FC2ブログ

長楽寺での譲渡会

お天気ヨシ でも、さほど暑くもなく、適当な日陰もあり、
譲渡会には申し分のなお天気

会場


もっとも、だから決まる、という簡単なものではないけれど、
私的には、ミックス・マーリーとミックス・ネロと触れ合う時間が十分にあり、
子犬だからうざいけど、くどいけど(笑)
とってもかわいい子たち というのが印象です

マーリーはそろそろ半年くらいかな。
ただ今13キロくらいということで、もう少し大きくなると思います。
元気で誰でも大好き、犬ともよく遊べるタイプ。
物おじしないし、本当にガキんちょ

マーリー

     まーりー2

   ma-ri-.jpg


ネロは、両目とも見えないんですけど、普通に歩きます。
たまにはモノにぶつかったりもするけど、
見えないからすごく臆病になってるとか、そういうこともなく、
普通に寄り添い、(足の間が大好き。安心なのかな 笑)
とてもかわいかったー  ネロ

おやつをあげようとすると、匂いで必死に探すから、やっぱり見えてないようです。
急に頭を触ったりするとちょっとだけビクッとする感じだけど、
優しく声をかけてあげながら撫でてると全然平気です。
人をとっても信じてるとてもかわいい子です。
ネロもそろそろ5か月くらいになるのかな?

P1180068.jpg

P1180089.jpg



二人ともミックスですが、室内で飼っていただけると嬉しいです。
特にネロは目が見えない事もあり、室内限定、
マーリーも本当に甘えん坊のかわいい子なので、室内で、と言って下さる方がいたら嬉しいです。


ちょっと影の薄かったビスコ
もう長くボス宅にいます。
犬にはケンカを売ったりするので、ちょい問題ありですが、
人は大好きで、昨日もケージ越しに体を摺り寄せてきて、撫でて撫でてって。
いいヤツなんですけどね。
どうも犬は・・・ ビスコ1

ビスコ2

なので、ビスコだけ見て頂ける方がいたら、本当に嬉しいです。
どうか、ビスコにも本当の家族ができますように

ビスコ


うららとはるの母さん預かりのたろちゃんも参加です。
わざわざ、たろちゃんに会いに来て下さった方もいました。
高齢だけど、そんなの関係ない!と思わせてくれるたろちゃんなのでした

遊び好きでお散歩も好きで・・でも、まったりもできるシニアのたろちゃん。
早く家族が見つかるといいね。

    たろちゃん2

たろちゃん

          たろちゃん1


長楽寺の譲渡会は、アニサポさん譲渡会の間借りです。
猫ちゃんやわんちゃんでもお世話になっています。
テント下の一角をお借りし、差し入れもいただき、本当にいたれりつくせり、ですみません。
どうか、1匹でも多くの子達に家族が見つかりますように。

今は、子猫ちゃんが多くて大変なんだそうです。
ですよね・・
乳飲み子をいただいたりしたら、24時間体制になります。
やっと独り立ちした子から家族募集です。

子猫1
子猫2


子猫ちゃん、季節なようで、本当にたくさん予備軍もいるそうです。
これは、個人や団体がちょっとばかり頑張っても無理なような気さえします。

処分しなきゃいけない命なら産ませない

その為の何か は人にしかできないことです。

子猫ちゃん、確かにかわいい・・
でも、助かる命は、ほんの一握りであること、私たちは忘れてはいけないと思います。


譲渡会、他のボラさんとの交流の場でもあり、
ちょっとした買い物をする事で、資金の足しになれば嬉しいし、と思っています。
今回の買い物は、みんなおなかの中に入るものばかりです。
すでに入ってしまったものも(笑)

遊びに来てくれたぷーちゃん(まどかさんちの預かりっこさんでした)

ありがとうね ぷーちゃん

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク