FC2ブログ

今朝のニュースで

今朝のニュースで、
奈良市の多頭飼いのお宅の話をしていましたが、見られた方、いますか?
糞尿の匂い・鳴き声
私はとっても犬が好きですが、それでも、近所にこういう人がいたらやっぱりイヤかな。と。
もちろん犬達に罪があるとは思いません。
やっぱり、動物を飼うには、適正な飼養ができる範囲で。
これはもう必須条件ではないでしょうか。
愛すべき犬が非難を浴びるのは、本当に辛いです。
人を噛んだこともあるという犬達。
どんな環境で飼われているのかと思うと、切なくなります。
小型犬ばかりといいますから、もともとそんな性格の子はいないだろうと思います。
今は飼い主さんの狂犬病予防注射接種義務違反
で、犬達は保護されているようですが、当然のことながら、飼い主からは返還要求が出されているそうです。
あくまで飼い主の持ち物です。
愛護法はここでも又、なんの効力も発揮できないようです。
いったい何の為にあるの?
そして21匹の子がいなくなった家には、又新たに2匹の犬が増えているとか・・
そして驚いたことに、この飼い主さんは弁護士さんだそうです。
まだ現役なのでしょうか?HPで調べてみたら奈良の弁護士会には登録がなかったです。
そして、70歳の方との事。
ご家族がいるのかどうか、私が見ている限りでは触れていませんでしたが、
70歳で20頭以上の犬達、そしてまだ若い子もいる。
生涯に渡って面倒をみてあげられるのだろうか・・
不安になります。余計なことかもしれないけど。

それにしても、弁護士さんて、市民を守ってくれる人だと思っていましたが、どうも違うようです。
というか、こんな人が弁護士さんでいいの?と素朴な疑問。

私が見る事ができたのはこの辺りまでです。この先をもしご覧になった方がいましたら教えて下さい。


なんだかちょっと気持ちが暗くなってきましたので、パピを見て笑ってやってください
いじられる事は決して好きではありませんが、それなりです

へびの襟巻き


それでも寝ます

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

見てない・・知らなかったです。
今、みゆちんのブログ見てmamiさんのとこに来たんですけど・・
なんか、ホントヤダな(/´△`\)
70歳で20頭、はっきり言って無理ですよ!
あたし70歳じゃないけど、今手いっぱいアセアセ( ̄_ ̄ i)
しかも若い子もいるなんて・・
この先どうするの??
可愛いだけじゃすまされないのに((o(;△;)o))
しかも・・弁護士さんか・・
なんか・・間違ってる・・気がしますo(=¬ェ¬=)o
愛護法、やっぱりもっともっと厳しくすべきですよね。。。


パピちゃんが首にしてるの・・
もしかして・・ヘビ?!
パピちゃんも、うちの子と同様、されるがままなのかしら(笑)

弁護士の人の件はなんとなくしってたけどひどい!
保護されてもまだやめないなんて、自分が世話できる年なのか
自覚できる立場ではないのか???弁護士?
なにそれ?頼れる人でいて欲しかった。
悲しいですね。箸の袋、洋食なのであまり無いけどじっくりためますね。
今夜は二人ともおりこう?サークルの戸を開けても出てこない。
それだけ安心してるのかな?ちょっと寂しいですがおやすみなさい

犬猫が好きな私でも先日行った猫のゴミ屋敷・・
家に着く前からすごい猫のにおいがしてたもん・・

動物好きばかりではないから嫌いな人に迷惑かけないようにするのが本当じゃないのかしら?

当たり前のことができないなら飼う資格ない・・

しかも弁護士なのに・・・
人を守る立場なのに・・

この子達ワクチンとかしてもらってたのかな~?
そしてワンコ取られたら新しい子飼って・・

これって本当に動物がすきなのか?って思ってしまう・・

私もこのニュース見ました。昨日はいろいろなニュースがあったので、あまり話題になっていませんでしたが、噛まれている近所の人も多いとか。パピヨンもとのことです。
小型犬なのに、愛玩犬なのに。人を噛むほどの子になってしまうなんて、いかに環境が悪いかが想像できます。
裁判官もしていた弁護士。自分のことも管理できないような人に、こういった職業を許していていいものなのか、疑問に思います。
人間のせいなのに、しわ寄せが動物の方に行ってしまうのが怖いです。

私、初耳なの。
でも、70歳で・・・しかも弁護士。
ちょっとこの人のことが理解できない
だって自分の体だって思うようにならないことも多くなるのに、小型犬といえど数も多いしどうやって面倒みるつもりなの?
唯一からだの丈夫さが自慢の私ですら無理なのに
弁護士さんって冷静な判断ができる方というイメージだったけど・・・
でも、結局しわ寄せがくるのはこのワンちゃんたち。
こんな状況をどうすることもできない愛護法に意味があるのかな?
でも、この子達が心配
全国ニュースなら広島にもながれるかしら?

パピちゃんは蛇使いだったのね
蛇をも自由に操り、お友達になれるなんてさすがよ!!
しかも、そのクールな表情がたまらないわね♪
蛇が操れるなら、どうか最近私への体当たりがひどいシマを操っていただけないでしょうか?

ちなみに切手&お箸の袋は手渡しでv-392

21頭いなくなって又2頭増えているのはどうしてなんでしょう
病気ですね この弁護士
うちも3頭いて 何か私にあったら子供達が世話出来るか心配です
大型犬を飼うのはこれで最初で最後だと思って飼いました
お散歩も大変だしね
主人はそういうこというと元気無くなってしまいますが
現実としては無理です
法律知ってる人って法にふれてないからいいみたいに かえって非常識な人な
人がいます
弁護士だから常識あるとは限らないです
いろんな人いるし  司法試験受かっただけ
人格まではねー 70歳でしょ
前にオoムについてた弁護士もへんだったし
さてパピチャン蛇のマフラーされて嫌ではなさそう
かじかじしないのかな
なんかパピチャンってとっても大人しい感じがするのですが
この間ドッグランで風きって走ってる姿かわいかったわ

おかしい

70歳で皆を看取る事はまず不可能だし
何処からワンちゃん迎えたんだろう・・・
ワンちゃん達に愛情あるのかしらv-236
動物愛護法の意味もない様な感じですねv-394
ワンコに罪はないv-237

パピ君蛇さんと添い寝しているみたい(笑)
嫌がらないんですねv-410

あらら・・・
小型犬ほど、小さくて可愛いから、しつけがおろそかになってしまうんでしょうね・・・。
飼育環境も最悪って感じがしちゃいます・・・。
自分の敷地内だとしても、排泄物はちゃんと処分しないと・・・。
っていうか、犬の飼い方もわかってないのに21匹も飼うなんて、犬が可哀相( ̄△ ̄#)

さてさてパピちゃん!へびよへび!明珠はマムシに噛まれてからへび苦手よ。でも興味あるみたいΨ(`∀´)Ψ
されるがままのパピちゃんも可愛いね(≧∇≦)/

☆お返事です

*あみちゃん
本当にイヤな事件ばかりね。
やっぱりきちんと面倒を見切れる頭数ってあると思うの。
その子、その子によって性格も違うのだから、それに合わせた躾方もあるでしょうし。
先生もそうだけど、勉強だけじゃなくて、もっと適正検査も必要なんじゃないかと思います。

パピね、あみちゃんちほどじゃないわよ(笑)
決して楽しんでるとは思えないもの。面倒だからま、いいか!って感じじゃないの?

*りんみるママさん
記事を見つけてくれてありがとう。
弁護士さんがこうじゃ、どうしていいかわかりません。

りんちゃんとローズちゃん、仲よしさんになってきましたね。
案ずるより産むが安し、なのかな(笑)

*かおりん
本当に動物が好きだったら、その為に近隣から苦情がでないよう、努力するものだと思っていました。
悪く言われるのは動物だもね。
狂犬病してないくらいだからね・・ワクチンもどうだか。
この先どうなるのか心配です。

*ラビペンさん
ニュース見ましたか?
パピヨンの話しが出てましたね。なんか辛いんですよ。
飼い主が悪いのに、ワンコ達が悪く言われる。
きっと、生存競争も激しいんじゃないでしょうか。噛むようになるなんて・・
本来ならば、かわいがってもらえるはずなのにね。
残念でなりません。

*陽子ちゃん
無理だよね。どう考えても、20匹以上の犬達を面倒みきれる訳ないと思います。
本当にどうするつもりだったんだろう。
愛護法、本当に情けない法律です。

パピちんは、ヘビ年なのよ(笑)だから結構好きなのかも!
もうヘビの事より、ネムイからボクは寝ます。みたいな感じでしょう?
しまっちを操れるかどうかは・・お約束できないわ(笑)

*ひなさん
大型犬を飼うのは、又別の覚悟もいりますね。
私も大型大好きです。
でも、今の自分にはあらゆる意味で無理なので、小型で我慢しています。
パピは決しておとなしくありません。
ある意味、ガウガウ犬ですし・・;
それからパピが走っていたのは、早朝の公園です。
ドッグランでは犬がいるから、走るどころか、ロクに「歩けません・・;

*文紅さん
誰がどう考えても無理ですよね。
自分ではできると判断したのかしら?
それとも、いざとなったらどうでもいいみたいな?
どちらにしても、いい大人が、そして弁護士さんが、こんな事もわからないのかと思ったら、悲しいです。

*キャバリア一家さん
小型ほどいい加減に考えてしまうのは事実です。
小さいからなんとかなると思ってしまうんです。
20匹もいたら、躾も難しいのではないですか?

そうだ~明珠ちゃんはマムシに噛まれたんだっけ!
こんどヘビさん持っていこうかな!笑
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク