FC2ブログ

チャッピーです

今日はお約束どおり、チャッピー特集を

その前に質問のありました切手についてですが
こんな感じで、切手、スタンプの周りを5ミリくらい残してカットしてくださいね
記念切手じゃなくても大丈夫ですよ

  
切手



チャッピーは息子のお気に入りです。
ご飯をあげるのも、トイレやサークルのお掃除をするのも私ですが
懐いているのはやっぱり息子
ま、彼はチャッピーの嫌がる事(ブラッシングとか爪きりとか)は何もせずにおやつをあげるだけですから、もっともだと思われます。
サークルから出して、放してあげることに楽しみを感じてるような子ですから
少しはお世話もしてくださいな。と母としては思うのです。

出してくれ~!チャッピー編


チャッピーは、自分から抱いてもらおうとかそういうのはないみたいです。
ふつ~に、横切っていったり、踏んずけて通っていったりはするので、人が恐くもないのでしょうけど。
でも、息子と一緒に寝てることはあります
この一人と一匹には、なんか不思議な関係が築かれているような気がします。
私からみたら、息子が動物化してるような気がしますが

チャッピー、サークルの中から私達の姿を見つけると、柵ににへばりついて見ています。
これはおやつの催促みたい

チャッピーおやつくれ~


チャッピーおなか空いたよ!


眉間を撫でてあげるととても気持ちよさそうにしています。
抱っこは、強制的に抱いてしまえば、大人しくしています。
外では、おしっこもウンチもしないので楽ですが。。。
大敵は 電化製品のコードと電話線
なぜか、ああいった長く細いものがお好きなようです。
コードを巻いたりして保護もしてますが、しきれてない部分も多く、部屋に放すときは要注意です

パピとの関係も悪くはないと思います。
決して仲良しとはいいませんが、パピがかまいたくて仕方ないような気もしますが
それなりです。
あ~ 名前を呼んでもきません(キッパリ
もっと手をかけてあげれば来るようになったかな・・とちょっと反省も
なにしろ小さい時に、あまりにいろいろやられたので、私はその方がショック
一度、死にそうになった事もありましたが、それからはとても元気元気
正確なお誕生日はわかりませんが、我家に来てちょうど5年。
売れ残って大きくなっていましたから、5歳と3ヶ月くらいかな
もっともっと元気で長生きしてくれるといいな

チャッピー2

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

切手カットしすぎないようにしないとですね!
息子さんとチャッピーはとても仲良しなんだ~。うさぎも犬と一緒で人間とネンネするんですね!!とっても驚きです。
小学校で飼ってたうさぎとはぜんぜん違うって感じ(゜ロ゜)
そういえば毛色が明珠や育と同じだ!

チャッピーちゃんは息子さんと一緒に寝たりするの?
私も昔うさぎちゃんがいたけど、全然なつかなかったし一緒に寝るなんてしてくれなかったわ~
よっぽどチャッピーちゃんにとって息子さんは大切な方なのねv-345
でも、掃除したりご飯あげたり大変なことをmamiさんがしているのに・・・ちょっとさみしいね
でも、現実はこんなもんなのかも(笑)
mamiさん、息子さんに嫉妬しないの?
パピちゃんとも大丈夫みたいだし、mamiさん一家は誰とでも仲良くできるから羨ましいな

切手、記念切手じゃなくてもいいんですね!
じゃぁいっぱいありますよ~~~

わーい♪

チャッピー君だv-238
うさぎさんも人に慣れるんですね~
息子さんと一緒に寝るなんて可愛いv-354

おやつ催促はバビもしますよ~
あげすぎるのは駄目だけど、可愛くてv-411

ウサギさんはやっぱり何でも齧るんですね
死にそうになったって、感電v-362
チャッピー君お母さんを困らせないですね~

チャッピー登場だぁ~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
うちにいたもも吉と同じ柄だ♪
もも吉はもっと薄いグレーだったけどo(=∩_∩=)o
ちゃんとブラシもしてるんだね~うちはしてなかったな(^_^;)

チャッピーちゃんもう5歳なのね~

この間から友人のブログでもうさぎの里親探ししてるし猫のことでお知り合いになった方のところでもうさぎちゃんの飼い主さん探してた・・

チャッピーちゃんはmamiさんのお宅で本当に幸せですね!!

あのうさぎちゃんたちも幸せになって欲しいな~

チャッピーちゃん一緒に寝るなんてかわいいー
娘にいうと「飼いたい」と始まりそうなので内緒にしておこう
新宿の伊勢丹の前でミニウサギの赤ちゃんを売っていて
一列に並ばせられていてすごーくかわいくていつも娘に見つからないように通り過ぎてます

☆お返事です

*キャバリア一家さん
息子がベッドに横になってテレビをみている時は、結構一緒に寝ていたりします。
息子が寝たら、離してやらないと大変な事になりますから、そういう意味では目が離せないかも^^;

*陽子ちゃん
これは懐いてるというのでしょうか^^;
勝手気ままに遊んでる、という感じがしています。
最近はパピが見張っててくれる?ので、ちょっと安心していられます(^^)
危うくなると「行け~!」と叫んでいます(笑)
パピはちゃんと追いかけ、チャッピーはすかさずケージに飛び込む。
それなりに学習してるようです(^^)

寂しくない?それが意外とそうでもないのよ。
「くそっ!」と思う事はあるけど、チャッピーにしてみれば、ブラッシングやらつめきりやら、???だと思うの。
それよりおやつをくれたり、気ままに相手をしてくれる息子の方がいいに決まってるでしょ?
それに、私がパピもチャッピーも取ってしまったら、息子が可哀想すぎ(笑)

*文紅さん
死にそうになったのは、多分毛球が腸に詰まった為です。
(一応医師の診断)よくある事と言われ、開腹しても治らない子が多いので、手術はしません。と。
絶望的な気分で、薬を飲ませたり、水分補給したり。
でも、頑張りましたよ、チャッピー。
それ以来、ブラッシングが欠かせません。これは時期ものですけどね。
おやつをねだる姿はかわいいですね!
バビちゃん見てると、又鳥さんが飼いたくなります。
我慢、我慢・・^^;

*みゆちん
たまにはチャッピーも登場しないと忘れられてしまうかもね@@

もも吉ちゃんというからには♂ね?
チャッピーも♂だよ。私はずっと♀って信じていたのに裏切られた(+_+)
どこもかしこも♂ばかりで、アタシだけ紅一点(^^)♪
ブラシは、文紅さんの所に書いたとおり、一度死にそうになってるからね^^;
でも、毛がからまる訳じゃないから、時期ものなのよ。

*かおりん
なんでうさぎの飼い主さん探しなのかよくわからないわ。
うさちゃんって、躾しなくてもいいし、たいして手もかからないのに。
でもね、変な話しかもしれないけど、2匹は欲しいと思った事ないの。
ワンコなら何匹でも、と思うのに。なぜかな?
やっぱり意思疎通がうまくいかないからかな・・
それと、狭い我家ではこれ以上ケージとかサークルを増やしたくないという現実もあるかな?笑

*ひなさん
ウサギを飼うのは二度目です。
最初はね、やっぱり息子が欲しがって、私がダメと言ったものだから姉にねだって@@
チャッピーも一応、ミニウサギですよ。
でも、大きくなります。大きくならないのは耳だけです。なんだか騙された気分です・・;




チャッピーだぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
すごいすごいかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
でもチャッピーって、もう5歳だったんですね!
ちょっと驚き☆
そして、息子さんとのいい関係も微笑ましいなぁ(o^-^o)
友達が飼ってたうさちゃんも、細くて長いコードのようなもの
がお気に入りで、大変だったらしいですよ~(=^‥^A アセアセ・・・
柵にへばりついてるチャッピーの写真、
可愛すぎてほしいかも~~(★ ̄∀ ̄★)

息子さんがいらっしゃるのですかー! すごーくお若くていらっしゃると思っていたので、びっくりです。息子さんがいらっしゃるのに、こんなにいろんなことをしていらっしゃるなんて、ただただ脱帽です。
チャッピーちゃん、絵に描いたような奇麗なウサコさんですよね。目も赤くて、白黒がはっきりしてて、耳がながーくて。絵本のうさぎさんのようです。
パピちゃん、チャッピーちゃんが好きなのかしら。種を超えた友情? ほのぼのします(^^)

mamiさん、こんばんは♪
チャッピーちゃん可愛い(^m^)
おやつの催促とかするんですね(*o*)
うさぎといえば、私が幼稚園の頃飼っていたらしいのですが、そのときの記憶はあまりありません(^^ゞ
うさぎを飼ってたというのはなんとなく覚えてるんだけど、親から上野動物園に引き取ってもらったんだよって教えられてて、ずっとそれを信じてたの(><)
もしかしたら死んでしまったのを、悲しむからってそう言ってくれてたのかも...
真相はいまだに闇の中なんです(^^ゞ

mamiさん、息子さんいたんですかぁ~~~~v-420
知らなかったわ^^;   

チャッピーちゃんは息子ちゃんと仲良しなんですね~
一緒にねちゃうなんて微笑ましい光景ですよねv-414

家も前に居たウサギのピーター。
エルと仲良しでとってもかわいかったんですよ~。
早いものでお星様になって9年経ちました。
チャッピーちゃんを見てしみじみと思い出してしまいました。
ウサギちゃんも可愛いですよね!
またチャッピーちゃんのお話。楽しみにしていますv-380

すみません(><)
なんか絵文字が・・・全部私の選んだのと違うのが
入ってる・・・泣
↑のくちびるはなんなんでしょう???
ごめんなさい。。。

mamiさん先ほどは電話で失礼しましたv-451
猫ちゃんのSOSの件里親希望の方が多いためいったん中止することになりました。

リンクありがとうございました。
ほんといい里親さんに出会ってくれるといいですね。

☆お返事です

*あみちゃん
チャッピーはパピよりちょっと先輩です。
ウサギの寿命は本によってかなりまちまちなので、どうなんだろう?
でも、考えないようにしています。
とりあえず、今はとっても元気だし!
なんでも齧りそうな勢いなので、これには気を遣います^^;
え?へばりついている写真が欲しい?
ハイハイ。少々お待ちを(^^)
でも、ことはやみたいにNiceショットは期待できないよ(笑)

*ラビペンさん
これがネットの恐いところで、嬉しい所でもあります。
もしかしたら、私はおなかの出たおじさんかもしれませんよ(笑)
それは冗談ですけど、もうかなりのオバサンであることは間違いありません。
息子に手がかからなくなったから、というのが正解かもです。
本当はもう自分の老後を考えた方がいいと言われています、ハイ(笑)
だからもう我家の子は増やすつもりはないです。
細々とですが、何かできれば、と思っています。
オバサンですが、これからも宜しくですm(__)m

*ゆりさん
「上野動物園に引き取ってもらった」
私、マジで信じましたよ^^;
何か訳あり?って。まさか、ですよね・・
私を騙すのは幾つになっても騙すのは簡単らしく、よく騙されています(苦笑)

*ありすママさん
確かに、意味不明な唇(笑)
息子ね~隠しておきたいんだけど、たまに出てきますね(+_+)
我家の動物達には、一応必要な存在らしいので、仕方ないかな(笑)
エルちゃん、ゴールデンですね?
大型犬って、穏やかな子が多いから、見ていても安心できます。
それこそほのぼのとした感じ♪
チャッピーもかわいいのだけど、ちょっと意思疎通が難しいのが、不満です^^;

*かおりん
わざわざ連絡ありがとう(^^)
ごめんね、昨日はブログを書く元気がなかった@@
今日書かせていただきます。
でも、本当に良かった!
皆、幸せになれますように♪

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク