FC2ブログ

MASUMIさんのセミナー・セッションのお知らせ

MASUMIさんのセミナー・セッションがあります。


東京でのセミナー・セッションは、5/3~5

名古屋でのセミナー・セッションは 5/6~8


詳細・お申し込みはこちらまで http://ameblo.jp/doggies911-tokyo-staff/ 


MASUMIさんのセミナー・セッション見学を始めてしたのは、
おととしの秋だったと思います。


・・正直に書きます。

その前にMASUMIさんのブログを読んでて、
う~ん・・こういうブログを書く人、私には合うんだろうか、と思ってました。

でも、私のちょいいいところ(笑)は、何でも自分の目で、耳で確認したいと思う事。

なんてノリで、初めてセミナーを聞き、セッション見学をし、ボラさんが参加する懇話会?に参加し、

ブログのイメージと全く違うMASUMIさんを発見しました。
行って良かった。それが感想です。



ちっちゃな頃から、ずっと犬は傍にいて、それが当たり前の環境で育ってきた私には、

犬について勉強する、どころか、本を読む、ということすらなく、

ごくごく普通に築ける犬との関係に満足していました。


それを崩してくれたのはパピです。

逆ギレタイプのパピは、ブラッシング嫌い、爪切り嫌い、歯磨き嫌い、
で、嫌いな事をされると噛んで抵抗する子でした。

犬を飼うことが、実はこんなに大変だったなんて、考えてみたこともありませんでした。

初めて、犬のしつけ本とか飼い方本とかを読み漁り、

たくさんのセミナーを受けました。

勉強もしました。

大変なことも多かったけど、犬を知ることは、楽しかった。

トドメのように、MASUMIさんのセミナーで、犬を知る 事の大事さを痛感しました。


ずっと一緒にいるからわかった気になってました。
でも、実は、何もわかっちゃいませんでした。

ひとつだけ問題がある、のではなく、基本に問題がある。

目からウロコ。本当にそんな感じです。


犬が大好きな私は、その昔、知らない犬でも かわいい~ とか言いながら、つい撫でようと手を出していたクチです。

でも、今はやめています。

すべての犬が、触られることを心地よいと思ってるわけではないのです。

単純に、触られる事が嫌いかもしれない。
恐いかもしれない。


犬が好きだからこそ、知ってほしいことたくさんあります。

機会のある方、ぜひ受けてみてくださいネ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

事後報告・・・

こんばんは~
先週、フチゴロウ王国へおじゃましました。
目的は、もちろんチャイのためのフリーセッション♪
mamiさんのブログで
イヌモノヤさんを知って
masumiさんのことも知りました。
今度のオフ会は、チャイも一緒におやつのおねだりできるかも。
ありがとうございます!

パピちゃんとはなと一緒やね。
私も、はなと出会って
初めて「??????」でした。
わんこもそれぞれで、チャイはチャイで、性格が全然違って刺激的v-10

*はなぴーさん

そうなんですね!
見てびっくりしましたよ。
わざわざ奈良からと思ったけど、はなぴーさんならちょちょいのちょい、の距離でした。
会いたかったなー
もしかしたら譲渡会の日だったかもね、と自分を慰めてます(笑)
今度のオフ会は、チャイの変身ぶりを体験する会にしましょうか♪
楽しみにしていますね。

本当に、犬を見て犬を知る。大事です。
苦労した人ほど勉強するのかもしれませんね(笑)

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク