地中海への旅

忘れないうちに書いておこうかな。
今年初の旅行。
突然、前日に決まって出かけたので、途中で本を買ってみる、みたいないつもにも増して適当な旅でしたが、

今回の目的はゆっくりすること。
だったので、ドリトルを持って出かけました
読みたいのに読めない。というジレンマとずっと戦ってたので、この旅で一気に!を目標に

が・・撃沈だったんですけどね。結果。
なぜならば、めっちゃ久し振りにスパークリングワインなど飲んでしまったから。
ただでさえ弱いのに、ワインはキツイ。

おまけに、ソファーで寝る。という何とも・・・な旅でして


でも、せっかくだから写真を載せておきます。
行き先は志摩地中海村です

シンボル? シンボル?

背中の丸みが一緒・・・笑 背中



広い部屋には慣れてないので、めっちゃ不便。ムダ
おまけにソファーで寝るはめになった私としては・・間違いなくムダになった大きなベッド。

部屋2 部屋1
部屋4 部屋
         部屋3

まあ、ソファーもでっかいからゆっくり寝れたけどね(笑)

        ソファ


何年か前まで、会員制のリゾートホテルだったそうです。
台所もありました。
今は料理できないようになってますけど。

クルージングも楽しめます。
わんこも乗れますよ

カフェも、わんこOKのスペースがあります。
ここ、とっても素敵な空間です。 わんこOK

おやつとモーニングはここでいただきました
  カフェ中

        下さいね


   地中海の旅1

以下、写真です   
           地中海
       地中海の旅3


        地中海の旅6
      地中海の旅5
             地中海の旅4
        地中海の旅8
            地中海の旅2
地中海の旅

夜になるとこんな感じです。
 
   夜景4
     夜景3
   夜景2
         夜景
         夜景5


書くのをやめようかと思ったのですが、やっぱり書いておこうかな。

ペット可の部屋が二つあります。

HPで、ペット連れの注意事項に ペットはベッドに乗せないでください、とありましたので、それは仕方ないと了解して出かけました。
ところが、お部屋の案内をしてもらった時に、寝室に入れないでください

と言われました。

リビングと寝室と完全に分かれていて、リビングの方に、サークルがおいてあります。
(写真にのせました)
パピは多分、ここに入れてもおとなしく寝てくれると思います。
でも、普段一緒に寝る生活をしているので、私にはとてもそれができなくて。
結果、ソファにカバーを敷いて一緒に寝る、ということになったんですけど。
かけぶとんも使えないので、エアコンかけて寝るしかなくて、ちょっと喉の調子も悪くなりました。

最初に、スタッフにその話をして、お互い気まずくなるのも嫌だったんで、何も言いませんでしたけど。
ちょっとだけ後味悪いですね。



でも、去年の秋、みんなで旅行した際におひるにお世話になった末広亭さん、
今回もとってもお世話になりました。
ここはみなさん、ワンコ連れでもとてもよくしていただけます。

志摩の姉妹店では、買い物も普通にできちゃったり、
何より、ワンコを見る目が皆さん、優しくて。
とってもいい気持ちで食事してお買いものができました。

   ・・あ、ただし、小型犬だけだと思います・・



旅行って、行きだすと無性に行きたくなります。
本当は雪を見に行きたいのだけど、最近のパピが、雪を見ても喜ばないので、踏んぎれずにいます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~パピちゃん、決まってる!
素敵なとこじゃないですか!
確かに、お部屋が広いのは落ち着きませんが・・・
雪いいですね~うちもはなが来てから、雪遊びに行くようになりました。息子たちが小さい頃は「寒いから!」と却下されてたのに。

チョーいい感じ≧(´▽`)≦

でもでも、寝室に入れないで下さい・・はないなーー

ペット可の部屋が少ないとこってのはやっぱあまり融通がきかないのかね
せっかくすてきなのになぁ~

☆お返事です

*はなぴーさん
私は雪が今だに好きなんだけど、パピはどうやら駆け回る気力はなくなったみたいで。
行きたいんだけどなー。とパピに呟いてみたりします(笑)

ここ、とってもいいところだけど、私たちにはムダでした。
あまりも突然過ぎですね。せめてもうちょっと考えよう。が今回の反省点^m^

*みゆちゃん
ステキなんだけどね、雰囲気いいんだけどね、
私たちには・・・でした。
私はもう少し狭い方が落ち着くみたい。
トイレもお風呂も遠くてメンドーでした。ああ貧乏人(笑)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク