嬉しいお知らせです♪

みゆちんが募集をかけていた、
ジョン君、トライアル中でしたが、このたび正式譲渡が決まりました。

ペット不可のお宅で飼われていたジョン君。
近隣からの苦情で、管理会社から手放すか、退去かと言われ、

引っ越すお金はないから手放す、というか保健所に連れていくと言った元飼い主。

たまたま、みゆちゃんが間に入ったことにより、無事に里親募集をしてもらえたからよかったものの、

そうじゃなかったら保健所行きだったかもしれないジョン君。


なんでそんなに簡単に考えられるかなぁ?

もともとペット不可のところで飼ったら、いつか問題になる事くらいわからないのかなぁ?

で、苦情が出たら、保健所に連れていくって・・・


そんなにいい加減な気持ちで、動物を飼って欲しくない。
動物を飼うって、お金もかかるし、手間暇もかかるもの。
もっと覚悟して飼おうよ。

飼わない選択だってあるでしょ?
靴やバッグを買うのとは違うことくらい、誰にだってわかりそうなものなのに。

単純に言えば、買う と 飼う の違いだと思うんですけど。


今回、ジョン君は、みゆちゃんに出会えて本当に良かった。

まだまだお子チャマだから、手のかかる事はいっぱいあると思うけど、
きちんとしつけていけば、きっといいわんこに成長してくれるはず。
ジョン君の成長を楽しみにしています。

 ジョン君、いい男になるんだぞー ジョン


そして、ともnetからも嬉しいお知らせです


タバサママさん 預かりのダックス、カンフー君がトライアルに出ています。
まだトライアル中ですが、とてもいい感じみたいです

   カンフー


じゅりママさん 預かりのパピヨン、サリーちゃん
二度めの乳腺腫瘍の手術を頑張り、今週末抜糸予定です。
抜糸が無事に済んだら、トライアルへ行く予定
トライアル先も、とても楽しみに待っていてくれます。

    サリー


うららとはるの母さん 預かりのたろちゃんもトライアルが決まりました。
心臓にちょっと問題のあるたろちゃん。
でも、幸せを掴んで欲しいなぁ・・ taro_20120905095048.jpg


先住わんこさんを亡くしたばかりだと、気持ちが揺らぐのわかります。
それでも、トライアルに踏み切って下さったことに感謝します。
糸口がなきゃ、つかむ事もできないものね。


幸せになってほしいです。
そして、みんなが後に続きますように・・
もちろん、みーちゃんもね


・・・・・・みーちゃん、結ちゃん、ファー様。

たくさんいるボス宅は別として

   えー、名古屋組だけ残ってるじゃん(汗)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク