新しい保護犬~チーム疥癬

なんとも情けない名前のチームがボス宅に誕生しました。

チーム疥癬

一般家庭からの依頼にて保護しました。

チーム疥癬の紹介です

ミニピン♂2~3歳

普通サイズと思われますが、太っています。
ちゃかちゃかしています。
奇形なのか、前歯が1本もなく、噛み合わせオーバーです。

1_convert_20121014150023.jpg 2_convert_20121014150042.jpg

ミニピン2

        ミニピンの耳
   

ペキニーズ♂2~3歳
右目、眼球が萎縮してます。昔、目の病気をしたか、目に怪我をしたか。それをきちんと治療しなかった事が原因だろうと。右目の視力はありません。同じ理由で左目は色素性角膜炎。少し視力が落ちてると思います。
ちょっとビビりさんだけど、甘えん坊さんみたいです。

ペキの目 ペキ
 
          ペキ3

パグ×チワックス ♀・1~2歳
ちょっとビビりさんですが、元気いっぱいのおてんばさんみたいです

パグちわっくす  ぱぐちわっくす2

        パグちわっくす1

チワワ ♀ 5~6歳
引き取った当初 1、7キロ
痩せてて一番状態も悪かったです。
一応、ロングコート。
栄養失調で貧血。来たすぐは脱水気味だったチワワさん、
なんとか、最悪の状態は逸したみたいです。
今はひたすら食べてもらってる感じ。

病気に打ち勝つ為には、まず栄養が必要ですもんね。


ちわわ4  ちわわ1 

 チワワ2  チワワ

以上、ボスの言葉をともnetよりいただきました。


全員疥癬で、真菌

ミニピンさんとチワワさんは、みてのとおり重症です。

疥癬治療には一か月半くらいかかります。
真菌はそれ以上かかるかもしれません。

もちろん、治療がすべて終わってから出してあげるのがベストかもしれませんが、

引き続き、治療を続けて下さる方がいたら、そのままお願いしたいと考えています。


疥癬、真菌、どちらも感染する病気ですので、


今現在、この4匹はボス宅にて隔離されています。


当然、他の子たちとは別空間ですし、
ボスもこの子たちに治療やご飯・トイレの始末などの最低限のお世話以外、
何かをしてあげる時間はないと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。


   かゆそうですね・・
   ここまでなる前になんとかしてあげられなかったのでしょうか・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょ・・・

ミニピンもひどいと思ったけど、チワワが・・(→o←)ゞ
この細さも皮膚も写真だけでも痛々しい

一般家庭で疥癬、真菌って・・

治療だけでも長くかかるね

痒いよね(T.T ) ( T.T)
ひどいね。
飼い主になんの罰も与えられないのが悔しい

*みゆちゃん

本当にね・・
チワワさん、もしかしたら今晩もたないかも・・とボスが心配したくらいです。
ガリガリですって。
当然、がつがつ食べて、とりあえず体力つけて、ですね。
疥癬治療を始めてますが、本当にかゆそう・・
どんなに掻いても、いえ、掻けば掻くほど、もっと痒くなるかも・・
本当にかわいそう。
同じ家の中で、このままほっておける神経はとてもわかりませんが・・
とりあえず、彼らは幸せ探しの旅ができるから、幸せ。そう思うようにしています。

疥癬・・血が出るまで掻くよね。
ナナも拾った時は、耳疥癬だった。
耳がぎざぎざだったわ。。
パグとチワックス?命を玩ぶのにもほどがあるよね。3種類かけあわせたんだね。。
チワワちゃん、小さくてガリガリで痛々しいね(-_-;
幸せ探し・・そうだね、チャンスがあっただけ幸せだね。頑張れ~

*かあしゃん

本当に・・
どうしたら、一つ屋根の下、こんな状態にしておけるのかわかりません。
どんなに考えてみたところで、理解できないです。

ならば、方向転換。
彼らは幸せになる為に、最初の飼い主とさよならしてきました。
今度こそ!幸せに。

今はちょっとそれどころじゃないけれど、
薬と栄養と・・
保護して10日ちょっと。
間違いなく、体重は増加してるようです。
パグとチワックスなんて、私にも意味不明だけど・・
こうなれば幸せになってもらわなきゃ。
とりあえず、治療が第一ですが、平行して幸せ探しもしていきます!
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク