雑種子犬・ハスキー・ミニピンの家族募集です☆

雑種の子犬さん♂、3か月くらい

    子犬♂3


ボス曰く、
ワンパクな兄弟ですが、とってもおりこうそうな予感がします。
家に来て間がないのに、もうトイレもだいぶ覚えました♪
他の犬とも上手に遊べます♪
夜、眠たくなると決まったサークルに入ります。
そこでドアをしめて、サークルに布団をかけて暗くすれば、
朝までぐっすり寝てくれます♪

家族として迎えて下さる方なら外飼いでもいいですが、
生後半年くらいまでは人と同じスペースで生活をさせてやって下さい。
暑い時、寒い時、天気が悪い日、夜間は玄関内に入れてやって下さい。
時期が来たら必ず去勢手術をしてやって下さい。

生涯室内に置いて下さる方があれば優先させていただきます。


ということです。
まだまだちゃんちゃ盛りですが、今からきちんとしつければ、きっといい子になれますね
我こそは、という方、ぜひ立候補して下さい。


ハスキー もみじ ♀ 2~3歳


もみじ ハスキー


17㌔と小型のハスキーです。
左目だけがブルーアイ。

こんなにかわいくて、性格もいい子が何で・・と思っていましたが、
どうやら、 てんかん の持病があるようです。


保護して数日後、初めての発作を起こしました。
激しい痙攣で、1~2分でおさまりまったそうですが、
その後も何回も発作を起こしています。

頻度が多いので、薬を飲み始めました。
多分、生涯にわたって飲み続ける必要があると思われます。


何をされても怒らないし、ハスキーのくせに運動神経が鈍い感じのところや、
子犬のような遊び方、ちょっと天然ボケな感じのところ、控え目な甘え方、控え目な甘噛み、
ほんとに可愛いです。と、ボスは言っています。

もちろん、室内飼いでお願いしたいと思います。


ミニピン・キャリー ♀


  キャリー


ハゲハゲだったキャリー。
保護されたのは、2か月くらいだったと思うのですが、やっと、かなりきれいになってきました。

ボス談

普通の犬と思えば
まだあちこち薄毛のところはありますが(^_^;) 、
一時期ほんとに全身ハゲハゲで、
疥癬ではないし、アカラスも違いました。真菌でもなく…
一番最初だけ抗生剤を飲ませましたが、
その後はシャンプーしただけ。

念の為アカラスにも効くというシャンプーも使いました。
薬用シャンプーも、いろんな種類を使いました。
ご飯も、皮膚疾患用の処方食やアレルギー用のもの、いろいろ試しました。

何が効いたのかと言われても、いろんなものを使い過ぎたので
結局何がよかったのかがわからず(^_^;)

超ハイパーなお転婆娘。
毎日走り回り、跳ねまくり、叫びながら遊んでます。
当然ながら、とっても寒がりです。



最近、トイマンチェスターテリアかも?疑惑があるそうで、
まあ、だからといって何ということはないのですが、
とりあえず、ミニピン・キャリー、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク