FC2ブログ

パピに想う

サマーカットしたパピの背中です
すっきり、まだ毛が生えそろわないガキんちょっぽいですね。
でも、しっかりじっちゃまなお年頃です

    パピの柄


ガムやアキレス類、最後まで上手に食べれるので、そのままにしていましたが、これからは小さくなったら取り上げることにしましょう。
喉にひっかかったら困るものね。ガム1

ガム3

ご飯もぜひ、ゆっくり噛んで食べて下さい。
顎の為にも、時々ドライフードもあげています。(基本、手作り食です←なんていうとカッコイイけど、単なる野菜とお肉とお魚のごっちゃ煮


持続力は以前ほどではないけれど、おもちゃで遊ぶ元気も気力(笑)もあるし、お散歩も行く気マンマンです。
適当な運動は筋力をつける為にも必要だから、体力、心臓と相談しながらボチボチね。


心臓が気になるようになったのは、2年くらい前にとった心電図で、今までよりも、若干だけど、波長が長くなった事から。
そして、去年の年末くらいから、心拍数が増えてきました。
今年の4月から、血管拡張剤を飲んでいます。
薬を飲むようになって、心拍数が以前のように落ち着いています。
お薬は極力避けたいと思っていますが、健康である為には仕方ない時もありますね。
上手に付き合っていきたいと思います。


実は、
半年ごとのアニマルドッグに加え、その間に、気になるところとか、簡単な健康診断を受けています。
それをこの間の日曜に受けました。

正直ね、少しショック。
体重は3、8キロとパピとしてはベストだと思うし、
エコーでも、気になることはなく、
血液検査の結果は、腎臓、肝臓、胆臓、白血球や赤血球、どれも異常なく、私よりよくないかい?と言いたくなる結果なのですが・・

やっぱり心臓が・・
心雑音や不整脈とかはないけれど、
気になるのは、波長。
前回、3か月前より又ちょっと長くなっていました。


先日書いた、パピの前に飼っていた、ヨーキーとポメミックスのベルをやっぱり心臓病で亡くしています。
12年前の事です。
2キロちょっとの小さな子だったので、悪くなるのも早くて、なんだかあっという間の出来事でした。
薬を飲み始めて、何か月ももちませんでした。

そのせいか、とっても臆病になってしまっていて、気にしすぎかもしれない、と思いつつ、
ちょっとショックです。

このまま進んでいくのか、小康状態を保てるのかはわかりませんが、
今まで以上に気を付けていきたいと思っています。



カット前の写真です。
トドではありません トドではありません

ちょっと丸めでしょうか ちょっと丸い?

ブチブチうるさいですよ。 うるさいですよ
毛のせいですから


   ・・・いえ、太ってるとは言わないけど、それなりですよ・・


今のパピ へそテンちゅう

まっすぐですね(笑) まっすぐ

  くびれはありますか


今日は寝そびれてしまいました。
明日も朝からお出かけなんですが、目がさえてしまいましたー
こんな事、珍しいんですけど。

パピもみーも、ものすご~く(笑)疲れたようで、ぐっすり寝ています


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク