悩みのあった迷子札

本来は鑑札もつけるべき、なんだけど、名古屋の鑑札、パピの時代は真鍮だっけね?

色が出ます。
一時期、つけていて、白い毛がグレーになり、
アレルギーがある子だし、これが体にいい訳がないとやめ、鑑札をいれれる大きさの迷子札をみつけ、つけていた時期もあったけど、
結構大きいし、鑑札自体大事なもの。


というわけで、あちこち探して、番号も彫ってくれるところを見つけました。

片面に、
携帯番号とパピ、と名前をいれてもらい、

もう片面に
ナゴヤシ ***-****私の苗字を入れてもらっています。

これを首輪の方につけて、迷子リボンもつけています。


もし、もしも、迷子になったとしても、少しでも早く私の元に戻ってこれるよう、願いを込めて。


絶対 という事はありません。

ネットで迷子情報をみると悲しくなります。
意外と迷子札をつけてない子が多い・・


普段、傍を離れない子でも、すぐ近くで大きな音がしたら、パニックになって飛び出す可能性大です。

愛犬を守るのは飼い主の務めです。
忘れないでくださいネ。


今回のパピの迷子札、クック・ラボさん で作っていただきました。
形は限定されるけど(鑑札番号いれると長くなるので)気に入ってます

   迷子札

   迷子札1


いいお天気です

外では子供の わっしょい! の声。
そして、太鼓の音。

今日はお祭りです
通行止めもあるので、秋のお祭りも山車が出るのかな?
ちょっとでもみれたらと思います





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク