FC2ブログ

最強の新人現る

保護された時に、あまりにも状態がひどくて、なんだかわからないわんこさん。

    1_convert_20120927225518.jpg


ひと皮もふた皮も剥かなきゃいけないけど、何がでてくるか楽しみ

くらいの気持ちでトリミングへお願いして。4_convert_20120927225622.jpg



さー

誰が入っていたでしょう


・・・・・。


楽しみにしていたのに、丸刈りになってもサッパリわからないわんこさんが出現

   7_convert_20120927225718.jpg
          9_convert_20120927225756.jpg


うん

色はシーズーっぽいけど、鼻ぺちゃじゃない。
むしろ長い
耳が折れてる
柴くらいのサイズ

だんだんが多くなっていくナゾのわんこさん。

ジャックラッセル似



・・・・毛が伸びたらどんな感じになるのか楽しみにしましょう。
 (あきらめたともいう(笑))


本当にね。

トリミングが必要な犬種もいるって知りませんでしたか?
どうやったらこんなに分厚い毛皮を着るハメになるんでしょう。

ボスがびっくりしてましたが、
このわんこさん、おすわり、お手 を知ってるそうです。

わんこさんって、何年も覚えてるものなのかな・・


ナゾだらけの新人さん。仲間入り でした


   脱いだ毛皮。かなり重そうだね 5_convert_20120927230617.jpg


毎度の事ながら、どんなに状態のひどいわんこさんでもトリミングしてくれたり、
どんなに噛む子でも、頑張ってやってくださり、本当に感謝しています。

保護活動、一人じゃできないです。
本当にたくさんの人の力を借りていること、実感します。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

飼い主、ここまで放置して平気でいたってことか・・・

お手もおすわりも教えたのに
この子は頑張って覚えたのに・・んで今も覚えてるのに・・
そんで捨てたってわけ・・・ね・・・。

一緒に暮らしててここまで放置が出来るってどんな人だろうね

お手が出来るなら繁殖場とかではないだろうからね

どんな顔してるのか、ほんと見てみたい。

もさもさの姿見るとシーズーかな?って気がするけど、丸刈りになったら、ほんとなんだかわかんないね(^_^;)

ミックスなんだろうけど、なんのミックスなんだろう??

ボス・・いつもいつもたくさん助けてくれて本当ありがとうm(_"_*)m

*みゆちゃん

本当にね・・
こんなになるまでどうしてほっておけるのか、どんなに考えたってわかりません。

当然の如く、ウンチとかもくっついてる訳だけど、
どういう風に飼っていたらそういう事になるのかも・・わかりません。

まだまだ動物に対する意識・知識が低いというか。

どうしたら、こういう飼い主が減るのか、なくすることができるのか、それも今後の課題となると思います。

ボスには、私たちもとっても感謝しています。
気持はあっても、とうていマネはできません。
気持だけではできない事、ありますね・・・
せめて、できる事でフォローしていきたいと思います。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク