ボス宅新人さんの紹介です☆

まだ引き取って間もない子たちなので、性格etcは、これからになりますが、
ともnet ブログで、ボスがわかっていることを書いてくれてます。

ミニピン6歳♀ ローラ ローラ

家族にアレルギーがあるからと手放されたローラ。

子供さんが生まれてその子がアレルギーにでもなったのでしょうか。
う~ん・・
考えられないことじゃないけど、やっぱり悲しいですね。
自分で新しい飼い主さんを探すとか・・何かできなかったのかなと思います。
まだ6歳で性格もよければなんとかなったのでは・・と。
基本、保健所やセンター持ち込みは処分です。

よく吠えはするけど、性格はとってもいいみたい。
とっても痩せていますが、美人さんです

チワワミックス4歳♂ シャオ シャオ

シャオ1

飼い主のご主人を噛むという理由で持ち込まれました。

飼い主としてもっと勉強して家族みんなで努力するとか、専門家の手を借りるとか、もっと方法はあったと思うのですが。
残念・・


チワワ♂8歳 にの にの

にの1


飼い主さん死亡
で、保健所に持ちこまれました。
まだ、環境の変化についていけてないみたいです。


人間の子供なら親戚とか施設とか・・と、生きる道はありますが、
動物はそうではありません。
もしも、の時の為に、行き先を考えておいてあげたいものです。


ミニチュアシュナウザー♂3~4歳 チロル

Before チロル

After チロル1


迷子で保健所に収容されました。
首輪もリードもつけていたようですが・・
お迎えがありませんでした。

毛が伸びて絡まっていたので、外につながれていたのかもしれません。
トリミングの跡があったようなので、こんな風にほっておかれるようになったのは、最近のことかもしれません。
大事にしてくれてた飼い主が入院とか死亡とか・・
余計なことまで考えてしまいます。



ともかく、
彼らは一人では生きていかれません。
人の手が必要です。

彼らの一生は、人間に比べたらとても短いかもしれません。
でも、10年、15年もあれば、人生いろいろあります。

結婚、出産、離婚、引っ越し、病気、入院・・
放棄理由でよく聞く言葉ですが、
その他にも、犬の事情もあります。
高齢、病気、しつけできない。



高齢も病気も人間と一緒のことですから、仕方のない事です。
そういうこともある、という事、元気でかわいい子犬からは想像できないかもしれませんが、いつも頭に入れておいてほしいと思います。


しつけできない、
犬の行動は本能部分も大きいです。
それをいかに、コントロールしてあげられるか。
それが、人とうまく生活していく上に必要だと思います。

犬がバカなのではなくて、
飼い主がもっと勉強して、犬を知って欲しいと願います。
(自分にも言い聞かせてますが


大人の犬は人間の4倍くらいのスピードで年を取っていきます。
私たちの1日は、彼らにとって4日にもなります。
私たちの1週間は、彼らにとって、1か月くらいです。

どうか、大事にしてあげてください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク