ともnet作品~新作とお願い?☆

13日BaaBeeBooさんでの譲渡会、参加メンバーが決まりました。
譲渡会のお知らせに追記しておきます。
よろしくお願いしま~す。

今回、譲渡会初参加の子、多いような気がします。

 シーズー寧々
 ダックス ほのか
 mix サン
 mix 栗 かの子
 mix 類

私も お初にお目にかかります なコが多いです。
皆さん、赤い糸を持って(え)ぜひご来場(店)くださいませ

さて、この機会にチョイ頑張った私の成果を。



チマチマ作っています。
先週末からはラストスパート

サイズはS~Lくらい (くらいって・・でも、ワンコさんの大きさっていろいろですもん。融通がきくといって


白黒はちょっと面白い生地でしょ?
ちょっと厚めのニットです。
今のところ、とってもシンプルにできてます。
ボタンでもつけようかなー と思案中

    服1

白地にピンクのリボン(これを見て、腹巻きだといったともnetメンバーもいます。がくっ
これはパピと水月とお揃いの感じです。
ちょっとずつ違うのがご愛敬
(同じものが作れないとも言うケド)


赤のは、ちょっとサンプルで作ってみたら、赤ずきんちゃんみたい と、ともnetの一部のメンバーにうけたので、気をよくして(単純なんで)作ってみました
薄いピンクのレースでエプロンぽくしたのもあります。

   服2



こちらは、花がらは何?って言われそうですが、スヌードです。
ゴムで調整できるようになっています。
でも、あまり大きくなくて、ちっちゃめな子用です。
(意外と布がいるので、ちっちゃいのしかできなくて無念

     服3

無地に見えるワンピ、実は同色系の花がついています。
この生地、私は気にいってます。
デザインも気にいってて、少し小さ目なのも手掛けています。できるように頑張ります
アップにするとこんな感じです。3アップ


おやつ作りメンバーも頑張ってくれてるので、私も最後のまとめ、頑張ります



ただ・・ちょっとだけお許しいただきたき事が

私、目は(も、か)とっても悪いです。
おまけにドライアイです。
特に何かを見たいと思わないので、普段は、見えないなりに生活してます。

でも、さすがに針仕事は無理なので、この時はメガネが必須。
ただ、普段しないので、メガネを長時間することに慣れていないので、とても疲れます。
メガネをしていてもぼーっとしてきます。

という訳で、ミシン目が外れてしまった時の修理を、手で縫い縫いさせてもらう事があります。
普通の生地なら見えるのですが、ニット地は、糸が布地に食い込んでしまうので、修理がとても難しいんです。
不都合あれば直しますが、多少は多めに見ていただけるとありがたいです。

お手にとってよ~く見ていただき、納得していただけたらお買い上げくださいませ



裏側事情 格闘中です



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、ぶー太ままですv-360

明日の譲渡会、お邪魔させていただきますね!

もちろん、ぶー太と一緒ですv-286

今回は、娘も一緒ですが・・・


なんと!!!

娘は今、左足にひびが入りギブスしてますv-404

普段外出時は、車いすで移動してますが、BaaBeeBooさんでは、とても車いすが使えそうにないので自力で
頑張る!!そうです(笑)

まいご札、よろしくお願いしますねv-341

*ぶー太ままさん

明日、お待ちしてます。
あ、迷子リボンがちゃんと入ってるか確認しておきますね♪

お嬢さん、大丈夫ですか(^_^;)
車椅子移動なんて大変そう。
あ、お店、正面からは段がありますが、横からなら車椅子で出入りできると思います。
この時間だとこの返事を見ていただいてる可能性も低いと思うので、
明日の朝、メール差し上げます。
気を付けていらしてください。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク