ついこの間の事のように思えますが・・

6月後半に、全身サマーカットしてもらったパピ

当時の写真 P1180034_20121106141444.jpg
            P1180028_20121106141444.jpg
20120623210514cd9_20121106141445.jpg

パピヨンのサマーカットなんて、あり得ないと、ず~っと思ってきたけど、
今年はおなかの毛だけでなく、耳毛も胸毛も尻尾も足の飾り毛もパッツンしてもらいました。

ちょっと高齢になってきたし、もともと暑さに弱くて、
お散歩には行きたいけど、外は暑いからダラダラみたいな
(暑いといっても、朝6時くらいの散歩なんですけど)

サマーカットじゃ、気休めだったかも
思い切り、1ミリカットでもすればよかったかも

な~んて思うくらいに、相変わらずダラダラと夏を過ごしましたが、
最近はとっても張り切ってお散歩してます
足取りが夏場とは違って、るんるんって感じです。

カットした毛も、この年で毛が伸びるかなんて心配もちょっとだけしていましたが、
順調に伸びてきてます。

ひきずるくらいあった尻尾はまだまだだけど、
耳もまだちょっと淋しいけど、お手入れ楽で、ま、いいかって感じ。

胸の毛も耳の飾り毛はもう十分だし、背中はもともと短めだし。

  何かよう?

後姿
  

不思議に思うのは、パピヨンって足の前側の毛は短くて、後ろの飾り毛だけが長い んですが、
カットしてもやっぱり同じように飾り毛だけが伸びるんですね
(前の毛は短いのでカットしてないと思うけど)
顔周りの毛も短いし、考えたら不思議です。
場所によって、長さの限界があるって(笑)

ふしぎ


衣替えに伴い、パピのベッドの中も、タオル地から毛布に変わりました。

考えたら・・10月の10日くらいまで冷房だったのに、ファンヒーターの準備もして、もう冬支度。
秋はいずこへ




黒猫タンゴ君、家族募集中で~す



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク