譲渡会のご報告 その1

遅くなりました。

BaaBeeBooさんをお借りしての譲渡会、

実は、朝、なんか優雅に準備ができるけど、と思いながら、今何時と聞いたら
「11時半」と返事が返ってきました。

え。
たいていは準備ができる前にはお客様が来ているのにーと、少々の焦り

冷静に考えてみると、この時期、私の住む地域でも運動会が多い。
うちも学区の運動会だった・・
お祭りしてるところもある。
それに、岐阜では清流国体もやってる。
(朝から名神、大渋滞)
なるほど。


それでも、午後からはいい感じに皆さんが来てくれて、あちこちでおしゃべりに花が咲き、
久し振りに迷子札をいっぱい作り・・(作って下さった皆様、ありがとうございます
いえ、
私と言えば、当然のようにメガネを忘れ、セッティングだけして、縫うのはハリーハッピーママさんにお任せ。
でも、センスもぽーさんの方がいいしね。なんちゃって


心配していた
バザーの売上げ なんと 39,050円
ともnetオリジナル商品の売上げ 46,100円



予想以上でびっくりしました。
寄付していただいた皆さま、お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました

ここには、
まどかさんがお友達相手に売ってくれた分も入ってます。
あ、うちに遊びに来てくれたかのんのねえさま にもお買い上げいただきました←タダでは帰れない(笑)
来月、ほのかが二度めの乳腺腫瘍の手術を受ける予定なので、助かります。
一度目・・タダで退院してきちゃってるし



さて、まずは保護わんこさんの事から。

珍しくビスコもあまりやる気がない、というか、わんこが前を通らなきゃ、こんな感じでまったり。
ビスコ

  
アスラも、預かりのchaiさん いわく、
「手、かかりませんよ。こんなにいい子なのに、どうして里親さんが見つからないのかな」ですって。

顔が恐めだから敬遠されがちだけど アスラ

          アスラ1

その子の性格、習性などをきちんと見極めて向き合えば、みんないい子なんですよね。


りゅうくん、外に出てる時に写真を写せば良かった。
これじゃ、せっかくの男前がダイナシ。
というか、りゅうくん、優しい顔をしてます
りゅうくんは、よっちゃんさん が関東のセンターから預かった子です。
          りゅうくん


新入りの類クン、
普段はおとなしそうな顔してますが、結構吠えてました。
ケージをたたいてダメ!と言ったら、ちょっと反抗的な目で見てましたー
逆ギレタイプだそうで。
あれあれ・・類

時々こんな顔してました。
   本当は淋しいんじゃないのかな 類1


みやこちゃん
みやこちゃんがまだいる事事体、と~っても不思議な私です。
その昔(笑)みやこちゃんに会った頃は、ケージの隅っこでガタガタ震えていました。
今では人にも上手にご挨拶できます。
わんこやにゃんこは問題なく、上手に一緒にいられると思います。

  みやこちゃん

平蔵君ちのおっきなお兄ちゃん達にもご挨拶 みやこちゃんと平蔵くんち
そういえば、みやこちゃんの吠えた声、一度も聞いたことないかも。


こちらはミックスチーム まったり中

のんちゃん、体はおっきくなったけど、相変わらずのビビりさん。
疲れても寝れないようでちょっとかわいそうだね。のんちゃん


新入りのサンもビビりさんだけど、こちらはぐっすり寝れるようで、まだまだお子ちゃま。
最初はちょっと周りを気にしてました サン

でも、ずっとのんちゃんに寄り添ってました。
ネロはトライアルが決まってるのかな。
この日は飛びつくこともなく、落ち着いてました。
大人になった?????のんとサン


新入り 栗かの子嬢
めっちゃ人大好きなかわいい子です
誰にでも撫でて、撫でてってぴょんぴょんしてました。栗かの子


こちらは、ダックス、シーズーチーム
このところ、ダックス、シーズー、とっても多いです。
          チームダックス・シーズー

すみませ~ん
きこ、は みお の間違いです


そのうち、ダックスは姫とほのかが乳腺腫瘍
ほのかは、来月もう1本取ります。
一本目をとって、退院したばかりです ほのか

姫ちゃんはもう両方取りましたが、最近、ちょっと咳が多いようで、タバサママさん が心配してました。
いろいろお薬を試してみたし、レントゲンを撮ってもらったりしましたが、特に異常なしで、
少し様子見です。 姫


アシュレイ、
飼い主が、
この子は、アレルギーがあるから、このフードを食べさせてくれと、フードと一緒に置いて行かれたアシュレイ。
見事に胸のあたりとか毛がありませんでしたが、
フードを良質のものに替え、コマ目なシャンプーの結果、ふっさふさのハンサムさんに変身。
フードはやっぱりいいものを選んであげたいですね。

ぽてちは、朝から全くやる気なし
ずっと寝てました。

チームダックス ダックス

          チームダックス

シーズー・みおも地味でした。
皮膚の状態がずっと悪かった子です。
随分いい感じになりましたね。
シーズーは脂漏症の子も多いので、コマ目なお手入れがかかせません。

新入りシーズー・寧々 寧々

シーズーにしてはちっちゃめなコです。
かわいかったです。
吠えもせず、のんびりしてました。


まどかさん 預かりのヨーキーミックス結
ケージが大嫌いで、あまりにも賑やかなので、フラフラしています(笑)
突然出だした咳に困った時期もありましたが、今、すっかり治まっています。
あとは保護した時から、肝臓の数値が高いので、お薬飲んでいます。
関節の為のお薬も飲んでいますが、調子いいようです。

  結


まだ尻尾を切ったあとが痛々しいユニだけど、元気に参加してくれました。
ユニの心を癒してくれる飼い主さんはどこにいるのかな。
ユニはフチゴロウさん のところにいます。

       ユニ

さて、不出来ながらも写真がいっぱい。
読む方も疲れると思うので??また、次回に続きます。


・・残念なことに、今回、赤い糸の先っぽを見つけた子はいなかったようです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク