FC2ブログ

チャッピー医者へ

チャッピー、昨日手術しました。
手術一応そういうんでしょうね。
最近、涙が出るよねという話から始まり、
うちは皆アレルギーがあるので チャッピーもアレルギーかななんて言ってたんですが、
前にもそんなことがあり、その時は何日かで治ってしまったので、今回も様子見してたのですが、
気のせいかひどくならない
という訳で、チャッピーも

結果、涙管が詰まってるという事で、全身麻酔となったのです。
涙管が詰まるってこういうことだったんですね。
聞いた事はあるけど、詰まったら涙が出ないんだと思っていた無知な私です
無事に管がとおり、何事もないかのように帰宅のチャッピー
でも、しばらくは朝晩目薬です。
チャッピーにますます嫌われそうな私です

注;本来は息子にやらせたいところですが、もし汚い手でやられたら・・と思うと恐くて頼めない母でした

チャッピー、ワラでできたハウスはもっぱらおもちゃにしていたのですが、私の顔を見てからはずっと入っています。
ちょっと食欲もなくて、下痢ぎみです。
元気がないわけでもなさそうですが。要注意です。

目薬をされて固まっています

目薬されてショック


ワラハウスから覗くだけで出てきません

覗くだけ・・


それと、詳しい方がいたら教えて下さい。
もう1ヶ月以上も前から、腕が痛くて、
最初は肘だったものですから、どこかにぶつけたかな
何日かすれば治るだろうとと思っていました。
それがだんだん手に力が入らないというのかな、
雑巾を絞る力がないんです(掃除したくないから
今はちょっと回復していますが、今度は肩辺りも痛い。
手だけで後ろの方のものを取ろうとすると痛い。
物を持ち上げるのもイヤ。
友達がふと・・○○肩じゃないの?と。
え~~~
確かにトシではありますが、今迄そんなことは考えてもみなかったです。
そうなの?どうしたらいいの?って感じ?
痛くて痛くて眠れないとかいう事もないし、日常生活にもさほど支障はないし、でも痛い。
このままほっておいたら治らないのかな?
で、この際、皆さんの親御さんのことでもいいです
経験者の方教えて下さい。
○○肩の症状が知りたいです。
悩める子羊ちゃん状態です(そんなかわいいもんじゃないとの意見もあり)
宜しくお願いいたします

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

チャリテーバザーありがとうございました♪

mamiさん★こんばんは^^
この、うさぎちゃん★ 下の里親募集の結ちゃん♪
可愛いですね。
明日、リンク応援させて頂きますね♪

今回も、また簡単な挨拶にきました♪
今回、第2回チャリテーバザーリンク応援も含めご協力下さって本当にありがとううございました♪
前回、同様、今回もたくさんの皆様のご協力によりバザー無事終了する事が出来ました♪ 発送や対応など1人での対応で至らない点も多く バタバタの開催でしたが、
この様に、バザーを開催できるのも皆様のお陰です。
----- 第2回・バザー会計報告  -----

第2回、チャリテーバザー 売上額  47、160円

多頭飼育へ        ご寄付 14、210円

       -----------

      合計   61,370円


ご寄付以外の、今回の売上金の一部は、

個人で保護活動をしている、まちょさんサイト http://nekonoojichan.hp.infoseek.co.jp/

個人で保護活動している、長友さんサイト http://catnap.coco.co.jp/macho/edogawa/top.htm
保護動物の為に 売上額  47、160円の中から 1万円ずつ寄付させて頂きます。

来週あたり寄付する予定なので^^
そしたらまた連絡しますね♪
まだ商品がてんこもり(笑)なので、、
時期を見て開催したいと思っています♪
その時は、ご協力お願いしますね♪

ほとんどコピペで、ごめんなさいね!!
後日、改めて連絡させて頂きますので、
今回は、簡単な挨拶でお許し下さい♪

mamiさん、お久しぶりです~~(=^‥^A アセアセ・・・
ものすご~く・・さぼってました@(;・ェ・)@/

チャッピーちゃん、手術したんですね~。
涙管がつまる・・知らなかったなぁ★
そういう事もあるんですね・・またひとつお勉強(o^-^o)
早く下痢も治って食欲もでるといいですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

●●肩。。。
うちの旦那さんの母親が昔なりましたよ!
ものすご~く痛そうだった⊂( TT __ TT )⊃
あたしが行ってる脊髄矯正に通ったら良くなったみたい♪


背中の丸い(笑)レモンちゃん♪
久々に見ても癒される(*⌒∇⌒*)

そしてそして・・
mamiさん!
ETCつけてなかったんですか?!
mamiさんなんて、お出かけいっぱいだから
とっくにつけてるもんだと思った★
絶対便利!あたしはそう思う!
割引っていうのが1番ですけど♪
でも・・mamiさんの言う通り、
ETCだと、その場で払わないからついつい使いすぎてしまうことありますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
請求書見てびっくり目が仰天になったこと・・
うちは多々ありますよ~~
それだけ・・気をつけてくださいね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

いつも感謝ですm(__)m

今回も取り上げてくれて本当にありがとうございます
キャド君回復の兆しを見せてくれたけど体重減少中です・・・
それでも必ず元気になってくれると信じています

不安だった遺棄事件がやっぱり出てきました
親子ごと捨てるなんて・・・同じ人間とは思ういたくないですね

腕の痛みはどうですか?
あれって年齢結構関係なく出る人もいるらしいので
1度診察してもらってはどうかな?
我が母は動かせば治ると、日々体操して治し
父は動かさずに痛いと文句だけ言ってたら
かなり長いこと痛がってました・・・
どっちがいいのか良く分かりませんね(+_+)

残念ながら・・・

それは○○肩に間違いないと思われ(^_^;)
ウチの社長もほぼ同じ症状で、病院へ行き
「あ~○○肩だね」と冷たく言い放たれて戻ってきました

まぁ~実年齢は関係ないですよ
運動不足も原因のひとつとしてあげられてたりします

がんばれ~(ハイ、ワタシモデスヨト

チャッピーちゃん、どう??
私も全然知らなくて・・・mamiさんと同じように思っていたよ
早く下痢もよなおるといいんだけど。
mamiさんはチャッピーちゃんには嫌われ役だけど、チャッピーちゃんはきっと(自信なし)mamiさんに感謝しているはずよ(そうであってちょうだい)
ご飯モリモリ食べてmamiさんを困らせるくらい元気復活してほしいよ~~v-91
チャッピーちゃん、ガンバっガンバよ!

さぁて。。。ん~~~もしかしたら全然違うかもしれないんだけど、私も昔そういうのなったよ
病院に行かなかったらすごく長引いた記憶があるんだけど、いつの間にか治ってたの
でも、mamiさん車運転するから一度病院に行って原因を確かめておいた方がいいんじゃないの?
手に力が入らないって危険だしね
(そうそう。ETC私は朝の通勤だけ高速使ってるから去年の冬につけたんだけど、半額ってかなり魅力的☆でも、あみちゃんのように請求書で驚いたこともあるからそれは注意よ~)
※昨日のメールの件、今日もやっぱりだったけど。。。

チャッピーちゃん、手術したんですね。
涙管が詰まっても涙って多くなるんですね。
知りませんでした。
目薬って大変ですよね。早く下痢も良くなりますように。

ところで○○肩、ウチの母も昔なったような気がします。
でも手に力が入らないという症状はなかったような・・・
お時間があるようだったら、整形外科に行ってみるのもいいかもしれませんね。
本当に○○肩で、あまりに痛い場合は、ペインクリニックなどで、神経ブロックしてもらうという対処療法もあるようですよ。

いつも私の心配してくださってありがとうございます。
チャッピーちゃん・・・大変でしたね。
早く良くなることお祈りしてますよ・・・それにしても・・・mamiさん嫌われ役だったんですか・・・・。
○○肩・・・・私の時は・・・数日間肘から二の腕の柔らかい部分にかて痛いような違和感がある感じで力が入りにくかったのです。
だんだん肩胛骨のあたりや肩が痛くなってきて・・・・。
「揉み」に行ったのです。
知り合いのところだったのでそれはもう丁寧にごりごりやってくれたのがダメでした。
その次の日の夜、一晩中息も出来ないほど痛み転げ回るほどでした。
病院に行った結果まさに「○○肩」と言われました。
揉んでひどくしたようです。
後ろ手に上がるようになってブラジャーのホックが出来るようになって治ったことになる・・・と言われリハビリにも行き2週間かかりました。
ちなみに私は30代後半でなりました。
年齢は関係なくなるそうです。
○○肩は痛い・・・と聞いてたけどあれほどとは。
後、似たようなので「石灰化結石」とか言うのもあってそれは肩の骨が徐々に削れていくのだそうで私の時は痛みがひどかったのでそれも疑われました。
冷やしていいものとダメなものとかあるのでやはり早めに病院へ行かれることおすすめします。
お大事になさってくださいね。

チャッピーちゃんどうですか?
気になったのでうさぎの病気についてネットで調べてみました。チャッピーちゃんは鼻涙管閉塞って病気なのかな?あとうさぎって骨折しやすいんですね。まったくうさぎの知識がなくって( iдi ) 徐々に体調よくなって欲しいですね。チャッピーがんばれ!まみさんも無理しないでね。
肩は私も少しあがりにくいですよΨ(`∀´)Ψまみさんには年齢ばれてるのでお恥ずかしい(≧∇≦)/ 私はあまり肩を冷やさないようにしてますよ。一度病院で診てもらった方がいいかもα~ (ー.ー")

○○肩

四十肩、五十肩両方経験あります。
後者のは今現在進行形です。私の場合は、やはり腕を肩より高く上げようとすると痛みが走るというものです。
風呂で背中を洗おうとしたり、手桶でかけ湯がとてもしづらくなります。放置するとどんどん痛みが増すので厄介です。

前腕のあたりが痛くて、雑巾などの絞り動作がしづらいのは頸肩腕症候群です。これも今なってます。
右手がそうなので、右手でのマウス操作、特にクリック動作がしづらいので、右利きなのにマウスは左で操作しています。

なんにせよ素人判断は危険。「少しでも違和感を感じたら、お医者様に診てもらいましょう」と今日の「本当は怖い家庭の医学」でやってました。

☆お返事です

*くまさん
忙しいところ、わざわざご報告をありがとう♪
くまさんのところでゲットした服、とても愛用しています(^^)
お友達にあげた服も好評です。
又次回を楽しみにしています♪
本当にお疲れ様です。

*あみちゃん
本当、久しぶりだね♪
実はかなり気になっていた(笑)

やっぱり(+_+)親の話ね・・笑
どこへ行ったらいいんだろう?というのも悩みのひとつで、
やっぱり接骨医かな。

ETCはね、手続きが面倒そうなのと、渋滞で並ぶことにすごく怒りを覚える人じゃないので、ま、いいか。みたいに思ってました。
でも、今はその場ですぐに手続きしてもらえるんですね。
それを知ったから、じゃ、作ろうかな♪って。
でも、カードの管理が苦手な人なので、基本的にはあまり使いたくない^^;
それと、賢く使わなきゃ意味ないんですよね。
こういうことに頭使えるだろうか?笑 
なんか得する事なく、請求書を貰ってビックリ!みたいな。そんな気がして仕方ないわ・・;

*まぁさん
キャドちゃん、元気になってもらわないとかわいそうすぎます。
せっかく助かった命、たくさん楽しんで欲しいと思います。

遺棄事件、見てきました。6月がもうそこまできてます。そのせい?
これから増えない事を祈るのみです。

体操がいいみたいですね。一応ネット検索しながら、それでも半信半疑^^;
肩がすごく痛いわけじゃないんですよ。
普通に腕も上がるし回るし。ただ痛いですけど。
運動不足は確かに。簡単な体操するのがいいと思いながら、5分10分が惜しいと思ってしまう、結構せこい(わかりますか?名古屋弁?)性格してます。

*ひいさん
うっ・・(+_+)
間違いなく、なんて言われて、かなりショックぅ~~
本人もそうかな?と思いながらもそう信じたくないと頑張っています(^^)
私の場合、実年齢も伴っているだけに恐い^^;

*陽子ちゃん
チャッピーはね、間違いなく私が嫌いよ(笑)
あのワラハウスは、本当に入ったのを見た事がなかったの。
ま、今迄は入り口が小さすぎて入れなかったんだけどね。
随分壊してくれて、入り口が大きくなったの。
でも入ってる姿は初めてみた(+_+)
嫌われ役も必要だからいいけど、と開き直ってるわ(笑)
ともかく、今は前のように元気になってくれればいい。

腕ね、ちょっと心配になってきたから、医者へ行ってきます~
運転もだけど、右手なので、やっぱり不自由。
庇う気はサラサラなく普通に使ってるけど、このままではね。

ETC、気をつけます。請求書でビックリしないように(^^)
今のところは大丈夫♪
こういう時は、仕事をしていて良かったと思う。それほど時間がない(笑)
**テンプレ変えてみました。どうですか?

*キャロママさん
久しぶりです(^^)
チャッピーは元気になってきました。
今朝も好物のブロッコリーをパリパリ食べてました。
私は思い切り嫌われましたが(+_+)

神経ブロック、ブロック注射の事でしょうか?それこそうちの父がやりました。
腕から腰に来てしまって、ちょっと大変な事になって。
私も似たのかなぁ?笑
私は我慢できないほどひどくないんですよ。
でも、これ以上ひどくならないように、医者へ行くことにします。
ありがとうございます(^^)

*mihoさん
症状としてはmihoさんの感じに似ています。
もう少し進行が遅いかもしれませんが(これってトシだから?)
ただ、今もそれほどの症状でもないんです。
背中も洗えるし、ファスナーも普通にできるし。
もしかして鈍いんでしょうか・・;
とりあえず、シップをしばらくしていましたが、あまり変化がないのでこれも止めています。
やっぱり素人判断より専門家ですね。
諦めて行ってきます。ありがとうございます。

*キャバリア一家さん
「鼻涙管閉塞」そうだと思います。
説明は聞いたのに、病名を聞いてくるのを忘れた人(恥)です・・
目の上辺りに涙が溜まるところがあって、そこから鼻に向かって管が伸びています。
それがなんらかの原因で詰まるのだそうです。
時間がたちすぎていると、洗浄をしても管が通らない事もあるそうです。
命に別状はないそうですが、ともかくとりあえずは管が通ってホッとしています。

肩、そうなの?
キャバリア一家さんの年より、私の方が、ね~?
肩を冷やすのが大好きな私、痛めてしまっているのかもしれません・・;

*里親Aさん
私がボカした数字をはっきり書いてくださって・・;
やっぱり放置はダメですね?
私も利き腕の右が痛いのですが、マウスとかは・・というか、普段はあまり感じる事がありません。
ちょっとした拍子に「痛い」と感じます。

皆様のご助言に感謝して、今度のお休みに病院に行ってきます。
無罪放免となる事を祈って・・

「本当は恐い家庭の医学」・・私も好きでよく見ます(笑)
今日の「頭痛」「飛蚊症」これも気になります~
もうあちこち気になるところばかりで困ってしまいます@@

はじめまして。

足跡から飛んできました。鼻涙管閉塞はうちのうさぎにもあります。(今のとこ点眼対応してます)

チャッピーさんとは奇遇です。うちにもいましたから。(お月様在住2年経過しましたがうさぎです)

肩や腕はお大事になさってくださいね。

大丈夫かにょ?

こんちわ~!
GWはお世話になりました~^^*
チャッピーちゃんご機嫌なおったかな?
涙管が詰まる事あるのですねー!気づいてもらって良かったねチャッピーちゃん^^ げりPも早く普通に戻りますように。

mamiさん、肩の症状、○○肩じゃないかもよ。
力が入らないとか曲げたら筋が痛いとか、他の部分にも伝線する痛みが来るなら、一度整形外科で診てもらって下さい。
骨・筋・筋肉のどれかが傷んでいる感じです。力を入れなくても突然冷えとかで痛みが出る事もあるのです。どこが傷んでいるか特定出来れば治療方法もありますからね^^
ただ、針治療や整体などの治療は初めは避けて下さい。
もみほぐすと返って炎症が悪化したりも有り得ますので整形外科で診て貰う事をおすすめします。腰の筋肉の弱まりで肩にきたりしますので、まずは原因特定が第一です。

結ちゃんバナー

mamiさん★こんにちは^^
里親募集する結ちゃんのバナーこちらでも勝手に作らせて
頂きました♪
ブログにリンク貼らせて頂きますね)^0^(

☆お返事です

*mio@5うさ世話係さん
来ていただいてありがとうございます!
「鼻涙腺症」で検索して、いろいろ覗いてきたものですから・・^^;
ご挨拶もせず失礼しました。
同じ名前のチャッピーちゃんがいたのですね。改めてご挨拶に伺いますので、よろしくお願いいたします。

*ミクさん
会えなかったのは、本当に残念だったです~
でも、私の旅行も結構ハードで皆ビックリするけど、ミクさんに比べたらどって事ない!と思ってしまいました!
やっぱり若さよね。私には無理だわ。
ETCも、今の所地味です。
車に乗るたびに「カードが挿入されていません!」と忠告されています^^;
病院、土曜に行ってきます。

*くまさん
結ちゃんの事、ありがとうございます。
まだまだ若い結ちゃんのこれからを、しっかりと託せる方がいれば、と思っています。
またお礼に伺いますね。お忙しいところ、本当にありがとうございます。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク