今度の日曜日、譲渡会があります!!

まじかに迫っている為、しばらくの間 トップの記事になります。
  新しい記事は4番目からになります。 


まず、ボスからの伝言をそのままお伝えします。

    

ともnetの譲渡会ではありません。
先日お知らせしたにゃんこ達が参加する譲渡会のお知らせです♪

(にゃんこ達の記事はこの下にあります)


2月10日 (日)AM11:00~PM3:00


こちらは終了しましたが17日(日)
も長楽寺さんでの譲渡会に参加させてもらえることになりました。
時間は若干違うかもしれませんので、またお知らせします。



11~16時です



名古屋市南区
長楽寺動物霊園


名古屋市内で活動されている、わんにゃんの会さん主催の譲渡会に参加させていただける事になったそうです。

参加にゃんこは当日の体調&ご機嫌次第で選ばれると思いますので、
誰がくるかはお楽しみ(^m^)

私もお手伝いに行きます♪

まだまだ寒いこの季節。
にゃんことぬくぬく、まったり生活を始めてみたい方はいませんか~?
ムギュッと抱いて寝るには
子猫よりも大人にゃんこの方がしっくりきますよ(^^)

皆さん。可愛いにゃんこに 逢いにきてください。
お待ちしてま~す(^0^)/

PS…

後がないような状況を突き付けて、
動物好きな人を追い詰めるような里親探しは嫌いなんで、
こんな事を書くのはほんとに申し訳ないんですが…

この猫達は、いつまで今のボラさんが預かっていられるかがわかりません。
ただ、そう長い間は無理だと思います。

私が引き取れるならそうしたいんですが、
我が家にもそんな余裕はなく…。

なんとか1匹でも多く助けてあげたいと
何人かのボランティアがバタバタしているような状況です。

そんな状況にした人が悪いと言われるのも仕方ないとは思いますが、
今までほんとに頑張ってきたボラさんなんです。
なんとか力になってあげたいんです。

猫達も、性格もよくて健康な、可愛い子達ばかりです。
どうか、よろしくお願いいたします。


以上、ボスからです。


  私から・・

処分が目の前に見えてる命を救いたい。
動物好きなら多分、誰でも思う事です。

助けてあげたい。とりあえず保護場所はある。
子猫だし、かわいいし、里親さん、見つかるでしょう。

そんな気持ちで保護した子たち。
それが思うように出て行ってくれないとしたら・・
保健所には時期が来ると、次から次へと子猫が持ち込まれます。

前に保護した子たちがまだ残っているけどなんとか助けてあげたい。
今度の子達は出るかもしれない。

そういう気持ちと葛藤しながらの保護をしてきたんだと思います。

その結果、残ってしまった子達が増え続け・・
今現在は、ボラさんに何匹か渡っていて、20~30匹と思います。

猫ちゃんは、散歩もいらないし、うるさくなく訳でもないので、
私から思えば 油断 してしまうのではないか。
犬だとこうはいきません。
何十匹もいれば、うるさいし、糞尿の始末だけでも大変、散歩も大変、となりますから、
限界と考える時も、猫より早いと思います。


彼女、とても猫を大事にしています。
保護猫だからといって、たくさんいるからといって手をゆるめません。
だからみんなとても健康で、人に懐いています。
そうそう、ボスがこんな事言ってました。
普通なら助からないような状態の子でも、彼女が面倒みると助かっちゃうんですよ。

それだけ手を尽くしてるんだと思います。
ただ、それが彼女の首を絞めることにもなります。

何回もの危機を乗り越え、今回は限界、と彼女自身が感じています。


身勝手ですよ、本当に。
そうなる前になんとかならなかったのか。誰でもそう思うと思います。
私だってそう思います。

でも・・
おかげで助かった命がたくさんあることを思うと、彼女を責める気にはなりません。

今は、この子たちが助かる事。
それを願っています。
どうかよろしくお願いします!
ひとつでも多くの命がつながりますよう、どうかお力をお貸しください。
今回の事、広めていただけたら嬉しいです。

猫ちゃんの写真は、ともnetで公開されていますし、
こんな感じの子、いますか?という問い合わせにもこたえてくれると思います。



長くなりましたが、最後に。

猫を捨てる人!
猫にご飯だけあげて、避妊・去勢は無理とかいう人!
(健康になればそれだけ子供が生まれる確率が高くなります)

あなた達のような人が、このような現実を産んでるんだという事も、少しは真剣に考えて欲しいです。


本当の家族がみつかりますように・・ STIL0022_convert_20130206183004.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク