ニット地に挑戦!

これからの時期はやっぱりニット地かなと、頑張ってみましたが、何しろうまく型がとれなくて
ちょっとばかり不作な部分もありますが、反省しつつ、よりステップアップを目指しますので、お許しくださいませ

では、お披露目(笑)

これは夏向きの生地なのですが、かわいかったのでつい
今年はまだまだ暑いですしね。サマー


大きい方は、パピサイズより大きめです。
ちなみに、うちの子サイズは、パピヨンでも、骨格がしっかりしている4キロサイズ。
胸周りは実寸で40ちょいかと思います。

以下はニット地です。
ハートシリーズ


ボーダー柄、男の子でも女の子でもいいように、薄い色を選んでみました。

裾はリブです。ストライプ

1枚は裾に幅広レースをつけてみました。ストライプ1



今回の反省点

どうしてもモデルイメージがうちの子になってしまうので、
毛がふさふさが頭にあって、

首回り、袖周り、共に大きめです
(市販のもの、うちの子だと、首回りがきつくて着れないものが多いです)
胴周りも大きめ

なので、ちょっとぽっちゃりタイプとか、毛がゴージャスな子が対象になってしまうかも・・

次回作は、細めを目標にしまっす

いやいやモデルをしてくれてありがとう モデル

そのあくびは何なのさ あくび・・


いつまでも暑い名古屋。
実はすっかり暑さバテしています。

もしかしたら悪循環なのかもしれないけど、
暑さに弱い私に、エアコンは必需品
寝る時もタイマーではなく、ずっとかけたままです。
もしかしたらそれもダメなのかも・・と思いつつ、エアコンが切れると目が覚めてしまうので、
結局朝まで入れっぱなしになっています。

な、毎日を送っているせいか、単純に毎日の暑さに疲れたのか←私はこっちだと思ってますけど。
さすがに、このところ、体がだるく、頭が痛いです。

なのにー 貧乏性の私は、お休みでもゆっくり休んでる事ができない。

もう笑うしかない。ちゃんちゃん


以下の方たちもかなり疲れるみたいです、私のお休みは。
でも、もれなく邪魔もしてくれて、かわいいやつらです。

  じゃま パピ 

じゃまもの

       パピ 邪魔
        ・・でも、そこで寝るなーと叫びたい



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお〜!ロックミシン活躍!
mamiさんマメですよね〜。

私も去年ロック買ったんですが、
裁断が面倒でたった2枚作ってお蔵入り。
高い犬服になりました(苦笑)

*とろろさん

とろろさんのマネはできませんよー
あのカラー、私には絶対にできないと思いますから。

ぜひ、再チャレンジして下さい♪
もったいないですよ♪
高い服のまま終わるなんて・・
でも、私もカットするのが大嫌いなので、あまり人の事はいえません(^_^;)

私はマメというより、貧乏性なのでのんびりする事ができないんです(p_-)
我ながら、悲しい性格だと思ってます・・・(^_^;)

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク