ちょっと愚痴りたい

1年で一番仕事がハードな時期。
これがなぜにお正月休みかといえば、
11月末が決算なので、余分な仕事が増える事と、
支払いの関係だからなんだけど、
毎年の事なので慣れてるといえば、慣れてるんだけど・・

昨年は5年に一度のパソコン交換の時期。
これが凶だったな。

他の人のは5月に終わったのに、
私のは会計、給与、銀行とのオンラインがあるので、面倒らしく、あとへあとへと見送られ、
やっと10月に主な物がインストールされました。

ところが、会計や給与のソフトも新しくしたものだから、何かやるたびに挫折、思うようにはかどらず
おまけにデータ移行がうまくいかない部分をまとめて手入力したものだから、年末は腱鞘炎状態。


他の細かいデータは、移行できないままだから、二つのPCを駆使するはめにもなり、
もうずっとこのままでいっか、とさえ思っています。

今回、持って帰れるようにと、デスクトップからノートに替えてもらったのだけど、
確かに、持ち運びはできるようになったけど、動作が遅いし、字がめっちゃ小さくなってやりにくい


あまり弱みを見せたくないヒトだけど、今回はホント凹みました
ゆううつ・・


つまんないから、デスクトップの画面のパピさんの写真、
デカクしてみた(笑)
今まではとっても地味にしてあったんだけど、ちょいやけ気味デス

     20121129_174629.jpg


それでも、最初の大きな山はなんとか越えたので、あとはちっちゃな山を幾つか超えるだけ。
随分気持ちが楽になっています
それに、仕事がどんなに大変でも、遊ぶだけの余裕は持ってるしね
(持ってるし、というか、持っていたい。)
こういうのは、本当に大変って言わないんだろうなぁ・・
きっと贅沢ですね。


      黒猫タンゴ君、家族募集中で~す

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク