FC2ブログ

ありがとうございました。

ミミちゃん


思いがけず、たくさんの方からコメントをいただき、本当に嬉しく思っています。
その反面、淋しさ、悲しさも・・
なんだかとても複雑な思いでいます。
ごめんなさい。
コメントのお返事は明日させて下さいね。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あれから一年

あれから一年ですね。mamiさんのHPやブログにお邪魔するようになったのも、ミミちゃんのことがあったからです。

緊急SOSが里親募集サイトに出て、よっぽど名乗りをあげようか迷ったのを覚えています。
どうなることかとしばらく見守ることにしたのですが、一時預かり先で一頭が亡くなったと知って最初は私も「一体何やってんだ!」と思いました。もし里親として引き取るなら、ミミちゃんにしようと思っていたからです。

でもmamiさんのHPにうかがって、真剣にワンコたちの幸せを考えておられるのを知って、ミミちゃんのことは仕方なかったこだと思いました。

命が失われ、その原因が自分にあると思えるとき、つらさも倍加します。なかなか自分を納得させることはできないかと思いますが、他のワンコたちにミミちゃんにできなかった愛情を注いであげてください。

☆里親Aさん

里親Aさんには、とてもたくさんのご助言を頂きました。
本当に感謝しています。
私はずっと犬と生活していながら、本当に無知でした。
ミミちゃんの時に、それをまざまざと思い知らされました。
きっと、随分歯がゆい思いをされた事でしょう・・
とても情けないです。
取り返しのつかない失敗をした私は、きっとこの事実をずっと引きずっていくのだと思います。
他の子が幸せであればあるほど、余計に思うような気もします。
ミミちゃんにも幸せがあったと。
もしかしたら、ミミちゃんの里親さんは、里親Aさんだったかもしれないのですね。

正直なところ、この子達には特別な思いがあります。
それは、元飼い主さんの気持ちがよくわかるだけに、辛い保護であった事、
そしてミミちゃんを亡くした事・・
預かりがあまりしつこくしては嫌われるかな?と思いつつ、
どの子とも接点を持っていたい・・と思ってしまうのです。
もしかしたら、皆さんには迷惑かな、と思いつつ。

本当にいたらない私ですが、もし何かお気づきの点がありましたら、
遠慮なく言っていただきたい。
これは皆様にもお願いです。
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。

覚えていてもらえて嬉しいです!
娘はもうすぐ10ヶ月になります。
マメ太郎ともなんとか
仲良く兄妹していますよ。
実は2週間ほど前から
私もブログを始めたので
リンクさせていただいてもいいですか?
もしよかったら私のブログにも
遊びにきてください!

☆お返事です

リンクの件ですが、ちょっとだけ心配しています^^;
できれば、私宛にメールを下さると嬉しいのですが。
bellpapi2@yahoo.co.jp です。

お嬢さん、もう10ヶ月ですか!
早いですね。これから歩きだすと、もっと大忙しですね☆
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク