引きこもりの成果♪~ともnet作品

本当は行きたいところがあったのだけど、前日、めっちゃ暑い中、こ~んものとか見に行って、久し振りにヘロヘロに疲れ果て、

 こんなもん(かわいかったけど)  iruka.jpg


今日は外に出ないと決めた3連休最終日の月曜、

もちろん、お散歩には行ったけどね。
で、せっかくだからと2ワンもシャンプー
1日、すっぴんで過ごすのも気持ちいいかも
 散歩もすっぴん その通り(笑) また焼けたな



ところで、
家で何もなく一日を過ごすって・・いつが最後だったか忘れるくらいの出来事かも。
たまにはゴロゴロって素敵よね
と、パピに語りかけてみるものの、本来、貧乏性のワタシ、そんな事ができるハズもなく、

貧乏ともnetの為に、作品作り~

布カットとかは夜に済ませ、縫うところからのスタート


布は、夏用にと用意したガーゼもので、マットを縫う

どうですかね ガーゼ

ドット、同じ布なんですが、薄い色合いが希望で、裏で縫ってみた(笑)
違いわかりますか ドット柄2

肌触りは変らないと思うんですけど。


大きいので何もないと淋しいだろうと、をつけてみました。
洗濯したりしてほどけないように、部分的に縫いつけてあります。
もうちょっと小さい方がかわいかったかな、と反省。

   パープル

リボンはほどけてこないように縫いつけました リボン部分


これも大きめです。
グリーンが気にいって、これは去年買ったものです。
涼しげで気にいってます。

        リーフ


それと、この柄、
ちょっと手間がかかるけど、有難いことになぜか売れるんで(笑)、頑張って3枚。
1枚は大きいです フレブル


実は、

じゅりママさんから、とってもかわいいワンコ柄の布をもらっていて、
よっしゃー とばかりに頑張ったのですが・・

      犬の生地


なんかね、なんかね、生地のよさが生かせないんです
ウラに、ウレタンが貼ってあって、クッション性は高いです。
でも、わんこがきれいにならんでいるものだから、どうしてもこの柄を崩せなくて、とりあえず、四角に縫ってはみたものの、なんか・・

ワンコの首にリボンをつけるくらいかなぁ?と思っていたら、
ハリーハッピーママさんが持って帰ってくれ、作品にしてくれるそうです。

もう1枚分あるので、この柄を生かしてあげたいんだけどー。と悩み中です。



リードもたくさんできました
これからボタンとかちょっとアクセントにつけるかもです。

1,5cm 幅です  ピンクとグリーン

   リード1

1cm 幅です 1センチのリード


一日の成果は、ここまで。

で、ふと考える。

私は頑張ってみたけど、これが売れなきゃ何もならない訳で、
あとは皆さまのご協力を切にお願いするだけです。 ここ、とっても重要です
どうぞよろしくお願いいたします



29日までに、フレブルさんのマットを仕上げて、
できれば、リードの長いの(ロングリードとかじゃなくて、肩掛けできるの、なんて言うんでしょ)
ができればなー、と思ってます。


余談ですが、こんな日の私の食事は、一日中パンとおやつとアイスで終わります。
この食生活はよくないですねぇ・・
やっぱり出かけますか(笑)

 
パピもみーちゃんもいい子にしててくれましたよ待ってます

寝てます お部屋をちょっと暗くして

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク