FC2ブログ

結ちゃん、ももたん、そしてパピ

先週の土曜、キャバリア一家さんと風のドッグランさんに行ってきました
キャバリア一家さん宅のキャバ4匹と、預かりワンコの結ちゃん。
まだ皆若いので元気元気

結ちゃんは、一度は里子に出ましたが、事情があり戻ってきました。
動物を飼うという事は、キレイごとではありませんから、少々うちが汚れても、傷ついてもいい、という覚悟が必要ではないかと思います。
すごく嬉しそうに走り回っている結ちゃんをみて、つくづく思ったのでありました。
結ちゃんはしばらくキャバリア一家さんのもとで生活します


たくさんいるよ



そして、お友達のみゆちんが預かっているももたん
ももたん、先日お見合いしましたがうまくいきませんでしたので、再度里親さん募集中です

このももたんは、2月の下旬、ポリ袋にオシッコシートと一緒に入れられて、ゴミ置き場に捨てられていた2匹のうちの1匹です。
1匹はみゆちんの近所のお宅にもらわれて、いまやご近所のアイドルです
ももたんは、拾われたときには、ミルクもうまく飲めなくて、もうダメなんじゃないか・・と絶望的な気持ちになりながらも、みゆちんが頑張って育ててきました。
クッキーという教育係りにも恵まれ、日々成長しています
あの日のことがウソのように、元気に、そして天真爛漫に育っています
特に預かり日記などはありませんが、みゆちんブログはももたんネタで満載です。
暖かいご家族に巡りあえますよう、宜しくお願いいたします。


http://miyuchinmama.blog10.fc2.com/


そうそう、ランに行くと、走るどころかほとんど動かないパピちん
キャバリア一家さんはパピに会うのは初めてだし、風のドッグランの翔ママさんも、きっとパピは大人しいと思っているんじゃないかな
パピはかなりの内弁慶で、うちにいる時はとっても元気で態度デカいし
何より外で走る事が大好きな子です

日曜の朝、ちょっと雨が降ったあとだからというより時間が早かったから
貸切公園で走る走る
嬉しそうでしょう本当はこういう子です
パピ走ります~


思い切りピンぼけですが


写真見ても信じてもらえないかもね
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

みんなでドッグラン??
いいな~私も混ざりたかったv-290
パピちゃんの本当に姿は隠しておいたのね
パピちゃんの走る姿きれいなのにね~
今度また会うときまでにとっておこうと思ったのかな?
でも、みんなで一緒に仲良くドッグラン行けるのって私の中では理想なのよ~
シマはきっと嬉しすぎて追い掛け回したり、遊び方がちょっと荒いからドッグランに連れて行けないしね~
パピちゃんくらい内弁慶の方がいいのかもよ

結ちゃんもモモちゃんも暖かい家族みつかるよね
そっと私も見守っていたいと思います

里親探しって難しいですよね。動物に対する考え方の違いは、ことばを話せない動物のことだけに、慎重になって当然のことと思います。
預かりさんは愛情を注いでいるだけに、納得いく里親さんとのご縁を諦めずに探されているのでしょうね。結ちゃん、モモちゃんが悪いのでは決してないのだから、最高のご縁が必ず見つかると思います。
それまで、もう少し預かりママさんと一緒に頑張ってね!

パピちゃん、すごーくパワフルだったんですね。静と動がはっきりしていて、すばらしいです(^^)

(*^m^*) ムフッ。ももたんのことまで載せてくれて(≧ω≦)アリガト
どうせなら、可愛いももちの写真つけてくれたらもっと良かったよ♪←相変わらず、ずうずうしい(笑)
結ちゃんも今度こそ、素敵な赤い糸が繋がりますように(u_u*)

パピちゃん、笑ってるね~~ヾ(≧w≦*)
すっごい可愛いよ~ヾ∪≧ェ≦∪ノ
内弁慶なパピちゃん。。。
まるでσ(^o^*)アタシを見てるようだ★⌒(●ゝω<)b

パピちゃん、すっごく気持ち良さそう~(^_^)
嬉しそうに走るパピちゃん、いいですね(*^_^*)
うちもご存知の通り、永遠がものすごく内弁慶ですのでドッグランはきっと無理だろうなぁ・・。
小都は犬相手だと妙に強気だし・・。
そんな事情ですので、小さいんですけど家の庭で少し遊べるように主人と奮闘しています。
家の中でも走り回っているんですけど、やっぱり外で走るのって格別みたいですね。
風を感じて走り回るのって気持ちいいんでしょうね。

急にお誘いしちゃって(-^〇^-)
とっても楽しかったです!パピちゃんにも会えて満足(V^-°)
パピちゃんが犬酔いしてたのがとっても印象的!
パピちゃんは、すっごくmamiさんLOVEでしたね~
また遊びましょうね!!

パピちゃん

とっても楽しそうに走ってますね~
やっぱりゆうに似てるv-379
他人(他犬v-362)に見えないですよ(笑)

里親探しって本当に難しいのですね
どんな生き物を飼うのも楽ではないと思うのですが
わからないで迎える人が多いですよね・・・

ドッグラン、ワンちゃんいっぱいで楽しそう♪
結ちゃんも、ももちゃんも、素敵な里親さんが見つかるといいですよねe-459

パピちゃんの走ってる姿、よくファインダーにおさまりましたね(*o*)
すっごい素敵な写真e-420

☆お返事です

*陽子ちゃん
知らない場所に行くと、変わる子もいるから、しまっちもいいかも(^^)
最初はリードをつけたままで様子を見るのもいいしね。
パピはどうしてもダメらしいのよ^^;
ワンがたくさいいる所は苦手みたい(笑)
でも、いつかは慣れて仲良くしてるかな、と期待してます。

*ラビペンさん
里親さん探しは大変です。メールとか電話とかでいろいろお話させて貰ったりしますが、それでも掴みきれない部分もあったりします。
相手の方に失礼かと思いつつ、どうしてもかなり慎重になってしまいます。

パピは、もしかしたら二重犬格かもしれません(笑)
私にはすごく強気ですよ。怒られるのがわかっているのに^^;
小さい時から、人間風にいえば、すごい癇癪持ちで大変なんですよ。今でこそ笑って言えますが(^^)
当時はかなり涙ものでした~

*みゆちん
あ、そうよね!売り込むのにはやっぱり写真よね!
早く教えてくれればいいのに!?

??内弁慶??誰が??パピは間違いなくそうだと思うし、やっぱり飼い主に似たのかな?って思うわよ。

*継母さん
パピは食べる時と走る時が一番嬉しそうです。
普通は、思いきり走らせてあげたいとランに行くのでしょうけど、パピには無理みたいです@@
でも、今度のおうちは永遠ちゃん、小都ちゃんにはとってもいい環境みたいですね。
羨ましいです☆

*キャバリア一家さん
こちらこそ、あつかましく便乗させてもらってしまって。
皆に会えてとても嬉しかったです。今度は豊田でね☆
パピちんは、外に出ると私だけが救いだから。もしかしたら女神にでも見えてるかも(笑)

*文紅さん
ゆうちゃんも走るの大好きですか?
パピは大好きですよ。それもくるくる回るんです。
そのうち溶けてしまうんではないかと心配になります(笑)

動物を飼うには、やっぱりそれぞれ気をつけなければいけない事があって、
飼ってから初めて気付く事も多いかもしれませんね。
でもだからといって、簡単に捨てていいはずはありません。
一度捨てられた子なら余計です。今度こそ・・と預かりさんは思っているはずです。
飼う前に一通りの知識は持っていて欲しいです。


☆ゆりさん

本当にももたん、結ちゃんにステキな里親さんが見つかるよう、見守っていきたいと思っています。
(時として、口をだしたりして 笑)

パピちん、走ってると嬉しそうでしょう?
今のデジカメにしてから写しやすくなりました。
最後の写真は完全にピンボケですけど、ちょっと気に入っています。

ドッグランいいな~
こっちもあるにはあるんだけど・・
うちからはすごく遠いのよね・・

最近ルカ走るようになったから(私がばててる。。笑)ドッグランで思いっきり走らせてあげたいな・・

パピちゃんすっごく気持ちよさそうですね~
パピちゃんルカと遊んでくれるかな~
mamiさん、パピちゃんとお会いできる日が楽しみです。

猫ちゃんの件では本当にお世話になりました。
なんかすごく急で・・直接ボラしてるわけではないので報告がいつも遅れてしまってすみませんでした。

先日は ありがとうございました。
パピちゃんとっても元気に走ってますね(^。^)
翔ママにも元気な姿 みせて~~
来月 楽しみに待ってます。

お久しぶりです

2月にラッキーが虹の橋の住人になり心に穴が開いた時間を過ごしてきましたが。今日11歳で色々な事情のあるパピヨンを引き取る事になりました。
年齢もあり里親希望者は現れなかったようで即決定!!
風太の時といい本当に行動の早い我が家です。
今回は短い期間だけでも暖かな布団で最後まで飼ってやろうと家族の意見が一致しました。これも縁でしょう
只一人事後承諾となった名古屋に住む長男からは馬鹿親!!とのメールが入っておりました(爆) 

☆かおりん・翔ママさん

*かおりん
高速利用だと結構早くつきます。
(あ、イヤ、高速じゃないな・・60キロ制限だから・・)
下道でいっても1時間は多分かからないと思うけどね。
でも、パピにはドッグランじゃないから(苦笑)
すっかり抱っこ犬になっています。情けないでしょう?
ルカちゃんも思い切り走れるといいね。やっぱりワンコは走るのが好きだと思うわ。

猫ちゃん、心配してたけど良かったね!
ご苦労様でしたm(__)m

*翔ママさん
こちらこそありがとうございました!
きっとパピの走る姿は誰も想像できないと思います。
本当は走るのが大好きな子なのに・・;
来月、多人数になりますが宜しくお願いいたします☆

☆litaさん

心配していましたよ!
え?11歳のパピヨン?
これから行きます!何かわかるかしら?
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク