ダックス・姫ちゃんの家族募集です☆

新入りさんがたくさんいるんですが、先輩方が、みんなすっかり落ち着いてしまっている今日この頃。

暑い時期は確かに動きが悪いような気もしますが、そんなコトも言ってられません

今日は昨日会ったお二方の紹介です。


まず、ダックスの姫ちゃん

乳腺腫瘍の手術、検査の為に入院していましたが、めでたく退院してボスの元へ帰りました。

とっても元気なオバサンですよ(笑)姫2012.8.9


入院時、5,1キロあった体重、
かなりメタボな為、ダイエット必須でしたが、退院時の体重 4,6キロ
12日くらいの入院生活で結構ダイエットできましたね

ドライフードはお好きじゃないようで、あまり食べなかったそうです。
缶詰をあげると大喜びだそうで。
もう少しダイエットが必要なので、
(どんだけ太ってたんだって話ですよね。
まだ、寸胴だし、首の周りにはえりまきが何十にもなってます)ボスに頑張ってもらいます。
顔だけみてたら本当にちっちゃなかわいい子なんですよ

病理検査(組織検査)の結果が出てきましたが、
絶対悪性だと言われてましたが、その通りの結果が出てきました。
1か月くらいあけてもう片方も取ります。
かわいそうだけど、もう一度頑張って命をつなげてもらいたいと思います。


皮膚の状態も少し心配だった為(フケ、ハゲ、かさぶたあり)に、培養検査をしてもらっていますが、
こちらは今のところ、異常ナシです。
もう10日以上になるので、多分大丈夫だと思います。

耳もかなり汚れていましたが、きれいに洗ってもらいました。
外耳炎の心配はなさそうです。

抜糸したばかりのところがはじけてしまうんじゃないかと思うほど、姫ちゃんは元気いっぱいです

   姫1

   姫 右
                   姫 左




保護わんこさんに対しては、できるだけの事をしているつもりですが、
見落としてしまう事もあります。
みていただく獣医さんによっても、見解が違ったりします。
私たちもわかってる限りの事をお伝えしますが、やっぱり気付かなかった事もあります。

あとで、こんな所も悪かったよ、と聞くと、申し訳ないなと思いますが、
決して悪気はなく、
それも含めて、里親様として希望していただけたらと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク