FC2ブログ

チャッピー元気です☆

皆様には、心配していただき、本当にありがとうございましたm(__)m
すごく痛くてどうにもならないという感じでもないので、一日伸ばしにしていましたが、今度のお休みに病院に行ってきます。
ただ今、整形外科を調べています。

チャッピーは随分たちなおり(笑)、まだ少しPぎみな時もありますが、食欲も出てきて、私がいなければ普通みたいです。
私が見ると、ワラハウスに篭ってしまいます
壊されるだけかと思ったら、結構お役にたってるようで、それはそれでよかったかも


ワラハウスにこもるチャッピー


さて、今日はパピちん話題
パピちん、なかなか痩せませんね~
私の努力とはウラハラに、どこかで美食にありついているようで
先週計ってもらった体重4、25キロ
先月は4、05だったのに、私の不注意で フード食べ放題とオヤツ食べ放題の日があったりして
でも、まず、おなかを壊さない丈夫いヤツ。
おなかがひどくPしたのは、お米の食べ放題した時くらいかも。


その丸々パピちん
最近ちょっとと思う事があります。
鼻の頭がちょっと茶色くなってきた事と、頭の毛に茶色部分があるんですが、その部分にシロっぽい毛が混じってきました
写真ではわかりにくいかな。

老化現象毛

老化現象?鼻


普通に考えれば老化
来月5歳になるパピ
老化にはちょっと早いよねかと思えば、ちょっとずつ茶色の毛に変わってきている所もあり、
まだまだ進化中です(体重だけは進化するな
そのうち、水玉模様の足になるかな

パピの足

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

チャッピーちゃん、良くなってきているとのこと、少し安心しました。
はやく元の元気なチャッピーちゃんになるといいですね。
パピヨンの白髪、目立ちますよねー。
ドナなんて、5才のころはもう白髪がかなり目立ちました。
こないだ、「珍しい色のパピヨンですね」と言われてショック・・。
昔は奇麗なトライだったのに。遺伝もあるようですが、パピヨンは白茶(黒)が
はっきりしているので、必要以上に目立つのだそうです。
獣医の先生は「白髪が出て来たパピヨンも私は可愛くて好きですよ」と
言ってくれて、優しい言葉が嬉しかったのを覚えています。
パピちゃんも特別老化が早いわけではないので、ご安心を。
ダイエット、頑張って! 

そうそう。我慢しないで病院に行ったほうがいいよ
ひどくなると治るのにも時間がかかるし、第一ストレスたまってしまうしね

パピちゃんの白髪かぁ・・・・
シマも口周辺に白い毛が多くなってきて、私もちょっとショックだったのよ~
シマも5歳。
パピちゃん!一緒に白くなるのも悪くないぞ~~~~v-392
でも、体重はねぇ
これは私のほうが気持ちよく分かるのよね
私も、体重成長中で歯止めがきかないの
母になぜそんなになっちゃったの?って言われてこっちが聞きたいよって思ったから、パピちゃんもそんなこと思ってたりして(笑)

☆お返事です

*ラビペンさん
ドナちゃん、トライだったんですね♪
ちょっと想像していました。
でも、私は今のドナちゃん、とても好きですよ。
パピなんか、もともとシロっぽいから、そのうち真っ白になったりして!
そしたらデブのスピッツになれるかしら?笑
5歳になって、白色化は早いと思うのだけど、それも楽しむことにしましょう。
ラビちゃんの若い頃の写真が見たいなぁ・・←独り言(笑)


*陽子ちゃん
陽子ちゃんも進化してるの?
でも、それってまだ若い証拠かもしれない(笑)
私も去年くらいから久々に体重が増加してるんだけど、もうしっかり中年太りだもんね~
下半身にばかりお肉がついてしまう^^;

しまっちもシロっぽくなってきたの?
口の周りは出やすいですね。こういう時、白いワンはわかりにくい(笑)
でも、まだまだ元気なしまっちとパピ。
私は負けないように、体力を蓄えておかないと(+_+)

チャッピーちゃん徐々に回復してますね。よかった(^▽^喜)
ワラハウスがトムソーヤの家のように見える・・・(゜▼゜*)きっと私だけそう見えてるんだわΨ(`∀´)Ψ
パピちゃんにブチ出現ですか!キャバ軍団もブチが出てきますよ~。ブチが出たり、柄が変わるのを見ると、生きてるんだな~、私より時間(命)がたつのが早いんだよな~って実感してしまします。
みんな充実した人生&犬生を送ろうね~!!

mamiさん肩はどうですか??
大丈夫ですか??

チャッピーちゃんよくなってきてよかったですね。
でもmamiさんチャッピーちゃんのためにしたことなのに避けられちゃってるんですね・・

ちょっと悲しいですね。

パピちゃん太ってるのかな??
ルカみたいに首に段があるほどでもなさそうだけど・・
4キロって思いの??

アベル7キロのときあったよ(笑)
太ってるときだけど普通で5キロだったし。デカパピだったから(笑)

そうそう年いくと白くなってくるよね~
頭とかはよくわかんなかったけどアベルは顔が白くなってきたよ。

鼻も?
鼻は日光に当たってなかったら茶色ぽくなったことあるんだけど・・
そんなこと本で読んだけど・・

それも老化なのかな?

チャッピーちゃんの経過が順調なようでホッとしました(*^_^*)
mamiさんの調子はいかがでしょうか。
体のどこかが少しでも調子が狂うと憂鬱ですよね・・。
一日も早く楽になるといいな・・。
パピちゃんがPした時のお話って「ご飯」じゃなくって「お米」食べ放題ですか??お米って美味しいのかしら・・・??
実はパピちゃんと一緒で私も今ダイエット中なんです(^_^;)
夜中に主人と一緒に走っているだけなんだけど・・。
パピちゃん、一緒に頑張ろうね(*^_^*)

チャッピーちゃん

手術なんて大変な事になっていたんですね
ちょっとお休みしていて
お邪魔したらビックリしましたv-405
良くなってきている様でホッとしてますv-290

mamiさんは体調どうですかv-362
あまり無理しない方が良いですよ~
ピラティスお勧めですわv-411

パピ君のお鼻で蛍が全く同じなんです
丁度狂犬病の注射しに行った時に
見て貰ったんだけど、悪いものではないみたいで
様子を見る事になりました

今お薬飲んでいるからそのせいかと
ヒヤヒヤしたけどv-356

ダイエット・・チェリーも痩せないんですv-406

☆お返事です

*キャバリア一家さん
確かにそうですね(^^)
生きてるんですね~改めてシミジミと思いました。
色が変わったり、太ったり(笑)
パピが生きてる証拠。この先も、笑ったり泣いたり、きっといい事ばかりじゃないだろうけど、一緒に生きていけたらと思います。
一緒に遊んであげてね☆

*かおりん
腕はね・・小康状態というのかな?こういうの(笑)

パピの4キロ代はマズイです。骨格の大きさからしてね。
骨格が大きければ、それなりに体重があってもいいのだけど。
顎も丸いし、そのうち皆まん丸になりそうよ(笑)
トシをとってくると、顔が白っぽくなってきて実感。
でも、こういう顔の白い子はどうだろうね?笑
鼻、日光にあたりすぎでハゲたかと思った!
ホラ、日当たりがよすぎると、カーテンでもハゲるでしょう?
それと一緒かと(笑)
この間、お休みの日に久々にうちにいて思ったんだけど、パピはベランダにいる時間も多いみたい。
外を通る車とか人とか、ボーっと見てるの。
動くからおもしろいんだろうね、きっと。
うちのベランダ、南向いてるからお天気がいいとかなりの紫外線。
これからもっと日に焼けるわ(^^)

*継母さん
チャッピーさん、下痢も治り普通です。
私の顔を見なければ(笑)
ご心配ありがとうございますm(__)m

パピさんは、お友達が実家で取れた新米をくれて、私がそれをそのまま置いておいたものだから、食してみたようです(^^)
うちに帰ったらお米が散在していてビックリ@@
当日と次の日はず~っとお米入りのPでした(+_+)
消化せずにそのまま。決しておいしくなかったと思うのだけど・・
一応食べ物だとは思ったんでしょうね。
どこまでも食い意地の張った子です××
継母さん、走ってるんですか?
ダイエットにもなるでしょうけど、何より運動になっていいですよ。
ホント、何か目的がないと、自分のための運動ってできないですもん。

*文紅さん
チャッピー、お騒がせしましたが、とても元気にしています。
ただ、ちょっと人間不審になってるよ~な(涙)
しばらく、ソッとしておいてあげようと思っています。

腕は何もしなければ普通ですが、物を持ったり、掴んだりする時に痛みがあります。
明日はお医者さんへ行ってきます。一応利き腕なので、大事にしないと(笑)

パピはもともと色素も薄く、小さい時には、お鼻も斑点がありました。
真っ黒になったのが不思議なくらいです。
だから薄くなるのも早いかもしれませんね。
病気でなければ何でもいいんですけど!

あらららら~~mamiさん、すっかりチャッピーに嫌われちゃったんだね(; ̄o ̄)苦笑
パピちゃん、4.25キロかぁ。。。
クッキーに比べたら、うらやましいほど軽いなヾ(≧w≦*)

チャッピーちゃん、元気そうで良かった♪

パピちゃん、軽いですね~~!!

(なんか違う?!)
でも、うちの4頭の誰よりも軽い~(=^‥^A アセアセ・・・
うちなんて、ぷぷダイエッターなのに、
全然痩せてない・・(。>0<。)
て言うか、パピちゃんの白髪?!
老化には早くないですか~?!
ヤダヤダ~パピちゃんで老化だったら・・・
ぷなはどうなっちゃうの~~⊂( TT __ TT )⊃
でも、白髪ぐらい?大丈夫y(^ヮ^)y
パピちゃん可愛いからぁ~(★ ̄∀ ̄★)

チャッピーちゃん手術したんですねv-356
mamiさんが居なければ普通だなんて・・・寂しすぎるv-406
でも、経過も良好そうでよかったですね!!
mamiさんのお加減はどうですか?
我慢せず無理せず、病院いってくださいね。

パピちゃん、進化してるんですね!!(ポケモン・・・)
家のプークも体重5キロありますよ~^^;
去勢したので気をつけてはいるんですが・・・
なんたってデカパピなんで。。。(苦笑)

☆お返事です「

*みゆちん
あら~みゆちん、そうなのよ。
スッカリ嫌われていたんだけど、今日からちょっと復活(笑)
おやつの催促をしてくれるようになったのよ。

まあ・・クッキーに比べたら軽いけど・・骨格も違うから(苦笑)

*あみちゃん
そうなの?ななちゃんよりも軽い?
見た感じ、ななちゃんの方が軽そうだけど。
ダイエットって、こっちの気持ちだけじゃ無理みたいね。
私はとっても頑張ってるのに。

そうね、パピのは老化じゃなくて進化かも!笑

*ありすママさん
おかげさまで、チャッピーは復活。そして私も無罪放免です!
この痛みは長引くようですが、痛い事はなるべくしない方がいい、という嬉しいお医者様の言葉を胸に、しっかりと療養させていただきます(笑)

あれ?プークちゃんでもそんなにありますか?
去勢後は、ホント要注意ですね!
そうそう、ありすママさんとこの家族、リンク集にしっかりとゲットしてあります(笑)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク