FC2ブログ

チビちゃん・ハルちゃん

チビちゃん・ハルちゃん


チビちゃん・ハルちゃんです

昨日、チビちゃん・ハルちゃんともカットに行ってきた。と聞いて、
内心、どきっ

去年のチビちゃんのサマーカットをご存知の方はきっと・・
ハルくんはパピヨン。
パピヨンのサマーカットを話題にした事はあったけど、まだ誰もした事がない。

お~~いよいよ第一号か

でも、送られてきた写真を見て、今年は五分刈りだね←ちょっと楽しみにしていたから、実は残念だったりする
仲よくやってるようです。
何より、この写真、嬉しそうですよね

ご存知ない方の為に。
チビちゃんはチィの息子です。
そしてハルちゃんは、昨年の秋に、神奈川の友人達が保護した繁殖リタイア犬の1匹です


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パピのサマーカットしてみたいですねぇ
ところでパピってシングルコートなんですって?初めて知りました
抜け毛は少ないのかな
勉強中のためいろいろ質問してしまいそうです
宜しくお願いしまーす
ハルちゃんもリタイヤけんだったんですか
いまはとっても幸せね

止めたほうが・・・(爆)

いや~パピヨンはやっぱりそのままが一番っす!!
直太郎はフッサフサやから以前はさっぱりと~~~と思っていましたが。
サブちゃん見たらどうみても「なんちゃってパピヨン」になっちゃいますって・・・
いつになったらあの美しい毛!になるんやろ・・・って。止めたほうがええと思いますよ~サマーカットは(ё_ё)キャハキャハ

ご無沙汰してしまいました。
ドッグランの同窓会、みんな輝いていますねー。レモンちゃん、立派になって、抱っこ大好きということは、それだけ可愛がられているってことですね(^^)
なんだかとっても嬉しくなりました!
チビちゃん、ハルちゃん、笑顔いっぱい!パピヨンのサマーカット、う~ん・・・勇気が必要かも。よほど毛量の多いこじゃないと元に戻りにくい気がします。でも、これは飼い主さんの意思しだい。本人も涼しいわーっていうことならそれもアリかもですね。
そしてルンルンちゃん、家族に迎えられてよかったです(^^)
幸せになりますように。
ピコのこと、載せていただいてありがとうございました♪

ルンルンちゃんおめでとうw

これで、あの時の保護犬達はみんな赤い糸が繋がりましたね
本当にお疲れ様でした

パピヨンのサマーカットか~
飾り毛切っちゃうのはもったいないような気がするけど・・

かわいけりゃOKv-218

結構ハルちゃん毛量多かったんだっけ??

じゃ、夏暑いよね・・

チビちゃんも毛量多そうだね~~

けどハルちゃんチビちゃん幸せそうでよかったv-411

☆お返事です

*ひなさん
パピヨンは一般的には、シングルコートなんですが、ダブルコートもいるらしいです(私はまだ見た事はありません)
なのに「抜けます」
本に書いてあるのは嘘っぱちですね。抜け毛が少ないって。
確かに、ダブルコートのポメちゃんみたいに、毛が舞って舞って仕方ないという事はないですけど。
パピのカットは・・なかなか出会えないでしょう?笑

*litaさん
そうそう!サブ君がいた!笑
と言っても、litaさんが写真公開してくれないとな~笑
「なんちゃってパピヨン」かわいい感じがしますもん。
ただ、ガリガリだとちょっと可哀想かな・・
パピは丸々だから、その点は大丈夫。きっとカットしてもそう変わらないと思います^^;

*ラビペンさん
レモンちゃん、ふっくらして、毛もフサフサになりましたよ(^^)
マルガリータにした時には、ちょっと心配しましたが、なんか普通以上にフサフサモサモサかもです(笑)
この夏、レモンちゃんはサマーカットになるかも?←未確認情報(笑)

チビちゃんもハルちゃんも、本当に嬉しそうでしょう?
この笑顔が見たい為に頑張るんですよね!
ラビペンさんもピコちゃんの為に、又頑張るんですね。
応援してます(^^)

*ひいさん
ありがとうございますm(__)m
私は実際に預かった訳ではありませんが、やっぱり一度でも会ってしまうと、力の入れ方が違ってしまいます。
本当に嬉しく思います。皆の笑顔が見れる事。

*かおりん
飾り毛なら切った事がある!
すごく汚れるからイヤになって、ついつい(笑)
でも、自分できったからギザギザで、正直なところ後悔しました。
チビちゃんもハルちゃんもなんか嬉しそうだよね。
いつか又会えるかな、と楽しみにしています。

どうか力を貸してください!!

アークエンジェルズのHP経由で長野県松本の保健所に16才、メスの腹部に腫瘍ありのダックスが収容されています。殺処分が本日まででしたが、何とか最後くらいは暖かい布団の上で・・・と思い一週間期限を延ばしてもらいました。
・・・確かに、可哀想な子は沢山いて、きりがないのですが、我が家にダックスがいることもあり、どうしても引き出してあげたいのです。長野の保護団体にも電話したのですが、とても人手が足りないとのこと。そして恐らく何件か今まで同じようにメスの純血種ばかり収容されていたこともあり周辺のブリーダーが、生ませるだけ生ませて捨てているとのこと。
こちらは福岡ですので時間と距離のネックがあり厳しい状態です。
・・・どなたか長野お住まいの方いませんか?この子を引き出して欲しいのです。お力を貸してください。

☆モナミのママさん

今、メールをさしあげました。
モナミのママさんのお気持ちはよくわかります。
いけないかもしれませんが、やっぱり自分が飼っている犬種には、特別な思いいれがあります。
どんな理由で捨てられたのか、本当に迷子なのかよくわかりませんが、なんとかなるといいですね。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク