チワワの未來ちゃん

未來ちゃん、27日の金曜日にフィラリアつり出しの手術を受けました。
そして、30日月曜、元気に退院してきました。

あの小さな体から、びっくりするくらいのフィラリアを吊りだしていただき(17匹)
ザンネンなことに、場所的に、吊りだしをできなかったフィラリアが数匹いるようですが、今後は温存療法にて、フィラリアが死んでくれるのを待つ事になりました。

と思っていたのですが、

退院する前にエコーで見たら、フィラリアはいなかったそうです。
肺動脈に残ったと思われたフィラリアは、絡まったフィラリアを引っ張り出す時に一緒に取り出せてたんじゃないかと思われます





去勢手術も終わり、グラグラしていた歯も抜いていただき、
未來ちゃん、さっぱりして再出発します。

手術に立ち会っていただいたじゅりママさんが詳しく報告してくれていますので、ご覧下さい。


未來ちゃん、ちっちゃな体で本当によく頑張ってくれました。

              DVC00369.jpg



私たちにできることは・・・

頑張った未來ちゃんに、ぜひ、最高の家族をプレゼントしてあげること。

こんな未來ちゃんをぜひ家族に迎えたいと言って下さる方、いませんか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク