師匠と呼ばせてください♪

ワンライフさんを知ったのはいつの事だったかな?
もうずっと前のような気もするけど?

前に飼っていたわんちゃんが亡くなってから、
でも、犬と触れ合っていたくて犬服を作り始めた、と聞いたような気がします。

そして、ともnetから鈴ちゃんをもらってくれ(当時、名前がないまま譲渡会に出ていました)
・・きっと不憫に思ってくれたんですよね。
保護されて間もないとはいえ、名前がないなんて
そして、フィラリア+も承知の上、里親さんになっていただきました。


その鈴ちゃんが亡くなり・・
ずっと具合が悪いのを聞いていたので、かける言葉もなく、時間が過ぎていましたが、


私が先日、そろそろわんこ服の袖の研究しなきゃ
と書いたのを見てくれて、ハリーハッピーママさんを通じて声をかけていただきました。

そりゃーいきますよ、袖の為とあればどこまでも(笑)


わんこ服の本って少ないし(それも、イマイチなの多い)
ある意味、作る人にとって型紙って命、くらいのもの(オーバーか?)

でも、きっと研究に研究を重ね、失敗も重ね、その型ができるんだと思うんです。
そう思うと簡単に下さい、なんて言えるものじゃないのに、
あっさり、Sサイズの型をいただいてきちゃいました

あとはちょっとずつ自分なりの工夫をしていきたいと思います。
他のサイズは自力で作ります(当たり前)
本当にありがとうございました


という事で、さっそく作ってみました
普通に筒袖と、ラグランです。

  袖つき
      


師匠(笑)どうですか?
今度の15日、BaaBeeBooさんの譲渡会でデビューさせていただきます


最後になりましたが、とっても優しいワンライフさんの宣伝です

20121201_133556.jpg

     わんらいふ

扉をあけると・・ 20121201_133611.jpg

お店には、サンプル品がいっぱい飾ってあります。

   20121201_133339.jpg
            20121201_133314.jpg

もちろん、それをお買い上げもOK
ハリハピママみたいにあれこれ注文つけても、かわいく作ってくれますよ
チュールの使い方なんてすごくて、またお勉強にいかせてもらいたいと思います

   ちらし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっごく大変なんですね

わんこ服の型紙を、大変な苦労の末作ってみえるなんて全く理解していませんでしたv-390

簡単に譲って下さいなんて言えるもんじゃないんですね。

mamiさん作のわんこ服の最新作、とっても素敵ですv-238

それから15日に譲渡会ってあるんですか?

BaaBeeBooさんで行われるなら、我が家から車で7~8分でお邪魔できるのでとっても嬉しい限りですv-354

*ぶー太ママさん

型紙、私はとっても苦手なので、よけいに考えてしまうのかもしれませんが(^_^;)
なんか簡単にはください、と言えないような気がします。
ぶーちゃん、今度こそ!
それなりになんとかなりますように(祈)

15日、BaaBeeBooさんで開催予定です。
あ、まだ告知してなかったですね(^_^;)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク