パピヨン・ユニの家族募集です☆

ちょっと前の出来事ですが、ユニに会いにいく。の巻きです

         ユニ3


多分・・長くなります
パピヨン飼いとしてはとっても気になるユニの存在。

考えたら、パピヨンって、結構問題児となる子も多くて、決して、簡単に飼える犬種じゃないと、
知れば知るほどそう思います。
もちろん、問題のないイイコもいますが、
飼い主がきちんとリーダーになってあげないといけない場合も多々あります。


ただ、楽しい のは事実です。

何かにつけて かけひき をしてくるタイプの犬なので、

飼い主としては、なんとかそれに負けないように頑張らなきゃいけない。

でも、頑張ればそれなりの成果をあげてくれる犬種。
(ガンバリきれなくて、ちょっと問題点を残す子も多い・・・デス


頭のよい子が多いです。

だからこそ、飼い主頑張らなきゃ、みたいな犬種。

一歩間違うと、噛み犬になってしまうかもしれないし、

見た目、元気で愛想がよくて、誰にでもフレンドリィタイプも多い為に、油断もしがち。

でも、実際には、神経繊細なコも多いです。

だから、取扱い(笑)に結構気を配ってあげなければいけないんじゃないかと思います。

   ユニ4

         ユニ5

ユニ6


ユニは、ただいま

フチゴロウさん宅にて修行中の身です。

とってもビビりで、人に慣れてなくて、抱っこもぎこちなくて、
大事にされてたと聞いてるんだけど、飼い方って、やっぱり人それぞれなのね、と、自分を納得させてみたりして。

でも、犬と遊ぶのは大好きらしく、時としてうざいくらいのユニ。

おもちゃで一人遊びも上手にできます

  おもちゃ

   おもちゃ1

でも、投げてもらうのも大好き やる気まんまん


パピヨンは、一応小型ですが、
運動能力は高く、頭もよい子が多いので、

たくさんの運動、
そして、頭を使わせるために、飼い主がしっかりコントロールできなくてはいけないのでは、と思っています。

多分、仕事を与えられる事を好む犬種なんだと思います。
ユニなんて特にそうかもしれません。


落ち着きなくウロウロするユニ。
でも、ドミナントリードをつけると、なぜか安心したように落ち着く。

    ユニ・伏せ



切られた尻尾の先を追いますが、今はもう尻尾がない為に、
今までのような参事にはなりません。

追うものがなくなったからでしょうか?
くるっと回ってみても、何も追えないのであきらめる。
そんな感じかもしれません。


でも、
運動したり、飼い主のコマンドに従うことで、ユニの精神が満たされれば、
もう尻尾のあとを追うこともなくなるんじゃないかな。

   おやつまち


ユニ
いっぱい遊んでくれたり運動させてくれたり、
ユニの心を満たして下さる里親様を募集中です。


詳しくは、フチゴロウさん または

ともnet までお願いします

  ユニ1

        ユニ2


フチゴロウ家に里子にいったパンチ。
もう堂々たる風格で、隣でユニがちゃかちゃかしても、驚きもしないし、怒りもしない。

立派羨ましい パンチ



この日は、
じゅりママさん
タバサママさん とご一緒させてもらったのですが、
そりゃ私たちが何も食べない訳がない。ですよねー

おいしいベーグルのお店に案内してもらい、
なのに私はパスタを食べたけど(笑)

 らんち ランチ
 ランチを食べて デザート

ベーグルはお土産に持って帰りましたが、あまり固くなくて、とってもおいしかったです


お留守番のパピさんにもお土産。
フチゴロウさんのお店で売ってます。おみやげ


昔から怪獣大好きなワタシ、
そりゃウルトラマン世代ですからね

どう?
かわいいでしょ?
明日からお留守番のお供だよ 一緒に留守番

仲良くね 遊んでみる

遊んでみる1


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク