被災地動物情報のブログより

被災地動物情報のブログ
      
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

今週末(も)被災地の動物達の譲渡会があります。
まだまだ終わっていません。
解決していない事がたくさんあります。

あれから1年3か月が過ぎましたが、忘れないでいて欲しいと願います。


・・心配していること

まだ生きて、現地を放浪している子たちがたくさんいます。
そして・・・望まれずに生まれてくる命があります。
現地で頑張ってくれている人たちがいますが、キリがないのも現状のような気がします。
野生化していけば、捕まるものも捕まらなくなります。

それでも、生まれてしまったからには何とかしてあげたいと思うのが人の心です。
人を怖がり、逃げる子でも、やせ細ってる子を見れば、何とかご飯を、と思うのが人の心です。
こんな事、いつまで続くのでしょうね。


いまだに収束しない問題、原発のせいだと思うのですが、
これも利害関係がからめば、とても難しい問題のようで、大飯原発再稼働 にはとても驚いています。

今、この時を逃して、原発からの離脱することができるのかな。
いまだに家にも帰れないでいる人たちの事、国は、電力会社の人達はどう考えているのでしょう。
いつか は帰れますか?
それは いつ ですか?


放射能の風評被害で、命を落とした人たちがいた事、もう忘れ去られているのでしょうか。
時 というのは、時として残酷です。
悲しい思いをした事を、時が静かに忘れさせてくれる、これはありがたい事だと思っていますが、

忘れてはいけない事もあると思います。

  ~以上、ついでにグチってしまいました~



*なお、下記の情報は、あくまで、被災地動物情報のブログさんからの転載となります。
全頭、被災地からの保護犬・猫ではないと思いますので、そのあたりはご自身でご確認くださいますようお願いいたします。

【宮城県】
●24日11時~16時
主催:アニマルピースさん
http://www.anip.biz/

【岩手県】
●23&24日の11時13時15時 小岩井駅前
主催:動物いのちの会いわてさん
詳細:http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/blog-entry-171.html

【栃木県】
●24日:10時~14時
栃木県西那須野駅東 乃木温泉ホテル裏 
錦鮨さん駐車場内「たんぽぽ広場」
地図:http://g.co/maps/xuny

http://p.twipple.jp/Jr6qb
詳細:http://profile.ameba.jp/mkb-kt/

【東京都】
●24日:12~17時 品川
主催:犬猫救済の輪さん
詳細:http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
●24日:13~17時 原宿
主催:nekonokoさん
詳細:http://nekonoko.chu.jp/satooyakai.html
●23日:10~15時 立川
情報元:おおあみさんのブログより
詳細:http://dogcatrescueproject.blogspot.com/2012/06/blog-post_15.html

【神奈川県】
●23日:13~17時 川崎市
主催:犬猫救済の輪さん
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-category-47.html
●24日 湘南
主催:KDPさん
http://kdp-satooya.com/


コメントの投稿

非公開コメント

声を出してください

 初めまして いつも楽しくブログを見させて頂いています。
ずっと読み逃げでしたが、今日の内容にはどうしても一言言いたくてコメントさせていただきます。
我家にも、そして近所のドッグランにもあの原発事故で生活が一変した犬がいます。未だあの事故は原因も究明されず、被害者も救済されず、そして何よりこの国のエネルギー政策をどうするのかも具体的に示されず、徒に時だけが浪費されています。
どうか愚痴るだけでなく、声をあげてください、一人の声は小さくても大きな渦を巻き起こすことは可能です。
宜しくお願いします
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク