七夕祭り~安城・・10日くらい前の出来事

   安城七夕



前から一度行きたいと思ってて、かずきみすずさん にねだって連れていってもらいました

う~ん、いいお天気。
雨よりいいと思うけど、あっぢー

暑いのは大嫌いなのに、お祭りとか花火とか大好きなワタシ
なかなか楽しく過ごさせてもらいました

でも、あぢ(笑)

すっごい焼けましたよ。
腕とか胸とか(サンドレス着てった)頬とか。
帰ってきてからびっくり


でも、楽しかった
お祭りはこれ食べなきゃの たません。チーズいり~たません


塩マヨ。ちょっと物足りない(笑)塩マヨ

アイスどら焼きはおいしかったアイスどらやき


いちじくのカキ氷。いちじく

カキ氷も何年かぶりかも。いちじくはもっと食べてないな。

お祭りの醍醐味ややっぱり屋台よね

  七夕
七夕1
七夕2

お化け屋敷もありました。
といっても、恐くない おばけやしき
おばけやしき1


みすずさんのお嬢さん、Yちゃんにガチャガチャ、プレゼントしてもらいました

 ガチャがちゃ

中身はマスコットのキーボー キーボー

お財布に入れて、大事にするからね
(お金溜まるかな?)

      七夕3



            七夕4



大満足して帰ってきましたが・・
帰ったとたん、動けない(笑)

パピさんへのおみやげ おみやげ
あまり水を飲まない子なので、夏にはスイカが大活躍。
みるとつい買ってしまうけど・・ちょいデカイ。
ナシと桃も買ったので、当分果物はいらないかな。
安かったのだー


玄関へのおみやげ  おみやげ1

Yちゃんにすくってもらいました。
少しは涼しげになったかな。



地元、それもすぐそこで、天王寺祭りやっていたので、ちょっと行きたいと思っていたのに、
動けなかった。
たません。もう一個食べたかった(笑)

もともと暑さには弱い私、
年々体力がなくなるようで、ますます苦手になってきました
今年は花火、行けるかな・・


番外編

 みすず家の小春ちゃん

  ままがと~っても大好きで、寄って行きたいんだけど、私がいるから近づけない
  邪魔してごめんね。 こはるちゃん

翼は、とってもご機嫌でごあいさつに来てくれた。
             つばさ ふふ。やっぱり嬉しい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全部にコメントする私・・

暇か?(笑)

たませんて何だ?
食べたことない!!

でもmamiさんは元気だよ♪

私なんて行きたいけど、もう出かけるのが億劫で・・・

暑いのはmamiさんほど苦手ではないけど(笑)

*kaoriさん

う・・・笑

かおりん、ヒマなの?
・・ちょっと聞いてみた(^-^)

それにしても、たません、食べたことないの?
めっちゃおいしいんだよ。
せんべいの間に卵が入ってるの。
それにオプション(笑)で、チーズとかツナとか。
お祭り行ったら探してみて。
どこにでもあると思うんだけど。

出掛けるのは億劫じゃないよ。
ただ、暑いから、あまり出たくなくなったわ。
かおりん、まだ若いんだからガンバレ
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク