何ができる・・?

また買ってしまいましたねー

春物だからと言い訳してみるも・・

そんなに作る時間があるのか?とも問いかけてみるけど・・

好きなんだから仕方ない、創作意欲だけはわくんだもん

      布

レースもいっぱい届いたね・・レース

ただいまの悩みは、

今まで、冬物ニットの場合、袖口、首回り、裾回りにリブを使う事が多かったのだけど、
これからは綿や麻などの天然素材を使う時期になると思うので、ちょっと考えています。
もちろん、リブをそのまま使う事も可能だけど、せっかく天然素材で作るのに、リブだけ合繊というのもね・・

綿や麻の生地をリブのように使うと伸びてしまう事が多いんです
いろいろ生地を試してみるしかない、洗ってみないとわからないよね、とばかりにサンプル作ってみました。

さて、これがどんな感じになるでしょう。
綿は洗うと縮むけど、結局は伸びるんですよね。
その辺がどの程度なのか・・
う~ん。  hk

オール綿です。
スカートはダブルガーゼなので、気持ちいいです


  ・・こうやってみると、ずいぶん丸く見えますが、実はそう太ってないみたいです。
  長毛種の子は、この毛量をどれくらいみるのか、ある意味、難しいです。
  パピも、胴回り38センチくらいだと思うけど、作るときには、42センチくらいにしてます

      

この服、洗濯してみたのはいいのだけど、あれ 洗濯前に実際のできサイズを計るの忘れてました
首回りとか袖口とか、こんなもんといえばこんなもんだったけど・・状態

やる気だけが空回り。よくある事デス

今度はこれでやってみましょう。
上のスカートより、タックを深くとってみました。
見ごろも上のより少し細めにしてみました。

新作

おかまパピさん、似合ってるでしょ(笑)
    




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク