FC2ブログ

血液検査

先日お知らせした ¥4,800の血液検査結果が出ました
調べてくれるのは以下のとおりです。

栄 養    総蛋白
        アルブミン
肝臓・胆臓  総ビリルビン
        GOT
        GPT
        ALP
膵 臓    アミラーゼ
腎 臓    尿素窒素
        クレアチニン
脂 質    総コレステロール
糖 尿    血糖値
フィラリア抗原

ちなみに昨年受けた血液検査は
白血球
赤血球
へモグラビン濃度
血球容積
平均結石球容積
平均ヘモグラビン量
平均赤血球ヘモグラビン
血小板数
GOT
GPT
ALP
アミラーゼ
血糖値
尿素窒素
クレアチニン
フィラリア直接
フィラリア抗体


さてでも、いいかなこれで。
気になる所が見つかったらその辺を詳しく検査してもらえば

ちなみにパピはALPがちょっとだけ高く、
でも先生に言わせれば、「GPT、GOTが共に異常ないので、大丈夫です」との事。
おバカな私は「何か気をつけた方がいい事ありますか?」と
先生曰く・・「GPT・GOT共に異常がないので大丈夫ですよ。何かあれはこちらの数値も変わりますから。もし心配なら1~2ヶ月後にもう一度検査してみてもいいですけど・・」と。

心配症の私・・
この辺の数値に詳しいアヤちゃんに聞いてみたら、
「それだけなら一過性だろうから大丈夫だよ」と聞いて、やっと安心。
どちらが主治医
イエイエ、セカンドオピニオンです


先生~冗談ですから、これからも宜しくお願いいたします

健康体パピのまる~~い背中です

健康体パピ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あたしもぷなこはに関しては、心配性かも~(=^‥^A アセアセ・・・
ななの事もあるから、うちは項目やたらと多い多いですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
パピちゃんはALPがちょいと高かったんですね。
そっかぁ~セカンドオピニオン!
アヤちゃんがいた・・(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
あたしも聞いちゃおうかなぁ~(*´ェ`*)ポッ
て言うか・・ぷぷ・・
中性脂肪が・・ちょいと・・多かったですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

あはは~私も、聞いちゃう(*´∇`*)
しかも、分からないことが多すぎるからしつこく聞いちゃうと最後には必ず『だから~』って言われちゃうの
今度から、あやちゃん先生に質問しようかな?
パピちゃん、ママに愛されて幸せだね~~v-345
うちはまだハガキが来ないんだけど、まだかな~

こちらは3月中なら6000円、4月以降は7800円なのでフィラリア注射と合わせてると同じお値段でした。3月中に受ければよかった・・・。
パピちゃん、何もなくて良かったですね。ドナもマルも肝臓の数値が高めなので、ドキドキものです。特にドナは数値が高いと歯石取りができないのです。

今日のスーパーニュースで大阪のヨーキーと軽井沢のブリーダーの繁殖所のことが特集されていました。もう動く映像見たら涙で見れなくて・・・。ブリーダーの話を聞くと、無責任さに怒りを覚えますが、こういった人たち相手に、地道に指導されているボランティア団体の方たちに、心から感謝します。

でも、まだ気づかれない現場はあるのでしょうね。どうか、みんなが普通の幸せを得られますように。

☆お返事です

*あみちゃん
やっぱり?きっとそういう人多いよね^^;
中性脂肪は今迄に調べた事なかったんだけど、知るのが恐いです(+_+)
私もお菓子をいっぱい食べるので、この数値とコレステロールは恐いです××

*ナナシさん
間違えるとちょっと恥ずかしいので・・
陽子ちゃんかな~と思うのですけど(あれ、書いてるよ 笑)
そうですよね。
私も無知ゆえに、???ばかりで何を聞いていいのやら。
と思いつつ、突拍子もない事を聞いたりして、あとで自分が恥ずかしい・・;
もうちょっと知識が欲しい!

*ラビペンさん
随分違うんですね。こちらでは7月の中ぐらいまではこのお値段みたいですよ。
やっぱりお得かな☆
ドナちゃん、マルちゃん、とても元気そうに見えます。
肝臓の数値がとても高めとは思えません。
年齢とともに気をつけなければいけない事もありますから、やっぱり私も勉強しないと@@

そのニュースの事、朝聞いて、もしかしたらこっちでもやるかな、と慌ててビデオをセッティングして出かけたのですが、やりませんでした。
残念です。たくさんの人に知ってもらいたいのに。

パピちゃんなんともなくてよかったね~

でも心配性くらいがちょうどいいんですよ~

私もそうだしね。

ルカはほとんど肥満以外病気もないようでよかったです。

ヨーキーちゃんたちのテレビでしてたんだ~
今日のブログに私も助けてあげたい子たちのupしてるのでまた見てくださいね~

mamiさん、こんばんは♪
これが例のパックの中身なんですね☆
うちは今月末に行く予定です。
毎回血液検査の度にドキドキ(><)
ここんとこマロンの数値落ち着いてるから、このままの勢いでいってほしいです☆

セカンドオピニオン、大事ですよv-353
パピちゃん、いつまでも元気でいてね^^

☆お返事です

*kaoriさん
ルカちゃん、健康で何より☆
少しくらい丸くてもとりあえず健康なら何より!←半分自分に言い聞かせている(笑)

ヨーキーの件、関東でしかやらなかったみたいね。
地元でもやらないなんて変。
もっと全国ネットで放映して、たくさんの人に知ってもらいです。

*ゆりさん
検査結果って、やっぱりドキドキ。
自分の時よりドキドキです(笑)
マロンちゃんは毎月血液検査なんだ。
パピは毎月尿検査。大変~って思う事もあるけど、でも早期発見が一番だもの。
それに何でもなければ、安心して過ごせるものね。
大変だけど、頑張ろうね☆

フィラリア以外は、ほとんど人と同じ検査項目。(笑)
でも、微妙に基準値は違うのかなぁ。
あっ!ALPとGOT・GPTの数値を教えてください。
少しは、わかると思うので。
測定法も教えてくださいね。
測定法により、微妙に基準値も変わってくるんで。
けっこう獣医さんは細かいことまでは理解してない場合があるんで。(汗)

☆ハリさん

ALP が基準値が13-113 のところ140
GOTが基準値が10-43  のところ25
GPTが基準値が17-52  のところ26
でした。
今年は首からの採血でした。
去年は普通に腕からの採血でしたが、基準値がALPなんか随分違うんですよ。
これはどうして?素人にはサッパリです@@
ちなみに去年のALPは基準値が47-333
のところ239
どうですか?
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク