズミなどの印を付けるようにしています。
そうすれば、不妊手術が終わっているか、見てわかるからです。
でも、この猫ちゃんにそういった印はなく、

もしかしたら・・捨てられた?

だとしたら、本当に悲しい事です。
家庭で飼われていた猫が、外で生活してくのは、生まれながらにして野良の子より大変です。
つくづく、人間とは残酷なもの・・と思わずにはいられません。


ともかく、不幸な目にあう猫ちゃんを1匹でも減らしたいと思っている彼女に、ぜひ力を貸してあげてください。
お近くの方、どうぞよろしくお願いいたします。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク