新入りさん。ついでにちょっとグチ

プードル ♂ 5~6歳

ENZOと命名されました

ちっちゃめなプードルさん
保護された時は、こんなになってて・・
それにしても、こんな状態で、一緒に家の中にいられるもんでしょうか・・・

     enzo.jpg

トリミングしたらこんなにきれいになりました。
かわいい顔してますね エンゾー

今のところ、 何をしても怒らず、性格もよさげ。
マーキングもしないし、足あげチッコもしないそうです。

チャームポイントは、なんといってもアイ~ン ですかね

           エンゾー1



生後5~6か月の女の子
栗かの子 と命名されました

そう、今回初めて、仮苗字もつきました。
苗字が  で名前が かの子です。よろしく
(これから、とも netでもはやるかも

お子ちゃまらしく、誰にでも愛想のいいかわいい子
遊びたくて仕方のないお嬢さん

今現在、柴サイズだそうなので、もう少し大きくなると思います。
しっかりしつけをしながら、家族の一員としてかわいがってくださる方、お願いします

            栗かのこ

栗かのこ1



ダックス10歳くらいのオバサマ 

ほのかと命名されました ほのか


見るからに高齢・・だそうですが、
そして、顎の骨が溶けてしまっているほど、歯の状態もよくありませんが、

なんと、お乳が出ているそうです。
産後まもない?
まさか、妊娠中?

エコーで診てもらったら、子供はいないそうなので、産後って事ですよね。
おまけに乳腺腫瘍までありました。

   ほのか1


こんな年齢まで生ませて、

それで、用済みになったら捨てるって。

乳腺腫瘍だってわかってたでしょうに。

なんかね、怒り沸騰なんてもんじゃないです。
言葉を選んで書いていますが、本当に悔しい。悲しい。


動物は飼い主を選べないし、
どんなに努力しても、その運命から抜けだすことはできないと思うんですよ。

抜け出せるのは、死を迎えた時。
こうやって、捨てられた時。

捨てられた時に自由になれるって、なんか悔しい、悲しい。

けど、
ある意味、これはひとつのチャンスです。
幸せになる為のチャンス。
なのに、その先が殺処分じゃ、あまりにもかわいそうすぎる。
 ・・思うことは、本当に簡単です・・


今回はさすがのボスもすごく悩んでました。
この夏から乳腺腫瘍の子が続きました。
大変な手術をした子もいます。


治療費をバザーで補う事、それは大変です。
ともnetは、会費もないし、メンバーからの寄付も受け付けません。
私たちにできるせめてもの事は、身内買い。
最近のともnetは、いつもピーピーで恥ずかしい限りなのですが、精一杯頑張っています。


ボスもそれはよく知っているので、今回はさすがに迷ったようです。
それに・・この間、二度めの手術を終えた姫ちゃんも、まだ家族が見つからず残っています。
いえ、もっとさかのぼれば、ヨーキーのつくしだって、乳腺腫瘍の手術をしています。まだ残っています。


高齢、病気、
間違いなくリスクは高く、家族を見つけにくいのは事実なんです。


でも。

無理しなきゃ助けてあげられないよね。
だいたい、保護活動なんて、大小はあるけど、みんなの無理 の上になりたってるもの
保護犬のほとんどをみているのはボスです。
申し訳ないけど、たくさんの保護犬をみる、そういう無理は、私たちにはできません。


ボスを知ってる人の中には、私たちがはがゆく思える人がたくさんいると思います。
なんでそんなに一人で抱え込むのーって。


でも・・できる無理は、それぞれ違うんです
ともnetメンバー、本当に地味かもしれません。
でも、それぞれができる限りの無理で、ボスを支えている事、この機会にちょっとだけ書いておきたいと思います。


う~ん・・私が書くのってどうよ、と思われる方もいるかもしれませんが、
メンバーの中では、ボスと一番古くからお付き合いのあるもの、としてお許しくださいませ。


余談が長くなってしまいましたが、

今度こそ幸せにしてあげたい、と思い、
ボスも無理を承知の上で、引出しをしています。

どうか、この子たちに、一日でも早く家族ができますよう、応援よろしくお願いします。
近いうちに、ともnet の方でお知らせがあると思いますが、
10月、11月の譲渡会がほぼ決まっています。

1ワンにゃんでも多くの子に家族ができますよう、
ワンにゃんを家族に迎えたい、と思って下さる方がいましたら、
ペットショップで買うだけでなく、こういう場で迎える事もできること、ぜひ、広めて下さい。


            ・・・にわか広報担当のmamiでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク