FC2ブログ

お花三昧

続けてはちょっとくどいかなと思いつつ、とってもキレイなので見てやってください

この週末はどこへ行っても、満開のを見られて満足満足
特に道路の両端に桜が植えてあったりすると、桜のトンネルを通っているようで、とても嬉しくなります。

桜のトンネル


日曜はもう絶好のお花見日和。
これはもうお出かけしかないね
目指すは、岐阜県にある木曽三川公園

チューリップにはちょっと早いのだけど、桜とのコラボレーションが見れるのは今週しかない

やっぱりちょっと早いかな
でも、ムスカリの紫が効いていてとってもきれいでしたよ。
桜の木はちょっと地味かな。

桜とチューリップ

木曽のチューリップ

木曽チューリップ2


モデル業が好きじゃないパピはあっち向いてホイ状態。
去年はチィも一緒に来たね
チィはおりこうさんだったのに

パピとチューリップ

チューリップには勝てないね


ここまで来たのだからと(ちっとも帰り道じゃないけど)、三重県長島にあるアウトレットジャズドリーム長島
実はあまり興味がある分野ではないし、人混みがキライな人なので、もう何年も前にできたのだけど、いまだに行った事がない。何かで、ワンちゃんOKと見たので、じゃあって感じです。
隣には有名な長島温泉・遊園地があります。

ここはあまり広くなく、適度で良かった
おまけにワンちゃんOKのところはグリーンのシールが、NGのところは赤いシールが貼ってあってとてもわかり易い
とってもいい感じでした

ジャズドリーム長島


パピはソフト少々と餃子マンの皮、少々をゲット
それだけで来た甲斐があったね

いただきっ!


方向的には少しもついでじゃないのだけど、帰り道に五条川の桜を見に。
ここは 日本の桜名所100選 に選ばれているだけあって、かなりの距離に渡って、川沿いに桜が植えられています。
そして7~8キロの間は、川幅も狭くなり、両岸に
川面につきそうなくらいの桜が、本当に見事です。
ここも去年チィと来たっけ
チィが初めてに乗ってお出かけをしたのがここです。

ちょっとカッコつけてみた

五条川でパピ


本当にキレイです

五条川の桜

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

めちゃくちゃキレイ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
もうこっちは葉桜になってますよ♪
しかし、mamiさん、やっぱりパワフル!!
あたし、mamiさんの近くに住んでたら、絶対付いてく(笑)
超パワフルに一緒に遊びたい~y(^ヮ^)y

お花ってい~ですね

v-252サクラ本当に綺麗ですよね~
1番最初の写真、山崎川の近くですか?
間違ってたらすみません。

木曽山川公園とてもきれいですね~
パピちゃん、お花と一緒でとても絵になりますe-266
私も週末五条川へ行ったんですよ!
ひょっとしたら会ってたかも。。。

うわぁ~~~~(●^o^●) きれ~~ぇ♪
桜もいいけど、やっぱカラフルなチューリップとムスカリがステキ(^^♪ 春ですねぇ~。
東京はもうかなり散ってしまってます。おまけに今週は雨…。ハラハラ舞う桜もステキだけど、雨では気分台無し。
今日は冬に戻ってしまったような寒さです。

カラフルな花に囲まれてるパピちん。モデルがいいと、花も余計にキレイかも(^_-)

mamiさん、すごい移動距離じゃない?
もう、これって旅行だよねv-290
去年はチィちゃんとみた景色が今年はふたりでみるんだね
思い出したりしてた?
でも、mamiさんのついでにって普通のついでじゃないからすごい!
私も近くにmamiさんのような方がいらっしゃったら、アウトドア派だったのにな~
mamiさん、広島に引っ越すなんて・・・ない?

こんばんは!
何度も何度もPCが再起不能になって、もう大変でした(T_T)
やっとブログ訪問できましたL(@^▽^@)」
ジャズドリーム長島ってワンコOKなんですね!!!
私も人ごみ苦手で、まだ行ったことないんだけど、行って見ます!
今日の雨でかなり桜チリチリですね~。
なんかあっという間に春が終わっちゃったって感じ~ヾ(´▽`;)ゝ

mamiさん、こんばんは♪
すっごいキレイなお花のコラボv-424
そっか!今ってチューリップの季節でもあるんですねi-262

でもみなさんが言ってるように、mamiさんホントパワフル!
私もこれからの目標として、いろんなとこにどんどん出かけたいと思ってます^^
ジーマロ連れて一人でペンションに泊まりに行ったりもしたいし☆
まずは車購入に向けて、頑張るぞp(^^)q

こんなすごい桜並木、なかなかないですよねー。木も大きいし。
チューリップもカラフルで奇麗!
春色が一気に花開いたって感じです。
パピちゃんもソフト好き? うちもみんな大好きです。でも、分けてあげるのが嫌なので、私の分を2個買って、1個半は私、半分を3匹にわけてます(^^;)
パピちゃん、モデルさんしっかりできてますよー♪

*あみちゃん
あみちゃんと私・・
出かけたらもう戻れないかもよ?笑
日本中、友達を訪ねる旅に出ていたりしてねー(^^)

この季節はどうしても花を追いかけたくなるのよ。
困ったちゃんです^^;
出かけたら最後、あちこち回らないと気がすまないし。

*ラフィキさん
え!すごい偶然です。
でもワン4匹連れなら目だったと思うので、時差があったかしら?
さっきブログにお邪魔してきたんですが、ワンコはお留守番?
でも、ここは本当にキレイですよね。
川面に桜。大好きです。

*ぶぶちゃん
チューリップにはちょっと早いのですが、去年は桜が終わってしまっていて、ちょっと悔しい思いをしたから、今年はチューリップにはちょっと・・を承知の上で。
枯れてるよりいいかな?笑
ここの公園は、いつもお花の手入れをきちんとしてるし、ライトアップもなかなかだし、何よりワンOKというのが嬉しくて(^^)
理由はめちゃ単純な私です☆

*陽子ちゃん
陽子ちゃん・・私もパピを飼うまでは、とても内向的な物静かなオバサンだったのよ。
趣味は「読書と手芸」みたいな。
でも、パピがお出かけ好きで。付き合ってるうちにこんなになっちゃいました(^^)
陽子ちゃん、引越ししておいで(^^)
中部支部つくろ♪←神奈川軍団に対抗してる(笑)

*キャバリア一家さん
やっぱり?毎日ブログを覗きに行ってたんですよ。
あ・・・みたいな(笑)
今度は完全復活ですか?
ジャズドリーム、一度は行ってもいいか!みたいな乗りでしたが、ワンコ表示が嬉しかったです。
気にせず入れるし。たまにはいいかも!です。

*ゆりさん
キレイでしょう?
この季節はホント嬉しいです。
そうそう、ゆりさんもガンバだよ!
人生一度だもの、楽しまないとね。
一人もよし、友達とわいわい行くのもよし。
皆それぞれの良さがあります。
私なんて先が短いからあせってるのよ・・;

*ラビペンさん
いい季節ですよね☆
どこに行ってもお花がいっぱいで嬉しくなります。

ソフトはね・・パピはアレルギー持ちなので、あげるものを決めてるんです。
(症状が出た時に原因が追求できるように。でもかなり甘いんですけど・・;)
そのうちのひとつがソフトで、これは食べれる!!って思うのか、隙あらば食いつかれます・・
基本はコーン部分だけなんですけど。

おーすごいすごいすごい。。。
お花綺麗ね~
パピどん、モデル活動忙しいね。
餃子の皮とそふと・・・?
ご馳走じゃん~アレルギーでも、ソフトは食べられるなんて、ラッキーだね(*^^*)

☆かあしゃん

パピのアレルギーは、検査結果だけ見ると結構なもので、なのにあまり症状に出ていないと獣医さんもビックリされてました。
皮膚が強いのと、ストレスのない生活をしてるのだろうという事でしたが、やはり食事は療養食を食べさせて、おやつなども一切止めてください。と言われました。尿管に結晶ができやすいという事もあります。
それで、その先生と私の考え方が合わず、今の先生に替えました(あまり適切な書き方ではないですが)
私は、あまりがんじがらめにするよりも、
多少何かがあっても楽しませてあげたい。今生きている事が楽しいと思って欲しいのです。
それでアレルゲンのないものを選んで、多少ですがあげています。
その為、毎月尿検査をして体調には気をつけているつもりです。
甘いかな・・・と思いつつ、ダメな私です(+_+)

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク